7月21日(日) ダイエー福重チャリティーイベント④

⑦15:40~16:00 タムタムマンディング福岡 (アフリカ太鼓)
20130721j1.jpg
前回の福重イベントから連続して出演いただきました。母体の劇団アフリカさんは鳥飼八幡宮の夏越祭で知りました。
20130721j3.jpg
20130721j4.jpg
タムタムマンディングはアフリカ太鼓の教室で、日本では福岡と鹿児島の2か所にしかありません。本日はその教室の生徒さんたちが日頃の練習の成果を発揮すべく演奏を披露してくれました。
20130721j5.jpg
20130721j2.jpg
それにしても会場に響く独特のアフリカンリズムは聴く者のハートをとらえて離しません。思わず真剣に聴き入ってしまいます。演奏の途中で行われた楽器紹介もとても楽しくて、のっけから僕は「ああ、来てもらって本当によかった」と嬉しくなってきました。
20130721j7.jpg
20130721j8.jpg
タムタムマンディングのパフォーマンスは楽器演奏だけではありません。今回は少ししか見れませんでしたが、アフリカ独特のダンスは本当に圧巻で、思わず見入ってしまいます。「いったいどういう動きなんだこれは!?」
20130721j9.jpg
20130721j91.jpg
20130721j96.jpg
20130721j98.jpg
そしていよいよ演奏はクライマックスへ。ジェンベのソロも含めて最高潮の盛り上がりをみせました。
20130721j92.jpg
20130721j94.jpg
見てください、演奏者のみなさんのこの楽しそうな笑顔!やぱりタムタムマンディングさんに出演をお願いしたのは大正解でした。本当に本当にありがとうございました。演奏終了後に僕は伝えました。「また連絡しますよ。絶対します。待っててくださいね!」
20130721j95.jpg

⑧16:00~16:15 キッズアゲインズ(ボーカル&ダンス)
20130721k1.jpg
今回のイベントの最期を締めくくるのはキッズアゲインズの6人です。昨年12月のマリナタウンライブでご一緒して以来です。
20130721k2.jpg
20130721k3.jpg
キッズアゲインズはテアトルアカデミー福岡に所属するタレントの卵たちです。昨年は結成間もなくてダンスも歌もまだまだの状態でしたが、あれから7か月、きっと彼らは相当レッスンを積んできたのでしょう。今回のパフォーマンスは見違えるほど上達していました。(画像でもわかりますか?)
20130721k5.jpg
20130721k7.jpg
いやいや、これは本当にものすごい進歩ですよ。すごいな!
20130721k8.jpg
そしてやはりタレント候補たちですね。ごらんくださいこの端正な顔立ちを。
20130721k6.jpg
20130721k9.jpg
20130721k91.jpg
これはまったくの裏話ですが、キッズアゲインズのマネージャー吉富さん。この人も絵にかいたよう美人なのですよ。きっと元タレントあるいは元モデルなんじゃないかな? ただ顔に似合わずちょっとそそっかしいところがあって、本日のキッズアゲインズは、福重に来る前に会場を間違えてマリナタウン店に行っちゃったみたいですね。あと吉富さん、必ず会場に何かを忘れて帰ります。
20130721k92.jpg
でも僕が「キッズアゲインズ相当レッスンして来ましたね。すごい上達してますよ!」と褒めたら、母親のように力いっぱい喜んでいました。あはは、本当に可愛い女性です。
20130721k93.jpg
さあ、いよいよ今回の福重イベントが終わりのときを迎えました。最後に頑張ってくれたキッズアゲインズに拍手です。本日はお疲れさまでした。これからもしっかりレッスンを積んで、タレント活動頑張ってください。


こうして13:10から開始したダイエー福重チャリティーイベントがあっという間に終了しました。回を重ねるたびにどんどん盛況になっていくこのイベントは、開催を楽しみにしてらっしゃる地元の方も多くなっております。本当にありがたいことです。
20130721l1.jpg

前回の3月あたりから、どのようなタイプの演目をどの順番で組み合わせると良いかがわかりはじめて、イベントがすごくも魅力的になってきました。会場のお客さまも何名か「これはすごく楽しいですね。」「とても見応えがあります。」と言っていただきました。それくらい出演者のみなさんはナイスパフォーマンスでした。みなさん本当にお疲れさまでした。

次回開催するのはいつ頃になるか未定ですが、ダイエー福重の金子さんからは「ぜひ年末にでも」と早速リクエストをいただております。誠にありがとうございます。

そうですね、もっともっと頑張って、何とかしてこのダイエーイベントを地元の多くの皆さんに愛していただけるものにしたいです。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター