黒崎駅前ペデストリアンデッキ路上ライブ2nd

こんばんは。どうやら間違いなく

ダイエー福重イベントの画像群を
紛失してしまいました。


出演者のみなさま、本当に申し訳ありません。

せっかくあんなに張り切って撮影したのに‥‥とすっかりしょげかえっているミラクルGです。

ああ、なんて駄目な奴なんだ僕は。
 
さて、そんな沈んだ気持ちの中、本日も予定撮り北九州市で街宣活動をしてきました。
昨日初めて路上営業を経験して、そこで気づいた課題を克服するのが狙いです。

今週土曜・日曜の街宣活動の本番をスムーズに展開させるためには、まずはとにかく慣れなけ
ればなりません。

本日の黒崎駅前は日差しも結構強く、絶好の路上日和です。

昨日は荷物の運搬にえらい苦戦しましたので、たまらずキャンプ用の折りたたみ台車を購入。
これは大ヒットでした!昨日4往復した運搬が1往復で完了!時間も大幅短縮に成功しました。
CIMG8806.jpg
昨日はカタログ棚に並べたフライヤーが折れ曲がってしまいましたが、これもちょっとした工夫で
今日はきれいに並んでいます。
CIMG8786.jpg
ブースの西側からみた画像は初めてですね。
CIMG8787.jpg
奥に井筒屋がドドーンと構えてます。(井筒屋の階段の踊り場にはイベントステージがあって
出演者を募集していました。ここでやったら目立つかな?)
CIMG8792.jpg
ペデストリアンデッキから眼下の幹線道路を見渡すとこんな感じになります。
CIMG8793.jpg
こちらが黒崎名店街の入り口です。今日もがんばります!よろしくお願いします。
CIMG8795.jpg
ブース東側からはこんな感じで見えます。
CIMG8803.jpg
ブース奥の新兵器キャンプ用折り畳み台車!ホントにこいつは重宝しました。
CIMG8804.jpg
ブースからは櫻井さんのCDが流れてて、通行中のみなさんも結構気になるみたいです。
CIMG8797.jpg
最初はテーブルで黒崎出張の領収証を懸命に精算していた僕も、お昼休みで人通りが増えたところ
で40分ほど路上演奏を実行!昨日は誰も立ち止まってくれませんでしたが、今日はブースの向かい
にある喫煙スペースから10名超の方がずっと聴いてくださってました。そこから撮影するとこんな
感じになります。(あはは、小させぇ!)
CIMG8785.jpg
あと、通行中のお父さん2名から「カメラOK?」と撮影を申しこまれ「どうもありとうございます!」
「すごいカッコいいよ!」「いえいえ、メッチャ恥ずかしいです!」
CIMG8802.jpg
中には、演奏中にポスターを覗いていったり、フライヤーを棚から撮りだす人も結構いて、昨日よ
り街宣が数段進歩しております!

こうして、あっと言う間に3時間が経過。最後の方は雲行きがだんだ怪しくなってきて、クルマに
荷物を積み終わったところで雨が降り出しました。(あぶなー)

とまあ、こんな感じで終わった2日目黒崎ライブでしたが、今日はもうひとつあらたに課題を発見
しましたので、次回にそいつを検証します!

明日は黒崎ライブはお休みして小倉に行ってきます。バラッドイン白石店長と相談して、多くの人
でごったげした小倉駅でもやってみることにしましたので、道路使用許可を申請してみます。こち
らはあるいは審査が厳しいかもしれません。でもやるだけのことはやってみます。

明日の夜に結果がご報告できると思います。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター