05.03イオンモール香椎浜GWライブレポ②

①17:40 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
 本日のライブのスタートは18:00からでしたが、僕らの前の博多どんたく踊りがことのほか早く
 終了し、おまけに僕らもリハーサルが順調にすすんだため、開始まで少し時間が空いてしまい
 ました。会場ではすでにライブの開始を待ってらっしゃるかたがいらして、どうやらとっととライブ
 を始めたほうが良さそうな雰囲気でした。
CIMG8500.jpg
しかし各アーティストはファンのみなさんが開始時刻にあわせてやって来ますので、ライブの開始
時刻を早めることはできません。となると、たぶんファンなんて来ないだろうと予測されるこの僕が、
自分の演奏時刻を前倒しにして、オープニングアクト&呼び込みを兼ねて演奏を開始しました!
CIMG8507.jpg
どうです、このカモシカのような美脚!(?) 今回はしっかり体を絞ってきたので、正月のときの
香椎浜ライブとは全然スタイルが違いますね。5か月かけてゆっくり減量して大正解でした!
CIMG8505.jpg
実は先月のアルマカフェコンサートでクラリネットのMOMO☆さんと共演したときに、僕は結構大
きなヒントをつかんで、それ以降の僕は演奏がとても調子良いのです。それまではやや速めのテ
ンポでないとリズムに乗なかったのですが、最近はもうどんなテンポでも大丈夫ですね。
CIMG8508.jpg
パンモンの明みんさんからは「風のような演奏だった」と言われました。自分でもそう思いました。
なんかだか以前よりずっと自由に演奏できるようになった実感があります。イオンモール香椎浜の
吹き抜けの下での演奏は滅茶気持ち良いのですよ。これは経験した人でないとわかりませんね!

ということで、お客さんも反応も上々な中で、無事にオープニングアクトの任務を終了!予定外で
突発的な状態でも、しっかり話せてしっかり演奏できるまで成長したミラクルGでした。

②18:00 KENTO (ボーカル)
 1月の香椎浜ライブ以来の登場です。若干19歳、こちらもお正月の香椎浜ライブ以来。今日はブ
 ルーのスーツに身をくるんで、あいかわらずのマッチョマンそしてカッコマンです。
CIMG8526.jpg
彼は昨年夏の福津ライブから歌い始めたのですが、何度もステージにたっていくうちにどんどん
立ち姿がサマになってきました。会場のお客様にもちゃんとお礼を言えるようになってましたし、
(最初はそんな余裕すらなかった)、マイクの距離感も随分と良くなったので、歌詞がちゃんと
聴き取れるようになってました。お客さんの数はすでに僕より多いじゃない?
CIMG8538.jpg
わずか10分の持ち時間でしたが、それでも結構疲れたと思います。KENNTくん、どうもお疲れさ
までした。これからもしっかりトレーニングを積んでぜひとも良いシンガーになってください!

③18:20 パンダ・モンキーズ  (ボーカル&シンセ)
 本日の3番手は、今やすっかりお馴染のパンダ・モンキーズ。
 最近僕のメル友に立候補いただいたボーカルのケイさんと
CIMG8552.jpg
こちらは以前からずっとメル友の明みんさん(シンセ)、
CIMG8553.jpg
今日のおふたりの衣装はこらまた特に凝っていて、そのお姿はぜひみなさんにも見ていただき
たかったのですが、残念ながら画像に残ってなかったみたいです。
(なんかカボチャみたいなスカートでしたよ!)
CIMG8584.jpg
さすがにパンモンはステージ度胸も満点ですので、軽快な音楽とトークでしっかりとステージを
作ってくれます。お客さんもみんな楽しそう!
CIMG8549.jpg
ね、なかなかいい感じでしょ?あれよあれよという間にたくさんの人が集まってきました(^^)
CIMG8561.jpg
こちらはライブ終了後のファンのみなさんとの交流の模様。「どうもありがとうございます!」
「とってもいいライブでしたよ!」「次回はいつですか?またぜひ歌ってください!」
CIMG8597.jpg
ケイさん明ミンさんとは昨年の夏からのお付き合いですが、もう今やうちの一座には欠かせない
存在です。みんな同じような音楽になったら僕らのライブはきっとつまらないと思いますが、そん
な中で軽快なパンモンのアジアンミュージックは、良い意味で個性的だし、キラリと光るものがあ
ります。今後ともぜひよろしくお願いいたします!
CIMG8590.jpg

みなさん、本日はどうもお疲れさまでした!
どなたもすごくカッコ良かったですよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター