クラリネット・ショコラ at SURF9 ライブレポ①

こんにちは。寒くなったり暖かくなったり、まだまだ落ち着かない毎日ですね。

本日は高速を飛ばして1時間ちょいかかる福津市まで、クラリネットのMOMO☆さんとピアノの
TAKAさんのインストライブを聴きに行って、MOMO☆さんのお父さんから「明日は絶対ソフトボ
ールに来てね」としっかり釘を刺されましたミラクルGです。

福津市は福岡市と北九州市のほぼ真ん中にあって、まだ福間町と津屋崎町だった頃に学生時
代の僕が友だちとよくドライブに来ていた懐かしい場所です。
2014031501.jpg
波の激しい玄界灘に沿ったマリンスポーツや海水浴、そして漁港が中心の典型的な海の街。
あー、懐かしいな。
2014031502.jpg

2014031503.jpg
福津市の漁港からさらに山手に向かったところに、発見!こちらが本日のライブ会場SURF9です。
2年間にオープンしたばかりで、外観も内装もまだピカピカです!
2014031507.jpg
到着してマスターに「クルマはどこに停めるといいですか?」と尋ねたら「いいよどこでも。駐禁
とかないから心配いらないよ」‥‥あはは、のんびりしてますね。
2014031504.jpg
クルマを裏庭に停めると、マスコット君がにこやかにお出迎え。
2014031508.jpg
綺麗な色のお洒落な扉に、
2014031505.jpg
あった、あった、MOMO☆さんとTAKAさんのポスターだ!
2014031506.jpg
店内に入ると、なんとも良い雰囲気だこと!ご覧ください、とっても明るくて素敵なお店です!
2014031509.jpg

2014031515.jpg
なんといってもグランドピアノが置いてあるのは驚きだし、
2014031516.jpg
音響もなかなかの設備ですよこれは。
2014031518.jpg
おっと、こちらにももうひとりマスコット君がいました。オッス!今日はよろしくね!
2014031511.jpg
開演時間が近付いてくると、どんどんお客さんが入ってきます。土曜日のお昼間に定期的にミニ
ライブが開催されているらしく、ご近所のみなさんが楽しみで集まってきている感じでした。
2014031512.jpg

2014031514.jpg
そしてオンタイムでライブはスタート!まずはマスターからみなさんへの御挨拶。
「本日の演奏者は今まで最高かもしれません!」「どうぞ最後までお楽しみください!」
2014031513.jpg

さあ、いよいよ緊張の面持ちで我らがMOMO☆さんとTAKAさんがマイクの前に立ちます!

ユニット名「クラリネット・ショコラ」土曜の午後のライブがスタートです!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター