7.21イオンモール福岡伊都ライブレポ③

③18:30中原智志 (ギター弾き語り)
次は長崎からお越しいただいた中原さんのステージです。2階のヨシダ楽器店前ミニライブを
終えてすぐに本ライブ開始。なんともあわただしくてすみません。
CIMG2114.jpg
中原さんの歌はYoutubeで何度も拝見していましたが、実際に生のボーカルとギターを聴くと、
いやはやそのレベルの高さに息を呑んでしまいます。凄いレベルの高さです。
CIMG2137.jpg
本当にどこまでも高い声がでるんじゃないか?と思わせる圧倒的な声量と音域。ハートにビシビ
シ伝わってくる歌詞。店内のお客さんもぐいぐい惹きつけられています。その視線は本当にステー
ジに釘づけ。そして演奏が終わる度に起こるもの凄い拍手の渦!
CIMG2123.jpg

CIMG2140.jpg

CIMG2143.jpg
「なに、この人だれ?」「なんかすごくうまいね!」「うん、曲もとてもいいよ!」
CIMG2111.jpg

CIMG2148.jpg
この日唄った中に、「結婚式で流してほしい」と中原さんが希望している曲があって、会場を飛び
回っている僕にもその歌詞の一部が伝わってきて、「ああー、これはすごく良い曲だ!」と思わず
唸りました。今日、ここ福岡にお呼びできて本当に良かったです!
CIMG2152.jpg
▼本日のセットリスト
①リミット/②手首を拾う/③一緒に暮らそう/④シュレディンガーの猫/⑤あなたの舟
CIMG2121.jpg
会場に集まったたくさんのお客さんの大きな拍手に包まれ、こうして中原智志さんの初のモール
ライブが終わりました。本当に圧倒的な存在感に満ちた見事すぎるパフォーマンスでした!

こちらはライブ終了後のファンのみなさんとの交流の図。たくさんの人にCDとサインをおねだりされ
て、僕もすごくうれしいです!よかった!
CIMG2192.jpg

④19:00 moca (ギター弾き語り)
mocaさんとはGWのイオンモール香椎浜以来です。その後はなかなかスケジュールが合わず、
やっとここ伊都でご一緒できました。本日もサポートギターの桑原大輔さんと一緒に、軽快な
Jポップを披露してくれました!
CIMG2171.jpg
mocaさんの楽曲はどれもすごくお洒落で洗練されていて、結構僕のツボにはまってる感じ。
それがまたなんとも透明感のある声質にマッチしてるもんだから、コアなファンもたくさんいるし、
根強い人気があるのもすごくよくわかります。
CIMG2158.jpg
サポートギターの桑原大輔さんは、mocaさんだけでなく数多くのアーティストの楽曲をアレンジ
したりサポートしたりしてて(的野祥子さんのワンマンのバンマスも担当)、いやはや羨ましいく
らいギターは上手いし、音楽の幅も広い。凄すぎる!
CIMG2156.jpg
なんか画像からもmocaさんのキュートさが伝わってきます。「心地よいふわふわ感」と言えばい
いのかな?僕は彼女のJ-popに和風のテイストを感じるのですが、こらまたとてもわかりにくい
説明ですみません。
CIMG2175.jpg
息のあった二人のサウンドメイキング!
CIMG2154.jpg
おおっ、会場のみなさんも真剣に聴いてます。彼女がmocaさんです。今後もよろしくお願いします!
▼本日のセットリスト
①R ②キラキラ ③りんご飴 ④強くなるよ ⑤空
CIMG2164.jpg

CIMG2163.jpg

CIMG2162.jpg
こうしてあっと言う間にmocaさんのライブも終了の時刻を迎えました。最初から最後まで心地
よいライブをありがとうございました。ライブ後はファンの皆さんが声をかけてくれます。
「お疲れさま、とっても良かったよ」「ずっとファンでした。やっとお会いできてすごく感激です!」
CIMG2213.jpg
桑原さんもファンのみなさんと交流!「それにしてもギター巧いですね!」
CIMG2204.jpg
ファンの方のためにオリジナルタオルにサインするmocaさん。ところでこのタオルというやつは、
いつからアーティストの物販品になったのですか?それとも昔からそうだったのかな?
僕が知らなかっただけ?
CIMG2231.jpg
その後に南さんも二人の労をねぎらいますが、マスクとサングラスなので、南さんちょっと不気味。
CIMG2067.jpg
mocaさん、桑原さん、本日はありがとうございまいました!引き続き明後日のマリゾンライブも
よろしくお願いします!

⑤19:30 南風 (ボーカル&ピアノ、オカリナ)
本日のライブの最後は南さんとリナさんのコンビ、南風にお願いします。本当は僕がラストで
すが、今日はもうすでに演奏を終わってネタがありません。お二人さん、よろしくお願いします!
CIMG2223.jpg
いつもお世話になってます南さん。先日聞いた話によると、南さんの場合は事前に十分な準備
運動をしないと声が出にくいそうで、したがって音響をしながら自分も演奏するというのは、ある
いはすごく負担になっているかもしれません。ほんと、すごく申し訳ないです。
CIMG2208.jpg
リナさんは最初はほとんどライブ経験もないままうちの一座に加わりましたが、最近はオカリナ
のマイクワークも格段に上達して、安定感がグッと増してきました。やはりライブは数多く経験
するべきだなと、彼女が身をもって証明してくれてます。
CIMG2206.jpg
ごらんください、この堂々とした立ち姿!もう、滅っ茶絵になってまんがな。
CIMG2196.jpg
南さん、リナさん、今日は大トリのお役目お疲れ様でした。
まだまだ夏のライブラッシュは続きますが、何とぞよろしくお願いします!
CIMG2195.jpg

といった感じで、非常に良いムードの中でライブは無事終了しました。
ところで、「たぶん僕をお目当てに来る人はいないから」と、出番を前倒しにして演奏を済ませた
僕でしたが、なんとこの日、僕の出演予定時刻に合わせて、ももちステージアートフェスティバル
の原野さんが来てくださって、

「‥‥‥ごめんなさい、僕の今日の演奏はもう終わっちゃったんです!」
「あらま、そうなの?残念だな~っ!」「じゃあ、また別の機会だね」

やっぱ、出演時刻は変えちゃ駄目ですね。
(遅くするのはまだいいけど)

ということで、こちらは他の出演者の演奏中に、会場でライブフライヤーとヨシダ楽器のポケットティッ
シュを配ってまわる僕の図です。イオンモールのカゴの中にチラシとティッシュをわんさか入れて、
会場をあっちうろろうろ、こっちうろうろしてました(^^)v
CIMG2133.jpg

こうして無事に終わったイオンモール福岡伊都ライブ。
振り返ってみると、会場のお客さんはもちろん、出演者にも、モール内のテナントさんにも、
そしてイオンモールの担当の方にも喜んでいただけるライブになったような気がします。

こうなると僕は、出演者のみなさんにどれほど感謝しても足りません。
そしてご覧ください、みなさんのこの嬉しそうな顔!
CIMG2184_201408090036094c3.jpg

以上、駆け足ですみません。そして記事がものすごく遅れてすみませんでしたが、
これにて7月21日(祝)イオンモール福岡伊都ライブレポを終了わせていただきます。

出演者みなさん、本当にお疲れさまでした!
どなたも、すごくカッコよかったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター