JR小倉駅偵察

こんばんは。朝から北九州へ遠征して路上ライブを敢行し、夕方には福岡に戻って深夜まで仕
事を続けてたら、さすがにヘトヘトになるミラクルGです。

まずは昨日は雨が降ったために黒崎での演奏が見送って、その代わりにJR小倉駅に向かって、
現地の状況を調べてきました。
CIMG8840.jpg
こちらが小倉駅構内。地上3階くらいの高さになります。
CIMG8815.jpg
小倉駅は駅構内にモノレールが突入する形の全国でも非常に珍しい構造をしています。
CIMG8828.jpg
構内の中央広場では物産展が開催されてました。年のためここの会場使用料を電話で問い合
わせたら、「‥‥‥‥‥!」
CIMG8812.jpg
これは今すごく評判の天使すぎる福岡アイドルですね。僕はどうしてもこの垂れ幕1枚つくるのに
お金がいくらかかるかが気になります。
CIMG8826.jpg
小倉では乗降者数が多いのは圧倒的に南側の小倉城口です。
CIMG8810.jpg
ここにも大規模ペデストリアンデッキがあります。ただ黒崎に比べて圧倒的に通行量が多いので、
小倉北署で道路使用を申請したときに「チラシくばりだけならOK」「音だしはNG、ライブはもちろ
んNG」と言われました。まあ、正直「それは当然かな?」と思いました。ここでやったら、ちょっと
危険ですね。無理です。
CIMG8833.jpg
しかしこの人通りの多さは魅力です。チラシくばりだけでもやってみようかな?ギターを抱えて(笑)
ギターは音ださないけど、持って立ってるだけで目立つかな?
CIMG8839.jpg
こちらは北側の新幹線口。南口にくらべて狭いし人も少ないなぁ。ビジネスホテルが多くて、印
象としては、南口=遊び&観光用、北口=ビジネス用という感じでした。
CIMG8816.jpg
おや、これは何かな?と思ったら、アニメ「キャプテンハーロック」の銅像が。
CIMG8819.jpg
松本零士氏は北九州の出身でしたっけ?理由はわかりませんが、すごくカッコ良いです。
CIMG8823.jpg

ということで、GW期間中のどこか1日か2日で、小倉に街宣営業をかけようか?と現在思案中。
なにしろ主役の櫻井氏のファンとなると、相当音楽に詳しい人たちだから、多くの人に告知しな
いと、なかなかヒットしないだろなぁー。

さて、どうしよう?明日はOFFなので、じっくり考えようっと。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター