4.06マリナタウンライブ13thライブレポ③

※お断り/今まで僕はかなり詳しくブログ記事を書いてきましたが、その実、かなりの時間を
費やして日常生活にも支障をきたしそうな感じになってきました。やっぱそれは本末転倒です。
しがってこれからは、本ブログも少し省エネモードで書かせてください。すみません。

③18:30 フクモト ダイチ (アコースティックギター)
 本日の3番手は、御存じうちの一座の若頭フクモト氏の登場です。本日はいつもと違うギター
 を手に、しかし相変わらずの驚愕のテクニックでマリンタウンの人たちの足を止めます!
2014041401.jpg
 おおっ、すげーカッコいい!(カメラウーマン・リナさんお得意のショット!)
2014041402.jpg
ギターは変わっても演奏テクニックは変わらず!いったいどうやって弾いているんでしょう?
2014041403.jpg
ソロギターなのに2人あるいは3人で弾いているように聞こえます。彼の演奏を聴くとギターとい
う楽器の奥の深さを痛感します。

この子は今でも覚えてます。ずっとフクモトさんの演奏に聴き入ってて、この場所を動こうとしま
せでした。傍のパパとママもなんだか嬉しそうです。
2014041404.jpg
理由は後述しますが、本日のライブはまろやか系の音楽でまとめたかったのですが。まさにフクモト
さんの演奏はうってつけでした!またまた僕の狙いが的中!本当に素晴らしいライブになりました。
フクモトさん、本日はお忙しい中ありがとうございました!またよろしくお願いします!
2014041406.jpg

④19:00 南風 (ボーカル&ピアノ・オカリナ)
 さあ、だんだん夜も更けてまいりました。ライブの後半は運営側が担当します。こちらもお馴染
 み(実はうちの一座のライブ唯一の皆勤賞)南風のおふたりです!
2014041408.jpg
ああ、リナさんのカメラのバッテリー残量が少なくなって、急遽ここは僕のカメラで撮影されました
が(撮影/LBの瑠美さん)、ホワイトバランスを調整してなくて画面が黄色っぽくなってますね。
ああ、せっかくのショットなのにごめんなさい。

こちらが南さん。体調もだいぶ良くなってきて、最近は声に張りが出てきました。
2014041409.jpg
いつもお手伝いいただいてるリナさん。こんな僕にお付き合いいただいてほんと恐縮です。
2014041410.jpg
今日は最初の「君をのせて」の演奏で、パンモンのKEIさんが乱入!綺麗なハーモニーを聴かせ
てくれました。前もって打ち合わせはなかったみたいです。ビックリしましたぜ!
2014041407.jpg
南風の演奏で会場にはゆったりとした癒しの時間が流れます!
今日も素敵な音楽をありがとうございました!

⑸19:20 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
 本日もライブの大トリ(残務処理)はわたくしミラ爺が担当いたします。いつものようにキーボー
 ドで南さんをお迎えして、さあ、張り切って演奏いたしましょう。(実はすでにヘロヘロです)
 (ずーっと声を出してパンを売ったのが響いてます。体力をすっかり消耗してまいました。)
2014041411.jpg
おおっ、リナさんのカメラが復活したのですね?ホワイトバランスが戻ってます!
2014041412.jpg
なるほど、あらためて見ると、1月から始めた減量作戦が功を奏して随分とスリムになったのがわ
かります。ただカッコよくなったかどうかは微妙?自分では若いつもりですが、はやりどうみても
普通のおっさんですね(^^)

僕と南さんのコンビもすっかりお馴染になってきました。
2014041417.jpg
「えっ、これ誰?」と興味深げに覗いていく人もいますし、
2014041416.jpg
遅い時間のわりにはけっこうお客さんが残ってくれて、演奏が終わるたびに大きな拍手をいただ
きます。やはりこれはすごくうれしーっ!みなさん本当にありがとうございます!
2014041414.jpg
おかげさまで、さっきまでの疲れもすっかり吹っ飛んでしまい、気づけばいつもどおりとても気
分よさそうに演奏しています。
2014041413.jpg
久しぶりのマリナタウン!やっぱりここは落ち着きます!みなさん今日は本当にありがとうござ
いました!おかげさまでまたまた素晴らしいライブになりました!
2014041418.jpg
さあ、こんな僕だけど、これからも頑張って福岡の音楽シーンを盛り上げるぞ!
えい、えい、お~~~っ!
2014041419.jpg

こうして楽しい時間があっという間に終了いたしました。

本日はみなさんどうもお疲れさまでした!
どなたもすごくカッコよかったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター