黒崎駅前ペデストリアンデッキ路上ライブ1st

こんばんは。実は僕ら夫婦は整理整頓が極めて苦手で、それぞれの机上、あるいは机周りがと
んでもなく散らかり放題です。そしてその結果、こともあろうか先週の福重ライブの画像SDが
行方不明になってしまって、本気で焦りまくっているミラクルGです。

この記事を書いたらもういちど探します。

さあ、今日は朝から高速を飛ばして北九州市まで。まずは八幡西署の交通課で受け取った道路
使用許可書を手に黒崎駅へ。これは商店街から黒崎駅へ向かう途中ですね。
CIMG8777.jpg
商店街を抜けると長ーいエスカレータがあって、むこうに少しだけ黒崎駅の看板が見えます。
CIMG8778.jpg
エスカレーターを昇ってたどりついたペデストリアンデッキはかなり広いし綺麗です。
CIMG8775.jpg
黒崎駅の正面に僕はスペースを確保して、ブースを設置しました。
CIMG8773.jpg
少し回りこんで、
CIMG8774.jpg
正面から見るとこんな感じです。なかなかいいでしょ?
CIMG8764.jpg
手作りのポスターもなかなかのいい感じで、
CIMG8763.jpg
とりあえず今日はこの広場の一角にブースを構えて、櫻井氏のCDを流しながら、日中の駅前の
通行量と人々の反応を見にきました。通行量はまあまあでしたし、みなさん「なんだろう?」と気
になるようすでした。僕はほとんど机でポスター作成作業をしていましたので、フライヤーはまっ
たく手渡ししていません。結果、今日はフライヤーはほとんど捌けませんでしたね。
CIMG8781.jpg
これは南さんにお借りしたクレイトTX-50。充電式のアンプで結構活躍しました。充電もしっか
り3時間もってくれたので、大助かりでした。ただ残念なのはカタログスタンドでフライヤーが
全部折れ曲がってしまってます。今日はしかたないけど、明日は対策を練ります。
CIMG8766.jpg
あは、これは僕が休憩でブースを離れたときに通行中の方がフライヤーを手にとっている場面です。
僕がいないほうがいいのかな?(^^)
CIMG8768.jpg
ほらね、まただ。(よろしくお願いしまっす!)
CIMG8776.jpg
さていつまでも椅子に座っているだけじゃつまらないんで、13時過ぎから僕は初めての単独路
上演奏を開始しました。どちらかというと、ライブに向けた公開練習の感じですね。道行く人たち
は怪訝そうに観ていきます。

そして、誰も立ち止まりません(笑)

ただちょっとだけ演奏しながら通行中のお父さんと話をするという場面がありましたが、
当然ながら画像はありません。

何もかもが初めてなので、力の抜き方(力の入れ加減)がわからず、さすがに終了後はちょっと
疲れましたが、そのうち慣れてくるでしょう。

とまあこんな感じで10:30~13:30の路上単独ライブ初体験が終了しました。
僕的には、結構おもしろかったです。

CIMG8772.jpg

明日もまた行ってきます!ついでにGW期間中の道路使用許可ももらってこよう!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター