8.3 島村楽器HOTLINE2014 小倉リバーウォーク店予選

こんばんは。ここ福岡は連日あいにくの雨模様。
青空に浮かぶ入道雲が待ち遠しいミラクルGです。
IMG_0218.jpg
本日8月3日は珍しく日曜日の休日。本当はこんな日こそモールライブを入れたかったのですが、
残念ながらスケジュールが合いませんでした。かといってせっかくの休みにライブなしというのも
我慢できず、午後に小倉の島村楽器に赴き、今年2度目のHOTLINE店予選に参加してきました。
IMG_0216.jpg
僕も嫁さんも知らなかったのですが、今日は小倉はお祭りの日みたいで、浴衣姿のきれいなおね
えさん達がわんさか歩いててすごく艶やかです。夜には花火もあがるそうです。

さて、こちらは島村楽器小倉リバーウォーク店内。6月以来の訪問です。
本日もよろしくお願いします。
IMG_0222.jpg
本日ふたたびHOTLINEに応募した理由は、ひとつは夜のT-Jamライブの宣伝のため。そしても
うひとつは僕のオケの音質チェックのためです。今までは低音を強調してミキシングしていまし
たが、それはギターの音色を潰して全体のバランスをとり難しくしていた可能性があって、今回
は意図してオケの音質を硬めに設定しました。それに伴ってPAさんがどのようにギターの音量
を絡めてくるかを分析したかったのです。わかりにく話ですみません。

さて、今回僕といっしょにHOTLINEに参加されたアーティストさんを紹介します。

まずトップは、ギター弾き語りのたかはしなおきさん伸びのある素直な声がとても心地よかった
です。歌詞も前向きな感じでナイスです。もうちょっと聴いていたかったです。
IMG_0234.jpg
2番手はこちらも弾き語りでTOZAMAさん。すごいアニメファンさんみたいで、歌詞の内容もなん
だかドキッとする内容でした。すごい個性的なパフォーマンスが印象的でした。
IMG_0238.jpg
そして3番手が僕。ミラクルG。若手の中にで出ると、やっぱり老いが目立ちますね。
本当はこんなところに来ちゃいかんのでしょうね。あはは。
IMG_0251.jpg
HOTLINEの持ち時間は10分。本日は僕のメドレー曲(Dragon Eyes、トモダチ作戦、Stardust
Fantasy、Fire of Passion)と彼女はご機嫌ななめを演奏させていただきました。,
IMG_0248.jpg
それにしても会場のみなさんには真剣に聴いていただいてほんと感謝です。
なんか若い人たちに気を遣わせたみたいで、申し訳ありません。

そして最後は本日唯一のバンドユニット、BUZZ Beat Filmのみなさん。
IMG_0266.jpg
さすがにバンドは盛り上がりますね。狭いスタジオは一気にオーバーヒート!あはは、ほんと
若いって素晴らしいや。なんといってもカッコいい!
IMG_0295.jpg

といった感じで、こうして店予選はあっという間に終了し、僕もなんとかいい感じで夜のライブへの
弾みになりました。対バンのみなさん、そして島村楽器の長野さん、藤川さん、本日はどうもあり
がとうございました。とっても楽しかったです!

※ちなみにこのHOTLINEへの応募者数では、ここ小倉店は九州でダントツの1位、全国島村楽器
 の中でも4位だそうです。僕はこれってそのまま北九州の音楽シーンにつながっている気がしま
 す。うちの一座のフクモトさんやpirokoさん、そしていすけさんや山下真季さんもそうですが、とに
 かく行くとこ行くとこでもの凄いアーティストに出くわすんで、すっかりタジタジです。

 おそるべし小倉!おそるべし北九州!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター