5.5イオンモール福岡ライブレポ④

⑤17:00 南 風 (ボーカル&ピアノ、オカリナ)
 無事にメインゲスト4組の演奏が終わり、あとは主催側の2組(南風と僕)の演奏を残すだけと
 なりました。ちょうどこのときにうすい雲間から西日が射してきて、会場が眩しくなってきました。
CIMG9646.jpg
こちらは「音響担当の南です」「撮影担当の丘リナです」と自己紹介するときの二人の決めのポ
ーズ。なかなか良い雰囲気ですが、これ、いつ練習したんだろ?
CIMG9645.jpg
僕と南さんリナさんは、若い素敵なアーティストを多く方々に知ってもらいたいという主旨でこうい
ったモールライブを続けております。その最後に、ちょっとした御褒美として自分たちも演奏させて
いただいていますが、そんな僕らの演奏を最後まで聴いてくださるお客様には本当に感謝の気持
ちで一杯です。しかもこんな西日の眩しい中で。
CIMG9653_20140516000835382.jpg
本日は、今までずっと屋内でやってきたのとは違い、始めて音響400Wフルパワーの大音量でラ
イブをお届けしました。おかげさまで音も非常にクリアーだったし迫力も満点!メインゲストの演奏
がいつもに増して見事で、なんか圧倒されっぱなしだったのです。正直言って、最後の2組がこれ
についていけるか?と途中えらい不安になったりもしましたが、実際にやってみると南風も非常に
良いじゃないですか!「あー、ここはすごく音響的に良い場所なんだ~。」「最初は屋外ということ
で心配だったけど、ここでやってズバリ正解だったんだ!」となんだかホッとしました。
(あとは日差しの問題だけですね)
CIMG9659.jpg
こうして南風のステージは順調にすすみます。持ち時間がわずか15分ですので3曲くらいしかでき
ませんが、リナさんのMCもだいぶ板についてきて、とても心地よい南風らしいライブになりました!

南さん、リナさん、お疲れさまでした!
CIMG9673.jpg


⑥17:15 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
 さあ、本日も締めは私ミラクルGが務めさせていただきます。まったくリハなしのぶっつけ本番の
 ステージですが、そんなことは言い訳になりません。それでも僕はちゃんとライブを締めくくらなけ
 ればならないのです。今日も南さんにお手伝いいただいて、最後のステージ頑張ります!
CIMG9755.jpg
ああ、ほんとうにすみません。こんな眩しい日差しの中で、最後までお付き合いいただいたお客様
に心より御礼申し上げます。香椎浜でも伊都でもそうでしたが、ここ粕屋町でもたくさんの方にお会
いでき、その優しさに触れることができた僕らは本当に幸せ者です。
CIMG9717.jpg
もう、こんな画像を見ると嬉しくて涙が溢れそう。最後までたくさんの人に聴いていただいて、僕
はすごくうれしいです。本当にありがとうございます!
CIMG9718.jpg
実際にステージに上がって演奏すると、やっぱりすごく気持ちいいのですよ!パワフルな音響、
ここちよい風と日差し(すみません、ステージの上はちょうどよい加減だったのです。)
「なるほど、みんなの演奏がノリノリだったわけだ!」「これなら僕も大丈夫!」

「よーし、このまま最後まで突っ走るぞ!」
CIMG9758.jpg
これは傾き始めた夕陽を背に演奏する僕の図。なかなか珍しい画像です。みなさんもどうぞご覧
ください。カメラマン・リナさんの渾身のショットです!
CIMG9729.jpg
粕屋町のみなさん、本日は最後までありがとうございました!おかげさまでミラクル一座初の屋
外ライブはとても良い雰囲気で開催できました!心より御礼申し上げます!
CIMG9730.jpg
先にも述べましたが、屋外でのライブはまったくの経験不足で、日差しおよび方角のことをまった
く考慮していませんでした。そのせいで当日イオンモール福岡の担当に方にはいろいろとご迷惑
をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。こちらは心よりお詫びいたします。
CIMG9733.jpg
しかし、こうやって見ると本当に強い日差しですね。ステージの上では全然気付きませんでした。
ごらんください、今日も僕は風のように演奏します!ほんと、すごく気持ち良いです!
CIMG9736.jpg
今回のイオンモール福岡ライブは、とある方のつてを通じて実現いたしました。開催が決定した
とき「まさかあんな広いところでできるとは!」とみな大喜びしました。そして当日、ちょっとバタ
バタしてしまった場面もありましたが、何とか無事に開催できたのも、イオンモール福岡の担当
のみなさま、出演者のみなさま、そしてたくさんのお客様のおかげです。

こうして最後の15分。ミラクルGの演奏もあっという間に終わり、本日のライブはすべて完了です!
みなさま、本当に最後までありがとうございました!
CIMG9739.jpg

出演者のみなさんも本日はお疲れさまでした!
どなたもすごくカッコよかったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター