4.06マリナタウンライブ13thライブレポ①

こんばんは。デジカメのSDカードが1枚行方不明になり、それには福重イベントの画像が記録さ
れていて、ちょっと顔が青ざめているミラクルGです。明日職場を探します。

大変遅くなりましたが1週間前の4月5日(土)に開催された13日目のマリナタウンライブの模様を
ご報告させてください。この日のマリナタウンは結構雨が強くとても肌寒い。「おいおい、マジ
かよ?」と僕は客足が心配です。
2014041207.jpg
これは西の通用門の模様。本当に閑散としている。あー、本当に大丈夫かな?
(オレンジの壁にライブポスターが貼ってあるのわかりますか?)
2014041208.jpg
こちらは西口のエスカレーターを上ったところにある自転車屋さん。
2014041209.jpg
東口のペットショップと本屋さん。こちらも客足が少ないです。やはり天候には勝てませんか。
2014041211.jpg
ライブスペースの隣には大きなフードコートがあります。いつもなら土日はたくさんの人でごっ
たがえしているのですが、ここもやはり不調かな?うーん、いよいよ僕は心配です。
2014041210.jpg
さて、こちらは毎度お馴染のセンターコート天井のオブジェ。太陽のまわりを12星座が取り巻い
ていて、僕はこのデザインがとても好きです。
2014041201.jpg
その下が1階センターコート。
2014041203.jpg
おっと、もうこんな時間だ!会場設営を急がねば!
2014041202.jpg
お客さんが少なくても僕らは頑張らなければなりません。
2014041204.jpg
こらは僕の機材。いつの間にかこんなに増えてしまいました。(今日はピアノがないからまだ少ない)
2014041205.jpg
「南さん大丈夫ですか?」「あれ?これマイクスタンドが違いますよ!」「もしかするとイオン伊都
のスタンドと間違って持って帰ったかもしれません!」「えっ、マジですか?」「困ったな~!」
2014041206.jpg
通行中のお客様がポスターを興味深げに読んでいきます。「おっ、今からライブがあるのか?」
2014041212.jpg
マリナタウンでは、客席のテーブルはフードコートからお借りしてます。「うんしょ、うんしょ!」
2014041213.jpg
会場設営が終わったら、順にリハーサル開始です。まずはLove Believer。岡崎君の真剣な表情。
2014041214.jpg
パンダ・モンキーズもリハのときはいつもと感じが違います。すごく真剣です!
2014041215.jpg
フクモトさんもギリギリでリハに間に合いました。本日もよろしくお願いします!
2014041216.jpg
最後に僕もリハでサウンドをチェック!今日はいつもの赤のテレキャスではありません。弦が切
れて今日は使えないのです。久しぶりの黒ストラトを持ってきました。
2014041217.jpg
会場付近はリハの段階からお客さんが集まってきました。そんなに多くはありませんが、みなさ
ん真剣に聴いてくださいます。
2014041221.jpg
みなさん、どうもありがとうございます!
2014041222.jpg
「ほら、あれがエレキギターだよ」「すごいね、上手だね~!」
2014041226.jpg
店内でお買い物中のみなさん、どうぞマリナタウンライブ会場にお集まりください!
2014041223.jpg
ステージ脇の物販ブースも準備が整いました!
2014041225.jpg
「それでは、本番よろしくおねがいします!」「はい、こちらこそお願いします!」
2014041218.jpg
さあ、無事にリハを終え、あとはマリナタウンライブ本番を待つのみです。
2014041227.jpg

みなさん、本日もどうぞよろしくお願いします!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター