小倉詣で

こんばんは。1日があっという間に過ぎていきます。マジで目がまわりそうなミラクルGです。
本日は新幹線で小倉へ向かいました。当然ながらクルマよりはるかに楽です(^^

2回めの小倉駅南口のペデストリアンデッキ。敷地面積は黒崎駅と同じくらいです。JRとモノレ
ールから乗客が降りてくりと、さすがに人通りが凄いです。
CIMG8985.jpg
うしろを振り返ると、
CIMG8986.jpg
これが駅前の大型ビジョン。明日からフクモトダイチ氏のCMが流れるそうです!凄い!
CIMG8983.jpg

早速、長いエスカレーターを降りてタクシーで小倉北署へ。

CIMG8981.jpg

車中、人懐っこい感じのお父さんドライバーから

「おにいさん、北署は何かあったんですか?」「被害にあったとか?」
「いえいえ、道路許可を貰いにいくんですよ」

「えっ、おにいさん屋台の人でっか?」
「いえ、個人のイベント屋です。今度小倉でちょっとやろうかなと?」

「おいにいさん、どこから?」「博多から来ました」
「あー、博多は賑やかでしょ?景気も良くて、羨ましいわ~」

「小倉も賑やかなんじゃないですか?」「駅前もすごくいい感じでしたよ」
(黒崎のことは言わない方がいいかな?)

「いやー、おにいさん、ここいらはどこも厳しいですよ。」

「博多を横綱としたら、さしずめ小倉は幕下3枚目くらいですかね。」
「えっ、そうなんですか?僕は小倉は大関くらいいくかと思ってました。」

「昔は良かったんですよ。ほんま大関くらいやった。」
「おにさん、せひイベントで盛り上げたってください。」

「ありがとうございます!」

僕はここ数日、商店街再生に関する著書を読み漁っていたので、運転手さんとの
この会話は、ビンビンとハートに響いてきます。

小倉が幕下なんて信じたくない!
ほんとになんとかならないのかな?


CIMG8982.jpg

小倉北署の道路使用許可窓口で、親切なおわりさんからいろいろ教えていただいて、とりあえ
ず5月2日(金)~5月11日(日)の小倉駅前ペデストリアンデッキの使用許可を戴くことができま
した。時間は朝10時~17時まで。音出しやライブ演奏はできませんが、チラシを配布するのは
OKです。もちろん僕は音の出ないギターを抱えてチラシを配るつもりですけど。

ただ、実は僕は今でも迷っています。

とりえずGWの空き日は黒崎で路上ライブをやるか、それとも小倉でチラシを配るか。

一般的な考え方では、櫻井哲夫氏の音楽を聴きたい人はすごい音楽にうるさい人たちばかりで
すので、人通りの多いところで数多くの人にアナウンスするのが鉄則でしょう。

ただね、僕的にはそれも限界がありそうないがします。

もちろん最終的な目標は
5月17日のライブにより多くの人を呼び込むことですが、

本当に目標を達成しようと思ったら、(僕の人生経験によると)
往々にして[遠まわり]をしたほうが良い結果になるケースが多いので、

明日、もう一度北九州に向かって、

‥‥‥とある人物にお会いしてきます。

このへんの交渉事については、
僕は若いアーティストたちのお手本でなければなりません。


明日の結果で、
これから先、どちらを攻めるか決めます。


乞うご期待をば。





コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター