3.13イオンモール福岡伊都ライブレポ④

さあ、こうして幕を閉じた3月14日イオンモール福岡伊都ライブ。何事もかく無事に終了したのは
ひとえにライブに関わっていただいたたくさんの方のおかげです。本当にありがとうございました。
20140403035.jpg
最後に総括として全体を振り返ってみますが、画像はうちの一座一番の元気印的野祥子ちゃん
でお送りいたします。
20140403034.jpg
実はここ福岡伊都店で僕らの窓口になっていただいてた鉄野モールマネージャーが、今回異動
で転勤が確定し、本日が伊都店での最後の出社日だったのです。(今回は僕らが関係している
SCのほとんどで窓口担当が変わりました。汗)
20140403036.jpg
今回、鉄野マネージャーには、お世話になってお礼としてなんとか良いライブをお届けすることが
できて良かったです。僕もホッと胸を撫で下ろしています。鉄野マネージャー、今までありがとう
ございました!新し赴任地でもお元気でぜひ活躍されてください!
またいつかお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
20140403037.jpg
それから僕はライブが続いている間に、イオンモールの買い物かごにフライヤーとポケットティシュ
を詰め込んで、会場の人たちや通行中の人たちに配ってまわっていたのです。最初は「これ全部
配れるかな~?」と不安でしたが、伊都のみなさん、とても気持ちよく受けとっていただいて、お
かげさまでミサンガのライブが終わる頃にすべて捌けてしまい、ヨシダ楽器のみなさんには「えっ、
本当に全部配ったのですか?」「すごいですねー!」と褒められましたよ^^ いえいえ、会場の良い
雰囲気のおかげだと思います。みなさん、本当にありがとうございました。
20140403039.jpg
そうそう、僕が演奏を終えて客席のみなさんにご挨拶にしていると、一人男性の方から声をかけ
ていただきました。「テレキャスのシンライン?フェンダー?」「いえ、名もない国産の奴です。」
「エフェクターはコーラスとか?」「いえ、ディストーションとリバーブだけです。」「え、そうなの。そ
りゃ凄いや!」そんなやりとりをしていたのですが、最後に「僕、明日から入院するんです。手術
を受けるんですよ。」「えっ、そうなんですか。今は大丈夫なのですか?」「うん、ちょっと怖いけど、
今日たまたま来てよかった。」「おかげですごく元気を貰いました。」
20140403041.jpg
Love Believerの瑠美さんは、長いこと声が出なくて苦しんでいたと聞いてました。今日もたぶん
まだ万全の状態ではなかったと思いますが、たくさんの人に唄を聴いていただいて、大きな拍手を戴
いて、音楽をやる者にとってこれ以上の励みになることはないですよ。今日は本当に嬉しそうでした。
そしていつも傍で彼女を支えている宏哉君。そんなLBのふたりとお会いできたのも僕にとってなんか
嬉しい出来事でした。ホントに今日、伊都でライブやって良かった!
20140403032.jpg
最近の僕は、ステージでのトークも結構さまになってきたかな?まあこれは自画自賛ですけど(^^
自分の楽曲紹介だけでなく、うちの一座のライブの主旨とか演奏者の紹介とか、座長としての
責任を果たそうと一生懸命です。いやー、トークをなめちゃいかんですね。ライブ全体をうまく
締めくくることができるよう、これからもしっかり頑張りまっスル!
20140403046.jpg
そうそう、ライブ終了後に伊都の方からメールをいただいて、「すごく楽しかったです!ありがと
うございました。」「実は呼んでほしいアーティストがいます!ぜひその人に伊都でライブして欲
しいです!」とお言葉をいただきました。これも初めての出来事でしたが、いやー、なんかすごく
嬉しくなりました。こちらこそ本当にありがとうございます!
20140403040.jpg

こうして2回目のイオンモール福岡伊都ライブは、いろいろと心に残るライブとしてその幕を閉じ
ました。次回はGWあたりライブ開催ができないかとお願いしましたが、残念ながらそこはスケジュ
ール調整が難しいみたいで、おそらく次回は夏頃の開催になるでしょう。そのときまで伊都のみな
さん楽しみに待っててください!

それでは、最後に恒例の記念撮影の画像をお届けして、大変遅くなりましたが春のイオンモール
福岡伊都ライブのレポートを終了します。

20140323.jpg

みなさま、本日はありがとうございまいした!

出演者のみなさん、どうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコ良かったですよ!




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター