STAP細胞に関する報道

こんにちは。音楽には関係ないですけど、たまには意見を書いても良いですか?

2014y03m14d_141439859.jpg

ここ最近の、例のSTAP細胞に関する報道が気に入ってません。

当初マスコミは「世紀の大発見だ!」とか「ノーベル賞間違いなし!」みたいに、
小保方氏の研究に対し最大限の讃辞を惜しまなかったわけでしょ?

それが仮に全然間違い、勘違いだったとしたら、
以前にさんざん持ち上げた方はすごく恥ずかしいはずなんですが?

STAP細胞論文について現在のように報じることができるのは、
最初から論文の信憑性に疑いを持って報道を控えてきた人たちだけではないかな?

って気がしてます。

今回の事態についての僕の感想は、

「あー、勘違いだったか?残念。」
「まあ、これにめげずにこれからもどんどん研究を続けてください。」

といった感じだけです。

小保方さんのチームに対しても、
「もういいじゃん、そっとしておいてやれよ。」ですね。


みなさんは、どうでしょうか?





コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター