7月20日(土) ダイエーマリナタウンライブ 6th ③

④19:30 清蔵/きよくら (ギター弾き語り)
夜も更けてきました。今回のマリナタウンライブもいよいよ残すところ2組となりました。次にステージに向かったのは、若干19歳の新鋭シンガーソングライター清蔵さんです。
20130720e1.jpg
こちらは城南区荒江にあるC&S音楽学院のご紹介です。C&SさんからはすでにJUSTYさんもご紹介いただいてるのに、本当にいつもすみません。
20130720e2.jpg
包み隠さず正直に書きます。この清蔵さんについては、当日になるまでうまくいくか不安でした。Youtubeで拝聴した演奏はレベル的にまだまだの状態でしたし、いただいたプロフィールを読んで、「はたして僕にちゃんと相手ができるかな?」とまったく自信が持てなかったのです。
20130720e3.jpg
ところが、いよいよ出番が来て彼女がマイクに向かって歌い始めたとき、「ん?随分上手くなってないか?」「これ本当に清蔵さん?」「ありゃー、これなら全然問題ないんじゃない?」
20130720e4.jpg
さすがに若いだけあります。短い期間に相当練習を積んできたのでしょうね。歌もギターも見違えるほど上達していました。思わず僕は耳を疑いましたが(ごめんなさい)、これなら本当に問題ありません。十分です。客席のお客さんも安心して聴き入っています。
20130720e6.jpg
そして最後にオケを使って大好きなアニソンを歌って、清蔵さんのステージは無事に終了しました。いや、ほんと頑張った。よくやったと思います。僕も、彼女も、付き添いで来ていたお母さん(↑画像一番手前)も、ホッと胸を撫で下ろしました。
20130720e5.jpg
一つだけ希望があるとすれば、マイクの前で力いっぱい嬉しそうにしている顔を見たかったですが、そもそもこのハイレベルなマリナタウンライブで、他の演奏者を見たあとにステージに立ち、そして最後まで逃げ出さずに弾き通した根性にはもう大拍手でしょう!清蔵さん、本当にお疲れさま。これからもたくさん練習を積んで、さらに大きくなってこのマリナタウンライブに帰ってきてください。ただ僕は高齢ですので、いつまでできるかがわかりません。できるだけ早く戻ってきてください。今日は本当におめでとう!

⑤20:00 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
さあ、夜もどっぷり更けてきて、店内の人通りも少なくなってきたところで、と思ったら、どこかで聴きつけてきたのか、あちこちに僕の知った顔が見えます。「やべえー、ずっと秘密にしてたのに」「おいおい、そこ、なにカメラ構えてんだよぉ~~」
20130720g4.jpg
ということで、6回目のマリナタウンライブの大トリは、このミラクル爺さんのギターで締めくくりたいと思います。今日も演奏するのはオリジナル楽曲。(そもそもこの僕が曲を書くなんてそれだけでほとんどの人が「えーっ、やだー、嘘みたい!」)
20130720g5.jpg
鳥飼八幡宮に続き、今回も南さんにサポートキーボードをお願いしました。
いつもいつもありがとうございます。
20130720g6.jpg
5月の博多どんたくの頃は「エアーキーボード」とか言って、ほんの少ししか音量を出さなかった南さんですが、
20130720f5.jpg
最近はちゃっかり鍵盤の音が聞こえるようになってきました(^^)
20130720f6.jpg
演奏は、先日の鳥飼八幡宮夏越祭同様大変気持ちよくできました。わざわざ見に来ていただいたみなさんにも恥ずかしくないパフォーマンスができてホントよかったです。
20130720f2.jpg
以前の僕だったらどうかわりませんが、今はとにかく一人でも多くの人に自分の演奏を聴いていただきたいので、そういった意味では本日はよかったのだと思います。僕を知っている人はみんな驚いたみたいですね。「うっそ、信じられない!」といった感じでした。

伴奏の南さんからも「まったく問題なし!」と及第点を頂いて、
本日の僕のマリナタウンライブは無事に終了です!


 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター