3.13イオンモール福岡伊都ライブレポ②

①18:00 Love Believer (ボーカル&ギター)
本日のトップバッターは、瑠美さんと宏哉君のデュオLove Believerのおふたりです。宏哉さん
から1月にメールを戴いて、なんかトントン拍子に出演が決まりました。
20140402031.jpg
わかりますか?2人とも左手の甲にユニットロゴのサインを記してますね。とてもおだやかなイン
トロで始まったオリジナル楽曲。ソフトで優しい音楽を得意とするアーティストです。会場全体が
すぐに優しい気持ちでいっぱいになる感じです。
20140402032.jpg
戴いたプロフィールによると、2008年に結成して活動を開始するも、途中3年間ほど瑠美さんの
声が出なくなり、ほとんど音楽を諦めかけた時期があったそうです。そんなときもずっと宏哉さん
が傍に寄り添って、お互いに励ましあいながら少しずつ活動を再開。そして本日、この伊都ライブ
出演が実現しました。「果たしてちゃんと歌えるか?」僕にもそんな二人の緊張が伝わってきます。
20140402033.jpg
しかし、心配は杞憂に終わりました。ごらんください、会場にはたくさんの人が集まってきて、二
人の歌声に耳を傾けます。そして会場に響く暖かい拍手。これで一気に2人は波に乗ります。もう
後は心配ありません。どんどん声と表情に張りが出てきて、Love Believerは無事に完全復活を
遂げたみたいです。
20140402038.jpg
おっと、これは僕ですね。なんと途中でライブを止めて割り込んでしまいました。お客さんの中に
少ししか会場にいれない方がいらして、その方が「どうしてもCDにサインを書いてほしい」と
希望されていたので、会場のみなさんにも事情を説明してサインをお願いしている場面です。
ライブを途中で止めたりして、本当にすみませんでした。
20140402035.jpg
こうして無事にサイン入りCDをお渡しすることができました。おかげさまで会場はすごく良い雰
囲気になりました。本当にありがとうございます!
20140402036.jpg
そして、あっと今にLove Believerのライブ30分が経過します。いよいよ2人の歌声が輝きを増し
てきました。ごらんください、この堂々とした二人の姿を!なんか、僕すごく嬉しくなってきて、
あー本当によかったと目頭が熱くなってます。
20140402037.jpg
だって、この後に控える的野祥子ちゃんやミサンガと同じステージ歌うのがどれくらいもの凄いプレ
ッシャーかわかりますか?普通だったら逃げ出したくなると思いますよ。でも二人はそれに打ち
勝った!凄い!本当によくやりました!これからもっと場数を踏めば、きっとさらに高いステージへ
昇っていけるでしょう。頑張れ瑠美さん宏哉さん!今日は本当にお疲れさまでした。
とても良いステージをありがとうございました!
20140402034.jpg
こちらはライブ終了後のLBとファンのみなさんの交流の模様。
「今日はどうもありがとうございました!」「すごく楽しかったです!」
20140402050.jpg
「すごく良かった!これからも頑張ってね!」「はい、ありがとうございます。」
「これからもLBをよろしうお願いします!」
20140402071.jpg
※実は本日、ライブ会場に瑠美さんのお母さんがいらしてました。どこかで見たか顔だとずっと
気になっていたのですが、途中で思い出しました。「あーっ!和光音楽アカデミーのアルマカフェ
で歌っていた女性だ!そういえばとなりでギターを弾いていたのは、あー、あれ宏哉君だったの?」
今日が初対面だと思っていましたが、僕とLove Believerは既にお会いしたことがあったのです。
それでまたなんかジーンときちゃって、なんか僕、えらい涙もろくなってません?

②18:30 的野祥子 (シンガーソングライター)
さあ、こちらはみなさんご存知、もうすでに福岡を代表する女性シンガーでしょう、我らが的野
祥子さんの出番です!すでに彼女は、リハの段階から乗りに乗っています!
20140402053.jpg
ご一緒するのはたしか昨年の夏以来だよね?カバーライブやクリスマスライブでずっと追っかけ
をしてたので気付かなかったけど、ずいぶんと久しぶりだったんだ?相変わらずの通る歌声が
非常に心地よく、いやはやのっけから祥子ワールド全開です!やはりあなたは凄い!会場のみ
なさんも「福岡にこんな子がいたんだ!」「この人、いったい誰?」と興味津々で見ていきます。
20140402054.jpg
ご覧ください、この満面の祥子スマイル!会場を一気に明るくするパワーが彼女にはあります。
20140402039.jpg
「実は私、長崎ではすごく有名なんです!」「6月と7月にワンマンライブを長崎と福岡でやります」
「次のスタートラインという曲では4回『ガンバレ!』と拳を上げるところがあります。」「うまくできな
なった人は、私のワンマンライブに来てちゃんと練習してください!」と会場の笑いも誘います。
20140402041.jpg
「スタートライン」「Happy Birthday」「Milk Cofee」は彼女の有名なオリジナルですが、個人
的には「黒い羊」という曲がすごく好みです。ゆったりめのテンポに歌詞が滅茶秀逸です。
20140402042.jpg
会場を埋め尽くしたたくさんの人たちに囲まれて、的野祥子が輝きます!
20140402043.jpg
こうしてあっという間に30分が過ぎて、祥子ちゃんのライブは盛況のうちに幕を閉じました。個人
的には今まで彼女のステージの中では、本日が一番ハイレベルな印象でした。なんか凄味すら感じ
ましたよ。的野さん、本当に素敵なライブをありがとうございました!

こちらはライブ終了後のファンのみなさんとの交流のもようです。
20140402044.jpg
あは、みんなすごくいい顔です。
20140402046.jpg
「いぇーい、今日はどうもありがとう!」「うまくいったぜい!」「いぇーい!」
20140403047.jpg
「はい、すごく美味しく、チーーーーッズ!」
20140402048.jpg
的野ちゃんのこのパワーは、いったいどこからくるのか?
20140402049.jpg
今日はご一緒できて本当によかった。またGWもご一緒していただく予定ですが、今後もジャン
ジャンうちの一座のライブをお願いしますね!
20140402052.jpg
会場のみなさんも、今後も応援お願いします。本当に名前だけでも覚えて帰ってください!
20140402051.jpg

みなさん、本日はどうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコ良かったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター