僕の恥ずかしい画像とクランチサウンド

こんばんは。真央ちゃんのフリーの演技に感動してすっかり涙もろくなっているミラクルGです。
とても良いものを見せていただいて、ほんと真央ちゃんありがとう。

ところで一昨日の自分撮り画像はしっかり嫁さんに見られました。
「なに恥ずかしことやってんの?」と冷たい視線が突き刺さります。
もちろん「会社の誰に褒めてもらったの?」の一言も戴きました。

‥‥‥ごっつあんです。

さて、実は数日前に1枚の画像をアップしておりました。

これがまた先日の自分撮りに負けナくらい恥ずかしい画像で、
何が恥ずかしいかと言って、それを自分で撮影した行為が絶対恥ずかしくて、
これも絶対嫁さんに何か言われると思います。

まあ、自宅では僕はこんな恰好をしていますというやつですが、
ちょっとブログネタも尽きてますんで、ここに公開しますね。


みなさんどうぞ笑ってくださいまし。


20140219002.jpg

こう寒い日が続くと、ニット帽とネックウォーマーは手離せません。
それよりもみなさんの視線は僕の口元に集まるでしょう。

口に貼ってあるテープは、口で呼吸するのを予防するためのもので、
冬の間僕はこいつをつけたまま夜寝るのです。

いわゆる自己流の風邪予防ですね。
僕の場合は、鼻が最初に愚図ってから喉が痛み出し、そのまま一気に悪化しますんで。

このテープはなかなか具合が良いですよ。たぶん、もう今年は風邪はひかないでしょう。


さて、本日僕はギターのクランチサウンドに挑戦しました。
いわゆるクリーンサウンドとオーバードライブ(歪みサウンド)の中間というか
歪んでいるのかいないのかわからないくらいの歪みサウンドです。

そういえばギター演奏を始めた頃に、バードランド楽器の国田さんから
「ミラクルさんはギターを歪ませ過ぎですね」と指摘されたり、
ヒーコン(PA)の立本さんから「あんまり歪ませると音がオケに埋もれてしまいますよ」と
教えていただいたことがあって、それには僕もずっと思い当たるところがあったのですが、
やはり自分の演奏に自信がが持てず、どうしてもハイゲインの歪みサウンドに頼ってしまうんですよね。

ただ、昨日アップしたリテイクを聴き直したら、「やっぱ歪みすぎかな?」と思って、
ためしにクランチサウンドで撮り直してみました。

あー、ほんとだ。クランチにするとすごく聴きやすくなりますね。

これもうちょっと練習してみようかな?

いちおう昨日の3曲を録りましたので、みなさんも聴き比べてみてください。

http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/PowerShot01.mp3
http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/DragonEyes01.mp3
http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/FireOfPassion01.mp3

いかがでしょうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター