3.13イオンモール福岡伊都ライブレポ①

こんにちは。明日から嫁さんと熊本に旅行に行くので、今日中にたまりにたまったブログの宿題
を片づけたいミラクルGですが、はたして片付くでしょうか?

さあ大変お待たせいたしました。今夜は3月13日(日)に開催されましたイオンモール福岡伊都ス
プリングライブの模様をご報告させていただきます。

この日は雲ひとつない見事な晴天の日曜日でした。
まずは青空にそびえたつイオンモール福岡伊都店の外観です。
2014032701.jpg
実はイオン伊都は山を切り開いた土地にできていて、北側はマンションやビルが続々と立ち並ん
で賑やかなのですが、南側はごらんのとおり開けた風景が展望できます。
2014032702.jpg
駐車場はすでにいっぱいで、たくさんの人たちが今日も福岡伊都店を訪れます。
2014032705.jpg
こちらは店内の風景。セントラルコートがなんだか賑やかですよ。
2014032706.jpg
おおっ、もしかすると縁日ですか?なんか店内にいきなり夏祭りの風情が!
2014032707.jpg
へーい、いらっしゃい!いらしゃい!今日は楽しい祭りだ縁日だ!
2014032709.jpg
僕はセントラルコートをすりぬけてエスカレーターで2階のヨシダ楽器店にごあいさつ。
2014032710.jpg
2階の通路に奥に見えるのがヨシダ楽器イオン福岡伊都店です!
2014032711.jpg
はい、こちらがその看板!今日もよろしくお願いします!
2014032712.jpg
ヨシダ楽器店さんからは音楽教室のチラシとポケットティッシュを山ほどいただいて、僕はそれ
を店内のお客さんに配ってまわります。本日はかなりの量もらいましたので、はたして配り終え
ることができるでょうか?

さあ、1階の店内縁日が無事に終了し、交替で僕たちが会場の機材設営に取り掛かります。
「岡崎君、ポスターもうちょっと右を上に」「こうですか?」「はーい、OK!」
20140402001.jpg
こちらはステージ横の物販コーナー。ライブフライヤーにヨシダ楽器の教室案内をはさみこんでい
ます。みなさん、すごいテキパキ動いていただいて大助かりです!
20140402002.jpg
ステージ前にズラッとならんだ新品の丸テーブル。実はすごく安かったのだけど、全然そんなふう
に見えません!おおーっ、なんかすごくカッコいい~~っ!
20140402003.jpg
実は本日、時刻に間に合うか微妙だった祥子ちゃんが無事に到着!「ふーっ、疲れた!」
「みなさん、よろしくお願いしまっす!」
20140402005.jpg
会場には毎度おなじみの切り貼りポスターが、なんかいい感じです。
20140402008.jpg
うん、すごくかっこいいな~!
20140402009.jpg
さあ、ステージではリハーサルがどんどん始まっています。髪を切ってますますさわやかなミサンガ!
20140402010.jpg
今や福岡を代表する女性シンガーだと思う的野祥子ちゃん。普段着でも前に立つだけで風格が。
20140402012.jpg
ミサンガさんや祥子ちゃんはリハをやるだけで人が集まってくるし、リハ自体をしっかりパフォー
マンスにします。他のアーティストも見習うといいですよ!
20140402013.jpg
ミラクル一座初参加のLove Believerのふたりはちょっと緊張気味かな?
「南さん、今日はよろしくお願いします!」「はいはい、大丈夫ですよ~」「いい感じの曲ですね」
20140402004.jpg

20140402011.jpg
さあ、私めもギターを手に音質チェックをします。イオンは音が回ってリバーブが効きすぎるので
調整に注意しなければなりません。歪みも予想通り若干クランチっぽくしたほうが良いですね。
20140402017.jpg
リナさんがわざわざ2階に上がって撮影してくれました。ナイスカメラワークです!
20140402018.jpg
物販コーナーも準備万端!祥子ちゃんは夏に長崎と福岡と長崎でワンマンライブをやります!
20140402006.jpg
ずらりと並んだミサンガCDs!なんか、凄いカッコ良いんですけど?
20140402007.jpg
近隣のテナントさんにはご迷惑をおかけします。まずはミスタードーナツさん。
20140402019.jpg
Marbre Blanc cafeさん、
20140402020.jpg
そしてStrawberry Fieldsさん
20140402021.jpg
店内ではあちこちで「何か始まるの?」「誰が歌うの?」「わーっ、すごくうまいね!」
「うん、これちょっと凄くない?」と人が集まってきました。
20140402014.jpg
カメラマンも思わず力が入ります。貴重なワンショットを逃したくないのです!
20140402015.jpg
さあ、こうして順調に準備が整い、定刻の18:00になりました。
20140402016.jpg
いよいよ2度目のイオンモール福岡伊都ライブが開催です!
出演者のみなさん、今日も張り切って参りましょう!
20140402022.jpg

みなさん、よろしくお願いいたします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター