FM福岡 1stアルバム特集



本日21時より、FM福岡の「FMアルバムコレクション」という番組で、
われらがmono-freshnoの特集が放送されると知り、
http://yaplog.jp/mono-fresh/archive/709

「娘たちの番組は聴かんわけにはいかんだろ?」と
家中を捜索してまわりました。

もともとラジオはあまり聴く方ではなかったです。
最後に聴いたのが何十年前かもわかりません。

しばらくして仕事用のICレコーダーがFM付だったことを思い出し、
それに録音して番組を聴きました。

今回は1stアルバム特集ということで、
国内外の3組のアーティストが紹介されました。

ものふれは最後の3番目の登場です。

アルバムの中から5曲、
確かに聞き覚えのある演奏が流れてきました。

何度も聴いた曲でしたが、
番組を通して聴くとなんか印象が全然違います。

どうなんだろ?

自分の楽曲がラジオやテレビから流れてくるというのは
実際に体験するとどういう気持なのだろう?

と、ふと考えました。

まあ、いつか自分にもそんな機会が来るといいなと思いつつ、
番組が終わると、「やったー!すげーぞものふれ!」と
拍手を贈りました。

※画像がそのFM付ICレコーダー。
 通常はiPadがわりに使うことが多いです。

 メロディーが閃いたらこいつに録音しないと、
 すぐに消えてしまいます。

 今まで何十曲消えていったわかりません。

 まぎれもなく爺さん用の簡単マシーンですが、
 機能は結構優れていると思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター