やっと休みがとれました (^o^)v

こんにちは、金曜、土曜とやっとお休みを戴いてホッとしているミラクルGです。ただせっかくの
休みなのに嫁さんとスケジュールが全然合わず、すっかり別行動になってしまいました(ToT)

さて今日はここ数日の小さな行動を順を追って紹介させてください。

①6月19日(木)/マリナタウン
 今日は本業のドタバタ最終日。この日にリナさんがマリナタウンで出店すると聞いて、陣中お
 見舞いに行ってきました。マリナタウン店に到着すると東側通路にハンドメイドのお店が並ん
 でいます。
CIMG9825.jpg
ああ、さすがに綺麗に出品されてますね。すごく良い雰囲気です。
CIMG9824.jpg
ハンドメイドのアクセサリー販売は、固定テナントで出店するより、こういった言わば行商のような
感じで営業をする方が経済的負担は少ないみたいです。
CIMG9820.jpg
はい、こちらがリナさんのブースです!お疲れ様です!
CIMG9813.jpg
リナさんによると、毎回少しずつ商品のレイアウトを変えて試行錯誤しているとのこと。今回は納
得のいく出来だそうです。こういったことは実際にやってみたいとわかりません。ライブやレコー
ディングと似ていますね。
CIMG9815.jpg
画像ではカメラのホワイトバランスを調整していますが、実際のマリナタウンは照明を黄色がかっ
ているので、それも出品者泣かせだと言ってました。なるほど、奥の深い話です。

ここでもいっかいリナさんに入っていただいて、「はいチーズ!」
それではしっかりお仕事ガンバってください!僕は今日を乗り切れば大丈夫です!
CIMG9817.jpg

②6月20日(金)/T-Jam Live & Bar(小倉)
本日はやっといただいた休日。ところが嫁さんがいないし、何もやることがない。(本当はブロ
グ書かなきゃならないんだけど‥‥) ということで、せっかくだからと数日前からあちこちに連
絡して「すみません、急ですがよかったら演奏させてください」とお願いして、今回北九州市小
倉のT-Jamさんにお邪魔することになりました。

小倉駅を降りて、駅前の商店街を西にちょっと行ったところにご覧のT-Jamがあります。
1403362849895.jpg
おおっ、思ったより綺麗なお店で驚きです!というのも駅前商店街を歩いている間にちょっと道を
間違えて、僕はすごく怪しい雰囲気の風俗街にまふぎれこんでしまって、そこで呼び込みの皆様
に「お兄ちゃん、ちょっと寄ってかない?可愛い子いるよ」何度もお声をかけていただいて、すっか
り参っていたのです。(俺、やばいとこに来たんじゃないかな?)
1403362900742.jpg
ごらんください。急だったにもかかわらず、T-Jam後藤店長が僕のためにブッキングしてください
ました。感謝です!まだ小倉では集客は全然できないと思いますが、がんばって演奏します!
1403362929125.jpg
こちらが、2階のライブハウス店内。大きなテーブルセットが4つで、普通に30人くらいは入れます。
スタンディングで70人くらいかな?ステージの裏には控室も広々とあっていいですね。
演奏しているのは対バンの奥田哲郎さん。明るい声の爽やか系アーティストさんでした。
1403362994629.jpg
店内に所狭しと貼ってあるポスター群。いかにもライブハウスって感じです。
1403402896526.jpg
中にはメジャーさんのポスターもチラホラ。
1403402925453.jpg
一番印象に残ったのはトレイに貼ってあった柏原芳恵さんのポスター。なんかすごい迫力!
今のアイドルとはなんか体系(体型)が違いますね。おおおっ~~~っ!って感じです。
1403363051271.jpg
さて、この日のライブ、そもそも北九州に知り合いはいませんし、対バンさんも弾き語り系1組さ
んでしたので、まあ、予想通り会場はガラガラ閑古鳥。そんな中、実は後藤店長から連絡を受け
て仕事帰りのフクモトダイチさんが駆けつけてくれました。ありがとうございました!

ライブは3曲目で弦が切れて、急遽近隣の楽器店に弦を調達に退出したり{><}といろいろありま
したが、途中からお越しいただいた対バンの奥田さんのお客様たちから黄色い声援をいただい
たりして、すごく楽しいライブになりました。

実はこの日の僕はいつもどおり演奏していたのではなく、演奏中ずっととあることにトライしてまし
た。この件に関してはもうちょっと試してみて報告しますが、ポイントはどうしてもキンキンしがちな
自分の音色をどう克服するかでしが、実際に大音量で聴いてみて、そしてお客様の反応の見て、
結構効果があったのではないかと思います。

さて今回のT-Jamライブを皮切りに、僕はソロ活動のホームグラウンドを北九州に移します。
1年後の櫻井哲夫氏のFAに備えて、北九州のみなさんに自分の名前を覚えていただくためです。

ライブ終了後は後藤店長から「空いている日程をメールください。ジャンジャン対バンに入れますよ!」
と言っていただきまました。ありがとうございます。今後もぜひよろしくお願いします。

T-Jam Live & Bar
http://tjamliveandbar.wix.com/home

③6月21日(土)/島村楽器アミュプラザ博多店
 本日は夕方のマリナタウンライブの前に、島村楽器アミュプラザ博多店のオ-プンライブコンテ
 ストHOTLINE2014に出演してきました。HOTLINEは2年ぶり(あるいは3年ぶり)の参加です。
1403363134561.jpg
画像は対バンのRAINSさん。大分出身の18歳ボーカル&ベースの美形コンビ。声もサウンドも歌
詞もいい感じで、「おお、これは良いものを聞かせていただいた!」「うちのライブに呼べるかな?」
1403363097502.jpg
さて、RAINSの熱いライブのあとに登場したミラクルG。美形コンビのあとに登場するのはすごく気
が引けましたが、そこは気を取り直して、本日も昨夜と同様のトライを試みます。昨日よりもさらに
歪みを強くしましたが、音はあまりキンキンしません。最後まで聴いてくえた若いみなさんも喜ん
でくれましたし、担当の島村楽器保坂さんからも「ミラクルさん、すごく上手くなってますよ!以前
とは全然違います」と褒めていただきました。ありがとうございます。凄く嬉しいです!

実はこのHOTLINE、来週は小倉の島村楽器にお邪魔します。詳細は後日お知らせますが、これ
もミラクル北九州展開プロジェクトの一環としてのトライです。

さあて、ぼちぼち張り切って参りますよ!

④6月21日(土)ダイエーマリナタウン店 
博多駅でのライブを終えると、トンボで僕は西区マリナタウンへ!外は激しい雨、でもそれでも
ライブはすごく盛況に終わりました!すごく楽しかったです!
CIMG0287.jpg

詳細なレポートはまた今晩から書きます。どうぞお楽しみに!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター