7.21イオンモール福岡伊都ライブレポ①

こんばんは。九州音楽界のドンにビビッて、自分んとこのライブレポを後回しにした情けない座長の
ミラクルGです。

やっとこさ先月21日の伊都ライブレポにとりかかります。
当日は7月最後の3連休ということもあり、大渋滞を覚悟して、えらい早めに自宅を出ました。
ところが思いのほかスムーズにイオンモール福岡伊都店に到着。まだ13時ちょっとすぎ。
んでもって、早速セントラルコートに赴き、僕らの前のイベントを偵察しようとしたら、

あれ?イベントやってませんね?

CIMG1956.jpg
担当の中村マネージャーに確認したところ、本日入るはずだったイベントが取りやめになったみた
いで、本日ここで開催されるのは僕らのサマーライブだけとのことでした。

あらま、なんか勿体ない話ですね。折角の連休なのに‥‥‥。

とりあえず、僕はすぐのちに到着した南さん、リナさんと一緒に会場設営をはじめます。
CIMG1957.jpg

CIMG1955.jpg

CIMG1960.jpg
おかげさまで、ごらんのとおりすぐに会場設営は終わりました。ちょっと早すぎるくらいです。
CIMG1958.jpg
店内のいたるところに手作りポスターを掲示して、出演者の到着を待ちます。
CIMG1962.jpg

CIMG1961.jpg
まだ誰も来ない。しかたないので僕からリハーサルとサウンドチェックを開始。
CIMG1963.jpg
それにしても、エプロン姿のギター弾きってなんとも奇妙ですね。
CIMG1965.jpg
うん、今日もなかなかの良い音です。新サウンドバランスは今のところうまく機能してます。
CIMG1969_20140806223814290.jpg
こちらは僕のリハーサルを食い入るように見ている男の子。真剣に聴いてくれてありがとう。
CIMG1971.jpg
そうこうしているうちに出演者のみなさんが会場に集まってきました。まずは中原さんが到着。
遠くからでも「あっ、中原さんだ!」とわかりました。本日は遠いところありがとうございました。
CIMG1975.jpg
お疲れのところ申し訳なかったのですが、時間がもったいないのですぐにリハ開始。
CIMG1986.jpg
おおっ、なんともすごいエフェク群。お話ではこれって全部通電しているそうです。僕には到底わ
かりません。きっと混線してしまいます。
CIMG1985.jpg
続いてパンモンのお二人が到着!「いよいよ3連チャンですね!」「最後まで頑張りましょう!」
CIMG1976.jpg
さあ、だんだん会場付近がにぎやかになってきました。
CIMG1988.jpg
そして最後にmocaさんと桑原さんが到着!「お久しぶりです!」「元気でしたか?」
CIMG1991.jpg
イオンモールライブは、いつもリハの段階からたくさんの人たちが興味を示してくださいます。
CIMG2007.jpg
ありがとうございます。
CIMG2013.jpg
本日もどうぞよろしくお願いします。
CIMG1980.jpg

といった感じで順調にリハも終了し、

いや、あまりにも早くリハが終了し、
CIMG1990.jpg

ライブ開始まで30分以上あるのに、
会場ではたくさん人がすでに待ち構えています。


CIMG2037.jpg

‥‥‥さて、どうしよう。(汗)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター