音故知新とTOKさん夫妻

11日の夜、薬院Uteroでのライブを終えると、僕は嫁さんと一緒にお隣の音故知新の扉を開けます。
こちらはご覧の通り明るい雰囲気のお店で、お客さんが交代で楽器を演奏したり歌を歌ったりして
音楽を楽しむお店です。
[音故知新] http://www.looknet.jp/onkochishin/

2014031205.jpg

ここ音故知新では毎週火曜日に写真の黒瀬さんご夫妻(TOKさんと呼ばれてますが)が演奏
されていて、こちらのご夫婦が言葉に表せないほどとても素敵なんです。

こちらがギター担当のご主人黒瀬さん。福岡市西区小戸でヨット部品の販売をされています。
お店の名前は「セイリングプランナーTOK」
[セイリングプランナーTOK] http://yokanavi.com/jp/landmark/index/513

2014031206.jpg
TOKさんはギターがとてもお上手で、サンバーストのジャガーで奏でるクランチサウンドがすご
く心地よく、「ああ、これこそがポップスなんだな~」と、見てて本当に参考になります。

そしてこちらがベースとボーカル担当の奥様。すごくチャーミングで可愛らしい女性です。
彼女に憧れて嫁さんはベースを始めたという噂もあります。
20140312067.jpg
TOKさんご夫妻のレパートリーは実に幅広い。ビートルズやカーペンターズから、僕のお勧めは
「レナウン娘」、はたまたAKB48「ヘビーローテーション」から「あまちゃん」まで。

福岡にお住まいの音楽好きのみなさんは、ぜひ1度見に行かれることをお勧めします。楽器が演
奏できる方は仲間に加えていただくとすごく楽しいですよ。

僕は前々からマリナタウンライブかイオンモールライブに出演していただきたくて、何度もお願い
してますが、このお二人、定休日の火曜以外は正月もGWもお盆も絶対にお店を休まない。

ほんと、心より尊敬してしまいます。僕や嫁さんの憧れのご夫妻です。

Uteroでさんざん演奏したあとでしたので、僕はみなさんの演奏を聴くだけで満足でしたが、
「ちょっと聞かせてよ」とリクエストをいただき、「Fire Of Passion」と「彼女はご機嫌ななめ」を
演奏させていただきました。

20140312068.jpg

ギターはTOKさんのを拝借してます。ジャガーを弾いたのは生まれて初めてでしたが、なかなか
面白いギタ-です。TOKさんは太い弦を張ってるので、チョーキングはがうまくいきませんでした。
(恥ずかしい)画像見たら結構似合ってますね。とても楽しく演奏できました。

音故知新は明るくてとても楽しいお店です。みなさんもぜひ足を運んでください。

本日はどうもありがとうざいました。また近いうちに遊びにいきます!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター