7.23マリゾンライブ2ndライブレポ③

④15:00 moca (ギター弾き語り)
本日のライブも後半戦に突入します。次の演奏は、先日イオンモール伊都でもお世話になりまし
た歌姫mocaさんにお願いしました。あー、衣裳がとても涼しげでいいですね!
CIMG2994.jpg
やっぱりmocaちゃんいいなー、可愛いな~と、えらいベタなコメントを書いてすみません。
CIMG3003.jpg
サポートギターは昨日に続き桑原さんが担当。昨日はちゃんと寝ましたか?
CIMG3001.jpg
軽やかなmocaさんの歌と演奏をフルボリュームで聴くと、これがまたすごく気持ち良いのです!
CIMG2997.jpg
mocaさんと桑原さんはご自身の楽曲だけでなく、地元のアイドルグループにも歌詞と楽曲を提供
したりと精力的に活動を続けています。
CIMG2999.jpg
安定した歌唱力や演奏。ギター2本と歌だけでここまでできるの?と思わず唸ってしまいます。
IMG_0200.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0197.jpg
ただ、実はmocaさんももうすぐ福岡を離れて活動の拠点を東京に移します。JUSTYさん、的野さん、
mocaさんと次々に福岡を離れていくのはちょっと寂しいですね。
IMG_0204.jpg
mocaさんにちょっと訊いてみました。「東京は楽しみ?それとも不安?」 そして返ってきたのは
「不安も少しありますが、それよりも期待の方が大きいです!」という彼女の言葉。そうですよね!
ぜひともその透きとおった歌声とピュアな歌詞で、向こうでもたくさんの人のハートを掴んでください!
CIMG3013.jpg
こちらは演奏後のファンとの交流の図。
CIMG3037.jpg

CIMG3049_20140815140210948.jpg
mocaさん、的野さんがご師匠の桑原氏を囲んで「これからも頑張りましょう!」
CIMG3028.jpg


時間調整/ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
ここまで順調に進んでいたように思えたライブですが(ご覧のとおり僕もにこやかです♪)、
CIMG3022.jpg

ここへきてひとつ問題点が浮上してきました(汗

おそらく厳しい暑さのせいだと思いますが、出演者のみなさんの演奏時間が持ち時間の
40分より少しずつショートして、次のラブビリの出番まで20分を残してmocaさんのライブ
が終了してしまいました。

ライブリの宏哉くんに訊いたとこと、招待した人がいるのでオンタイムでやりたいとのこと。
となれば、イオン伊都のときと同様にこの僕が時間調整のライブを敢行するしかありません。

ということで、着替えもしないでアタフタ準備に取り掛かります。
mocaちゃん、ちょっと割り込むね、ごめん!
CIMG3023.jpg
さあ、気持の準備もほとんどできてないまま、セットリストもまったく決めないで、
とりあえず時間を調整するためミラクルG頑張って演奏します!
CIMG3035.jpg
会場には「いよーっ、待ってました!」の声も聞こえます。ありがとうございます、気を遣っていた
だいてすごく恐縮です。
CIMG3045.jpg

CIMG3042.jpg

CIMG3043_20140815150042c6a.jpg

CIMG3046.jpg
うーん、やっぱり着替えたかったな。とりあえず帽子だけかぶりましたが、全然カッコ悪いや。
CIMG3038.jpg

⑤15:40 LOVE BELIEVER (Vo&ギター)
なんとか僕の時間稼ぎが功を奏して、ラブビリのライブスタートはオンタイムになりました。
今日もさわやかな二人が入道雲をしょってここマリゾンにやってきました!
CIMG3027_201408151522111af.jpg
おおっ、しょぼくれた僕の後に見ると、やっぱラブビリは若いてすごいさわやかだな~っ!
全然絵の明るさが違う(>-<)
CIMG3059.jpg
今日も瑠美ちゃんのフォーチュンクッキーダンスは大好評です!
CIMG3063.jpg
そういえば、昨日の分はラブビリのHDR画像がなかったですね。ということでここでご披露!
CIMG3070.jpg
ちなみにこちらは会場にいた超美形カップルのHDR画像。
CIMG3072.jpg
なんかみんなすごくカッコよく撮れてます!
CIMG3073.jpg
ラブビリの演奏中にステージの向こうがわに今日結婚式のカップルを発見!
CIMG3053.jpg
おめでとうございます!末永くお幸せに!
CIMG3052_2014081515223585d.jpg
そしてこちらは木陰でくたばるミラクルG。マジでここ涼しくて気持ち良い。5分ほど爆睡しました。
CIMG3092_20140815152816692.jpg
さあ、話をラブビリに戻しましょう!
CIMG3057.jpg
もうみなさんご存じかと思いますが、ボーカルの瑠美さんは長い間ストレスで声が出ない状態が
続いて、音楽活動を断念しかかったときもありました。
CIMG3054.jpg
それでもずっと傍に宏哉くんが寄り添って、ラブビリはそんな彼の優しさに支えられながら、バラ
ンスを保っています。
CIMG3099.jpg
まだ声の調子が万全でないのか、瑠美さんのピッチが微妙なときもあるのですが、それが耳障
りにならないところが彼らの魅力です。
CIMG3100.jpg

CIMG3101.jpg
歌や演奏を安心して聴ける。そしてリラックスして聴ける。その魅力をなくすことなく、今後も息の
長い音楽活動を、二人で手を取り合って続けてほしいものですね。
CIMG3026.jpg

⑥16:20 南風 (ボーカル&ピアノ・オカリナ)
さあ、いよいよマリゾンライブも大詰めを迎えました。僕はもう演奏を終わってますので、基本的
にはこれから始まる南さんとリナさんの演奏がラストになります。
CIMG3111.jpg
本日も南さんのいでたりは完全防備そのもの。麦わら帽子は当然、シャツは長そでですよ!
画像ではまったく無表情で機嫌悪そうに見えますが、実際はちゃんと歌っていましたし、
南さん、結構ニコニコしてたんですよ!
CIMG3115.jpg
ほらね、南さん笑ってるでしょ?マリゾンに漂う南風のゆったりした時間。シーサイドサンセットに
は癒し系音楽がこんなにマッチするとは!
CIMG3139.jpg

CIMG3143.jpg
もうすぐ怒涛の7月ライブが終了になります。南さん、リナさんには大変お世話になりました。
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
CIMG3118.jpg

⑦17:00 ミラクル銀河伝説 (Eギター)
とりあえずラブビリの前に本日の演奏を終えた僕でしたが、このまま終わるのも名残り惜しい
ので、最後にあと3曲ほど演奏させていただきました。今度こそ着替えようかなと思いましたが、
どうやらそのタイミングを失ってしまいました。今回も裏方ファッションで登場です。
CIMG3155.jpg
さすがに疲れもたまってきて、最後の気力を振り絞っての演奏ですが、ここのところの好調さが
なんとか最後まで維持できたのは嬉しかったです。
CIMG3160.jpg
広がる青空とわきたつ雲。まだ夏は始まったばかり!僕はこれから本業にどっぷりとはまらな
ければなりませんが、みなさんはどうじあちらこちらで開催さえる夏イベントをお楽しみください。
CIMG3162.jpg
最後に、こちらは福岡タワー内のテナントさんで、実はリナさんがお知り合いとのことで、無理
をお願いして、ライブポスターを貼らせていただきました。本当にありがとうございました!
CIMG2790.jpg

CIMG2791.jpg
おおっ、似顔絵がいっぱい。うん?この絵のタッチ、どこかでみたことありますが?
CIMG2792.jpg
こうしていろんな人のご協力を得て、この福岡タワーの麓のマリゾンでライブが開催できたのは、
僕にとって本当に貴重な経験になりました。初の野外ライブで勝手がまったくわかりませんでし
たが、来年やるときには、もっと出演者の負担が軽くなるように時間帯・日程を工夫して、よりパ
ワーアップして開催したいですね。(すでに構想は固まりつつあります)
IMG_0213.jpg
さあ、これにて僕らの初の2days野外、マリゾンSUMMERライブのレポートを終わります。
駆け足で書き上げたまとまりのないブログでしたが、最後まで読んで戴きありがとうございました。
CIMG3154.jpg

最後に、青空に向かって

ありがとうマリゾン!来年もまた来るぞ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター