7.22マリゾンライブ1stライブレポ②

⑤15:40 弥栄 (ギター弾き語り)
本日の5番手にやってきてくれたのは、熊本から引っ越してきがばかりの弥栄さん!
GWの香椎浜ライブ以来です!暑い中ありがとうございます!
CIMG2549.jpg
こちらが弥栄さん。聞いた話では最近はシンガーソングライターだけでなく、舞台の俳優業も兼
任しているとのことです。まあ、このマスクにこの長身なら、それも納得ですね。
CIMG2601.jpg
あれ?こちらはどこかで見たことが?‥‥そう、mocaさんのライブでお馴染みの桑原大輔氏。
今回、弥栄さんのサポートギターでもご登場いただきましたが、
CIMG2547.jpg
話によると、前日の睡眠時間が1時間半。もちろんお仕事ですが、「もしかしてずっとパソコンの
前ですか?」「はい、その通りです。」‥‥お仕事とはいえ、無理は禁物です。これって、熱中症
へまっしぐらのパターンですよ。こころなしが顔が疲れてません?
CIMG2608.jpg
日は少しずつ西に傾いてきました。ほう、弥栄さんは逆光の絵になるイイ男ですね。
CIMG2561.jpg
ステージ正面の階段の上から聴き入る高校生。
CIMG2552.jpg
弥栄さん、ステージの上から彼らにもしっかり話しかけてました。
CIMG2553.jpg
ライブ会場の響く弥栄さんの素直なボーカル。そして歯切れの良い桑原さんのギター。
CIMG2607.jpg

CIMG2577.jpg

CIMG2632.jpg
弥栄さん、本日は大変暑い中ありがとうございました!今後も音楽と舞台ともに頑張ってください!
僕も落ち着いたらまたライブを企画しますんで、ぜひその時はよろしくお願いします!
CIMG2566.jpg

⑥16:20 LOVE BELIEVER (Vo&ギター)
さて、だんだん日が傾いてきて、少し暑さが和らいできました。ここからは癒し系2人組ユニット
LOVE BELIEVERにステージをお願いしましょう。
CIMG2624.jpg
ボーカルの瑠美さん、19日のマリナタウンはお疲れさまでした!
CIMG2638.jpg
そしてギターとボーカルの宏哉くん!今日からまた2日間よろしくお願いします!
CIMG2642.jpg
ラブビリは決して派手なユニットではないのですが、その心地よい音楽は聴く人のハートにジー
ンとくるところがあって、
CIMG2639.jpg
お客さんはみな、結構真剣に聴いていくのです。
CIMG2634.jpg
暖かな音楽でマリゾンのムードがぐっと和らぎます。
CIMG2663.jpg
ところで二人のMCによると、LOVE BELIEVERは今後は「ラブビリ」と短縮されることになったそうで、
ん?それって僕がブログでずっと前から使っていた短縮形ですが、
CIMG2669.jpg
もしかしたら、僕は二人の名付けの親になったですか?(^o^)v
CIMG2656.jpg
これはAKBの恋するフォーチュンクッキーを二人が踊っているところですね。今日はオリジナルと
カバーを織り交ぜて楽しいステージをありがとうございました!明日もよろしくお願いします!
CIMG2652.jpg

⑦17:00 南風 (ボーカル&ピアノ・オカリナ)
さあ、ここまで順調にレギュラーの出演者がライブを終了し、いよいとライブは終盤へ。
まずは南さんとリナさんのコンビ「南風」による癒し系音楽をお願いします。
CIMG2696.jpg
さすがにリナさんは麦わら帽をとりましたが、南さんはそのままキーボード前に座りました。
それにしても、表情にまったく力がありません。本当にお疲れさまです。大変なライブに巻き込ん
でしまってえらいすみません!
CIMG2686.jpg
リナさんもたぶんこの時点で相当お疲れだったと思います。あと少しです!がんばってください!
CIMG2713.jpg
でも考えたら昨日から連続で3日間だし、今日と明日は完全野外ですもんね。今日は南風も
僕も軽く流して明日に備えましょう!とすっかり弱気モードに陥ってしまいそうです。
CIMG2703.jpg
でもこのアングルからみた絵はなかなか素敵ですよ!南さん、リナさん、今日は本当にありがと
うございました!
CIMG2715.jpg

⑧17:30 ミラクル銀河伝説 (Eギター)
さて、本日のラストはわたくしミラクルGが担当いたします。最近のライブではオケのミックスが
功を奏して結構調子よく演奏できております。その勢いに乗ってぜひ今日も乗り切りたい!
CIMG2737.jpg
実はこの時間帯になると、スピーカーの前あたりは風の通り道になって結構涼しいのです。
真昼間に演奏したみなさんには申し訳ないですが、こんなに温度差があるのですね。
CIMG2744.jpg
足元をご覧ください。全身びっしりに塗った日焼け止めクリームが、裏方として何度も水仕事をし
ているうちに足元だけはがれてしまって、そこが真っ赤っかに日やけしてしまいました。
CIMG2745.jpg
うん、今日も実に演奏が調子よい!とてもいい気持です。思わず吠えるミラクルG!
CIMG2748.jpg
おおっ、みなさん真剣に聴いてくださってる!これは想定外!すごく嬉しいです!
CIMG2749.jpg

CIMG2751.jpg

CIMG2757.jpg
CIMG2759.jpg

CIMG2761.jpg

CIMG2770.jpg

CIMG2758.jpg
こうして初日のマリゾンライブは全プログラムを終了し、なんとか無事に終了することができまし
た。平日の真昼間の開催でしたので、どれほどの集客になるかはまったく読めませんでしたが、
たまたま会場にいらしたみなさんにはすごく楽しんでもらえたようで、とてもよかったです!
CIMG2756_2014081319465909a.jpg
明日もどうやら天気は良くなりそうです!明日は明日でどうなるかまったくわかりませんが、とに
かく思いっきり夏休みを楽しめればと思います!
CIMG2772.jpg
最後の画像は福岡タワーに向かって演奏するミラクルGで!
CIMG2755_201408131947249c0.jpg
みなさん、本日はどうもありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター