5.5イオンモール福岡ライブレポ③

③16:00 balconny (ボーカル&ギター、カホン)
 さあ、本日の3番手は今すごく乗りに乗っているバルコニーの3人組です。ほんと、僕も含むあ
 ちこちのイベンターから引っ張りだこみたいで、今日もここを終えたら早々に八女でライブをやる
 そうです。そんな忙しいときによくお越しくださいました。ありがとうございます!
CIMG9556.jpg
ボーカルのエミコンさん。相変わらず笑顔と歌声がめちゃ素敵です。
(この人の声質は一度聴くと癖になる人多いと思います。)
CIMG9540.jpg
ギターのチャーリーさん。この人のストロークはお洒落ですよ。おそらくかなり凝ったコードワーク
を使ってるんじゃないかな?軽快なバルコニサウンドを支える貴重なプレイヤーです。
CIMG9548.jpg
そしてカホンとコーラス担当のリーダー、ためぞうさん!いつもメールのやりとりでお世話になっ
ております。今回はスケジュール調整も大変だったようで、ほんとにご苦労様でした!
CIMG9570.jpg
Balconnyの音楽はとにかく心地よい!本当に心地よい!みなさんもぜひ一度聴いてみてください。
独特のフワフワ感がなんとも言えす素敵で、Balconnyにしかだせない世界をしっかりもっています。
「スマイル」「指をならそう」「ナナクマライン」‥‥どれもが名曲だと僕は思っています。
CIMG9539.jpg
ちょうど1年くらい前に南さんから紹介されて、それまでは名前も知らず、ストリート出身のサポー
トミュージシャンによるバンドみたいに聞いてました。しかしこの前のイオンモール香椎浜のときも
そうでしたが、結構熱烈なファンが多いみたいで、ここ粕屋の町にも多くのサポーターがかけつけ
てくれました。みなさん、本当にありがとうございます。
CIMG9571.jpg
今日のイオンモール福岡に吹く風のような爽やかな音楽が流れ、あっという間にbalconnyの30分
が終わります。会場に響く大きな拍手。多くのお客さんの嬉しそうな顔。なんとも素敵な時間です。
CIMG9559.jpg
そしてbalconnyとファンのみなさんの交流。ああ、ほんといい顔だ!
CIMG9579.jpg
「はい、みんなそこに並んで!」「いい?じゃあ撮るよ!」「はい、チ~~~~ッズ!」
CIMG9593.jpg
このあと、ステージでは出演者をあつめた記念撮影会が行われ、それが終わると3人はさらに南
の八女市に向かって出発しました。balconnyのみなさん、本日はどうもありがとうございました!
また、ぜひよろしくお願いいたします!


④15:30 ミサンガ (ギター&ジェンベ弾き語り)
 実はこの頃から僕はソワソワして落ちきません。会場は西日が傾いてきて、もうすぐ最前列の
 お客様に日差しがかかりそうな雰囲気なのです。ああ、大丈夫だろうか?
 と、そんな僕の心配とは関係なく、会場に故村下孝蔵氏の「初恋」の演奏が始まりました!

 たくさんの女性ファンのみなさま、大変長らくお待たせいたしました!いよいよミラクル一座が
 誇るイケメン爽やかユニット、ミサンガの登場です!
CIMG9639.jpg
ご一緒するのが何度めかだんだんわからなくなってきましたが、相変わらず伸びのあるコーラス
が見事です!こちらがリードボーカル&ジェンベ担当のユースケさん!
CIMG9604.jpg
ギター&コーラスのカズさん、彼の持ってるギタレレに僕はすごくご執心。5カポのレギュラーチュー
ニングなんだそうで、なんかすごくお面白そう!
CIMG9624.jpg
そしてこちらもギター&コーラスのナオヤさん。今日もいい感じでワイルドだぜ~~っ!
CIMG9622.jpg
会場のお客さんの熱い視線がステージに集まります!
CIMG9607.jpg
やっぱ女性が多いかな?
CIMG9642.jpg
いえいえ、ちゃんと男性ファンも獲得してるじゃないですか!
CIMG9632.jpg
ミサンガはbalconnyとは対照的にパワーあふれるストレートなサウンドが魅力です。一気に駆け
抜けていくイメージですね。まさに息のあった演奏は彼らならでは!ああ、すごい爽快です!
CIMG9601_201405151230266c4.jpg
会場のみなさんもすごく嬉しそうに聴いたくださってます。本日は本当にありがとうございます!
CIMG9616.jpg
実は、ミサンガと的野さんは昨日愛媛のイベントから帰ってきたばかりで、こちらもあちこちから
引っ張りだこです。
CIMG9637.jpg
愛媛では的野さんがミサンガにUNOで負けて罰ゲームをやらされたそうです
が、みんなすごく仲が良くて僕も嬉しいです!考えたら3月の伊都、愛媛、そしてここ粕屋と連チ
ャンの共演だったのですね!どうもお疲れさまでした!
CIMG9635.jpg
僕は最後まで日差しが気になってしかたなかったのですが、運良くうすい雲が太陽にかかってく
れたため、なんとか最後までいけそうな感じになってきました。そして、あっという間にミサンガの
30分が終了!ミサンガのみなさん、連日のライブ本当にお疲れさまでした!

そして、こちらはライブ終了後のファンとの交流の模様!
「写真いいですか?」「もちろんさ、ありがとうね!」
CIMG9664.jpg
「よかったー、来て本当によかった!」「ほんと遠くからありがとう、すごく楽しかったよ」
CIMG9769.jpg

本当はもっとたくさんあったのですが、この時間帯はカメラ担当のリナさんがステージにいて、
みなさんごめんなさい!

出演者のみなさま、本日はどうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター