4.06マリナタウンライブ13thライブレポ

マリナタウンライブ13th MUSIC CAFE

▼日時/2014月4月5日(土)17:30~19:30
▼会場/ショッパーズモール マリナタウン2階センターコート
    〒 819-0014
   福岡県福岡市西区豊浜3-1-10 TEL: 092-883-4147

①17:30 Love Believer(ボーカル&ギター)
 本日のトップバッターは先月のイオン伊都ライブに引き続き2度目の登場、瑠美さんと宏哉くん
 のユニットLove Believerです。先月初めて会った時、彼らの優しさとひたむきさが僕のハート
 に響いて「マリナタウンも雰囲気が合うんじゃないかな?」と白羽の矢を立てました。
2014041301.jpg
「うん?どこかで聴いたことがある曲だな?」と思ったら、ライブのオープニングは名曲「サザエ
さん」!あの”お魚くわえたドラ猫追っかけーて、裸足でかけてくう愉快なサザ~エさん"のメロ
ディーがマリナタウン店内に響きます。意外な選曲に僕も思わず釘づけになってしまった。
2014041302.jpg
さらにサプライズは続く。次の曲が始まると瑠美ちゃんがステージで踊りだしました。ちょっとゆっ
たりめのテンポのこの曲は?あんまり記憶が確かじゃなけど、あのAKB48の?
2014041311.jpg
残念ながら画像は残ってませんが、向いのテナントのおねえさんや、会場の女の子もおなじ振り
付けで踊っているのは、こちらも名曲「恋するフォーチュンクッキー」ですよね?カラオケじゃなくア
コギで演奏するとこんな感じになるんだ。あはは、こりゃーおもしろいや。
2014041303.jpg
こうしてちょっと意外な展開でライブが始まると、店内の人たちも足をとめてライブを観ていきます。
なんだか少しずつ会場が賑やかになってきました。
2014041312.jpg
僕らが配布するフライヤーもみなさん快く受けとってくださいます。ありがとうございます!
2014041310.jpg
ね、すごいでしょ?あっという間に会場にはたくさんの人が集まって。
2014041307.jpg
こちらはステージ前のベーカリー麦の木さん。やがて僕はこのタイムセールのパンを会場のみな
さんに売り込むことになりました。「いらっしゃいませ!ただいまタイムセールを行ってます」
「よろしくお願いします!」と叫びながらフライヤーを配ってまわって、ステージを進行します。
とまあ、のっけからとても忙しくなってしまいました!
2014041306.jpg
おっとステージに戻りましょう。カバー曲から始まったLBのライブは終盤のオリジナル曲演奏に
移りました。おだやかなイントロで始まる穏かなLBサウンド!うん、やはり僕の狙いはバッチリ
でしたね。見事にマリナタウンにはまってます。どうです、2人のこの堂々とした歌いっぷり!
2014041304.jpg
演奏が終わって会場のみなさんから沸き起こる大きな拍手!マリナタウンライブは今日もすごく
素敵な雰囲気に包まれました!
2014041308.jpg
こちらはたぶんLBのお二人は恥ずかしがるかな?ライブが始まる直前にステージの脇で精神を
集中させている場ところですね。(彼らの視線の先では僕が能天気にリハしてました、ごめん)
2014041313.jpg
瑠美さんの声がでなくて一時は音楽を諦めようと思い悩んでいたLB。そんな辛い過去から少しず
つ立ち直りつつある2人にとって、今夜のマリナタウンはどんなライブだったでしょうか?今回も彼
らの心からの笑顔にあえて、僕もすごく嬉しかったです。また近いうちに一緒にライブやりましょう!
2014041309.jpg
瑠美さん、宏哉君、今日は本当にありがとうございました!

②18:00 パンダ・モンキーズ (ボーカル&シンセ)
 次に登場したのはアジアの歌姫、福岡のCMクィーン、KEIKOさんと明みんさんの「パンダ・モン
 キーズ」のおふたり。今やうちの一座にはなくてはならない存在で、僕も大変仲良くさせていた
 だいてます。本日もよろしくお願いします!
2014041315.jpg
KEIKOさんと明みんさんは、さすがにベテランなだけあってステージングが上手い!どこの位置
に立ってどういうポーズをとればステージが映えるかを知っている感じですね。衣装のせいもあ
るかな?画像もすごく絵になっています。
2014041316.jpg
毎度おなじみボーカルのKIEIKOさん、
2014041317.jpg
そしてシンセ&作曲担当の明ミンさん。
2014041318.jpg
今日久しぶりにお会いしたら、「あれまーミラクルさん本当に細くなりましたね~~っ!」と褒め
られました。「どうしたらそんなに痩せられるですか?」「食べる前にカロリーをチャックしただけで
す。」「どひゃーっ、そんなことできませんよ!」「いや、週に1回スィーツデーを設けてその日だけ
は甘いものもどっさり食べます。」「あー、なるほど。私は毎日がスイーツデーですからね!」
「この衣装も十数年前のもので、もうパッツンパッツン!これ以上補正ができないとです!」
「‥‥‥‥‥‥」

さあ、そうこうしているうちに会場はまたたくさんの人が集まってきました。みなさん笑顔でライブ
を楽しんでいらっしゃいます。
2014041329.jpg
「誰、この人たち?」「パンダ・モンキーズって言うんだて。」「へー、なかなかいい感じじゃない?」
2014041319.jpg
客席の後方で見守る僕とフクモトさん。
2014041322.jpg
僕は相変わらずパンを売りながらフライヤーを配布してます。
2014041328.jpg
おっ、だいぶパンも売れてますね!ライブの音と呼び込みの声が混じると、なんかとてもに賑や
かな感じになって、いつと違ってこれはまた素敵です!
2014041327.jpg
中にはカメラで動画を撮影している人もいらしたし、
2014041321.jpg
こんな小さな子も真剣に歌を聴いてます。
2014041326.jpg
あー、これはですね、会場近くで迷子になった女の子を僕がインフォメーションまで連れていって
るところですね。あは、リナさんこんな場面も撮ってたんだ!
2014041323.jpg
とまあ、ステージとその周辺はなんか一気に大忙しになってしまいましたが、その分会場には
熱気が満ちてきた感じで、外の天候のこともすっかり忘れてしまいました。おそるべし、パン
ダ・モンキーズ!こちらも本日のマリナタウンライブにお越しいただき本当にありがとうござ
いました!
2014041314.jpg
こちらはライブ終了後のファンとの交流の模様。「お疲れー、すごく良かったよ!」
「今日はわざわざ来てくれてありがとうね!」
2014041324.jpg
おおっ、今日はCDもじゃんじゃん売れてますね!よかった、僕もすごく嬉しいです!
2014041325.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター