博多どんたく港まつり2014 天神ソラリア演舞台②

さあ、やる気まんまんの演奏が終わって、会場はなんか異様な熱気に包まれています。
そんな中、僕と南さんは音響さんといっしょにドタバタと準備にとりかかります。
CIMG9591.jpg
こんなときのために僕らは最小限の機材で演奏するノウハウを身につけてきました。そのおか
げですね、準備は本当にあっという間に終わり(たぶん1分ちょっとくらい)PAさんと簡単な
サウンドチェックまで済ませて(これもものの15秒ほどで終了)、さあいよいよ演奏開始!
CIMG9525.jpg
本日の僕の衣装は南さんと打ち合わせホークスバージョンで。僕は白、南さんは黄色のユニフォ
ームを着て演奏しました。ご覧ください、南さん今日はちょっと帽子がお洒落です!
CIMG9524.jpg
実は今回、僕らはステージが始まる直前(2分前)に曲目を変更しました。前のやる気まんまん
のおふたりがここまで会場を盛り上げたら、その流れにのってガンガンいっちゃった方が良いだ
ろうと判断したのです。まず1曲目はFire Of Passion、のっけから一気に突っ走ります!
CIMG9558_20140510170622b8f.jpg
昨日のイオンモール香椎浜のときもそうでしたが、最近の僕は本当に調子が良く、風のように自
由な演奏ができます。そしてその風がまるで会場のみなさんにも感じられているかのように、会
場はさっきとまったく変わらない熱気で包まれているようです!
CIMG9533.jpg
あー、ひとつ面白かった事を。このソラリアステージの画像をチェックしてたら、一緒に出てく
れた南さんが全部同じ顔で写ってました。どれも見てもまったく表情が変わりません。ステージ
で近くにいたときはそんなに感じませんでしたが、画像で見るとまるでコピーフェースです(^^
CIMG9536.jpg
それに対して僕はノリノリで、とにかく動く叫ぶ表情が豊かすぎる!必死で会場の熱気に呑ま
れないように頑張っていたのかな?というか、もう周りがまったく見えません聞こえません、
でも熱気だけは感じます!
CIMG9587.jpg
2曲目は全国で働くおとうちゃんたちへの応援曲「OVER THE TOP」
そしてラストは全国のおかあちゃんたちへの応援曲「彼女はご機嫌ななめ」
いつもに増して饒舌なMCで僕は会場に「頑張れ!40代!そして50代!いえいえ60代70代80代!」
と呼びかけます!1階席のみなさんも、そして2階、3階から見ているたくさんの人たちの、なんか
嬉しそうな顔が僕の目に飛び込んできます!
なんか、すごく気持ち良~~~~いっ!CIMG9573_20140510170702ce6.jpg
ありがたいことに会場には大きな手拍子が響き、そして曲が終わるたびに割れるような拍手が
鳴り、そして最後の曲が終わったあとには「ブラボーっ!」の声までいただきました!さらに
はMCのおねえさんからも「ありがとうございました。ステージをすごく盛り上げていただきま
した」とお褒めの言葉をいただきましたが、ステージがこんなに盛り上がったのは僕らの前の
やる気まんまんのおかけでもありますので‥‥。いや、今日は彼らが一緒でほんとよかった!
CIMG9588.jpg
ということで、こうして僕と南さんのソラリア15分の演奏は大いに盛り上がって終了しました。

そもそもこのどんたくの舞台には、エレキギターのインスト演奏はあまり馴染まないと、僕自身
もずっと疑いながらやってきましたが、今回そのどんたくの舞台で、歪み系のロックインストロ
メンタルでも、やり方を間違えなければ会場のみなさんに受け入れてもらえることが判り、自分
でも随分と自信になりました。みなさん、本当に今日はありがとうございました。
CIMG9589.jpg
ちなみに僕は「彼女はご機嫌ななめ」のラストで左でを大きく上にあげて演奏を終わることが多
く、最後の画像がまさにその場面なのですが、そこでも南さんは表情をまったく変えず、しかも
きちんと両手を揃えて座っています。この僕と南さんのアンバランス感がすごくいい感じです。

南さん、今日はサポートありがとうございました!隣にいてくれてとても心強かったです。
明日のルクルもぜひよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター