7.22マリゾンライブ1stライブレポ①

こんにちは。怒涛の夏本業前半を終え、束の間のお盆休みに突入しました。
この期間は本当に何もしないで、たまりにたまったライブレポを書き終えたいミラクルGです。

さあ、すっかり遅くなりましたが、半月前に開催された初の完全野外マリゾンライブの模様をお
送りしたいと思います。

▼7月22日(火) マリゾン1stステージ
 〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
 TEL 092-823-0888 http://www.marizon.co.jp/ 

福岡市早良区百道浜にそびえるシンボルタワー福岡タワーの足もとに
CIMG2252.jpg
お洒落なシーサイドスペース「マリゾン」! うわーっ、こりゃすごい強い日差しだ!
CIMG2251.jpg

CIMG2245.jpg
福岡タワー側から階段を下りてすぐ右手のレンガ広場東が今回のライブ会場。
あはは、ここも暑くてたまらんわ(>o<)
CIMG2254.jpg
会場をうろつく怪しい人影=僕。熱中症対策万全!サングラスなんてかけたの何十年ぶりだろ?
CIMG2248.jpg
南さんはもともとテントを持っていたそうですが、僕は今回自分の分のテントを購入しました。
今時のキャンプ用品はすごく便利です。ほんと、あっと言う間に設営が終わります。
CIMG2249.jpg
12時すぎに設営を終え、パンモンのリハをやってると山口くんが会場に到着しました。
「よろしくお願いします。それにしても暑いね!」
CIMG2257.jpg
Hiroyaさんもお久しぶり!「ミラクルさん痩せました?」「うん、根性で減量したの♪」
CIMG2260.jpg
さぁ定刻の13時になって、いよいよ夏本番!初の2days野外ライブの幕開けです!
CIMG2261.jpg

①13:00 パンダモンキーズ (ボーカル&シンセ)
今回の夏ライブはトップバッターをパンダ・モンキーズのお二人にお願いしました!いつもその
衣装が楽しいパンモンですが、今回の猛暑の中も完全武装(?)で登場です!やった!頑張れ!
CIMG2276.jpg
こんな暑い中に呼び出してほんと申し訳ないです。
CIMG9964.jpg
でも屋外のフルボリュームで聴くパンモンの歌と演奏はすごく迫力があって気持ちいい!
おおっ!これが本当の二人の実力!?やっぱスゲーな!
CIMG2262.jpg
今回のライブでは、演奏の途中でボーカルのKEIさんが感極まって涙を流す場面があり、ちょっと
びっくりしましたが、シンセの明ミンさんが上手にフォーローして、ライブは無事に進行します。
なんかKEIさんの母親としての一面を垣間見た、印象的な場面でした。
CIMG2284.jpg

CIMG9968.jpg
とにかくパンモンのお二人とは昨日のイオン伊都、今日のマリゾン、明日のマリゾンと3連ちゃん
のライブを乗り切らなければなりません。
CIMG9976.jpg

CIMG9972.jpg
まあ、ライブ三昧と言えばそうですが、お互いペース配分を間違わないように頑張りましょう!
CIMG9975.jpg

CIMG9962.jpg

②13:40 山口光貴 (Vo&ピアノ)
次のアーティストは、おひさしぶりの強力コンビ、山口光貴くんとHiroya.Tさん。ご一緒するのは
1月のイオンモール香椎浜以来です!
CIMG2302.jpg
今、乗りにのっているシンガーソングライター山口くん。今は月29日(金)キャナルシティサンプラ
ザステージでのリリースLIVEに向けて燃えに燃えています!
CIMG2306.jpg
ピアノ&アレンジ担当のHiroyaさんも元気そうです!今回あらためて屋外で聴いてみて、そのア
レンジのレベルの高さに僕はビビッてしまいました。
CIMG2347.jpg
パンモンのところでも書きましたが、いつものモールライブと違って野外は音量がけっこう出せる
ので、みなさんの演奏の迫力が違うっ!このレベルに僕はついていけるかしら?
CIMG2313.jpg

CIMG2314.jpg

CIMG2375.jpg

CIMG2337.jpg

CIMG9970.jpg

CIMG9987_20140813160611339.jpg

CIMG9989.jpg

CIMG9992.jpg
山口くん、Hiroyaさん、お疲れさまでした!明日もよろしくお願いします!
CIMG2342.jpg

③14:20 的野祥子 (シンガーソングライター)
本日の3番手はこちらもおなじみ的野祥子ちゃん!背中に雲をしょってやってきました!
「ちわーっす!暑いスね!」 (あはっ、この絵好きだな~!)
CIMG2318.jpg
的野さんは、つい先日長崎&福岡のWワンマンも成功させ、そこへきてCMタイアップも次々決ま
り、こちらもすごく乗りに乗りまくっている感があります!
CIMG2383.jpg
ちょうど的野さんのライブのときが近くの高校生の学校帰りに重なって、若い人たちが足を止めて
聴いていきました。
CIMG2407.jpg
高校生たちはすごく元気ですね。ノリも良く会場は一気に盛り上がります!
CIMG2392.jpg
これはね、祥子ちゃんもすごく嬉しそうでした!
「誰か誕生日の子いる?」「わかった!君のためにHappy Birthdayという私の曲を歌うからね!」
CIMG2430.jpg
という感じで、会場は一気に盛り上がってしまいました!さすが的野さんです!脱帽!
CIMG2442.jpg

CIMG0003.jpg

CIMG0018_20140813162738954.jpg

CIMG0010.jpg
的野さん、本日は暑い中ありがとうございました!明日のまたよろしくお願いします!
CIMG0016_20140813162809a1a.jpg

CIMG2376.jpg


④15:00 TOTO(歌謡曲)
次に登場したのは、GWにどんたくソラリア演舞台でご一緒しました「やる気まんまん」のみなさん
です。その歌声とパフォーマンスのおもしろさに惚れこんで、今回マリゾンにご招待しました!
CIMG2465.jpg
こちらがリーダのTOTOさん。185cmの長身、迫力満点のボディ!粕屋町で「ステージ花道」を経
営しているシンギングインストラクター兼シンガーソングライターです!いよっ、カッコいい!
CIMG2468.jpg
こちらもボイスインストラクターのTAKUさん。とにかく声が色っぽい!みなさんに彼のボイスが
聴かせられないのが残念です!ごらんください、ポーズもばっちり!
CIMG2480.jpg
そして今回初めてお会いしましたボーカルのMIKOさん。元ロックバンドのボーカルで、久々のラ
イブにすごく張り切っていそうです!よろしくお願いします!
CIMG2501.jpg
やる気まんまんのステージは、演歌あり歌謡曲ありにニューミュージックありで、すごく楽しめます。
僕は最初から最後までお腹を抱えて笑ってました。こういう雰囲気すごく好きです!
CIMG2533.jpg

CIMG2493.jpg

CIMG2535.jpg

CIMG9973.jpg

CIMG2476.jpg
こちらは無事にライブを終えて、ホッと一息の「やる気まんまん」のみなさん!本日は本当に暑
い中ありがとうございました!すごく楽しかったです!今度粕屋町に遊びにいきますね!
CIMG2545.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター