ごはん屋日々嘻 7周年記念ライブby相川理沙さん

こんばんは。昨夜ものふれに「パサージュ広場は寒くなかった?」と聞いたら「極寒でした」と
言われ、やはり昨日の寒さは半端なかったと心底実感したミラクルGです。

さて、すっかり遅くなりましたが、2月7日(金)に開催された相川理沙さんのライブのご報告です。
会場は中央区警固にあるごはん屋日々嘻(ひびき)。昨年3月に相川理沙さんのライブがここで
開催されて、どうしても自分のイベントに出演してほしい僕が、嫁さんと一緒に聴きに行ったのが
最初でした。
20140213001.jpg
もちろんその時の相川さんのライブはとても素敵でしたが、それだけでなくこの日々嘻のお料理が
どれも大変美味で、すっかりファンになった僕らは、ことあるごとに晩御飯を戴きに行ってました。
20140213002.jpg
そして1月に店主の天本さんから「また相川理沙さんがライブをします。うちの7周年記念です」
とメールを戴きました。残念ながらこの日は僕が仕事で行けないため、今回はかわりにうちの
一座の丘リナ現場監督に聴きにいってきてもらいました。
20140212003.jpg
日々嘻店内はL字型のカウンターに約15名、離れのテーブルに4名くらいが座れるくらいの小さ
なお店ですが、音響機材もなかなかのもので、相川さんのような心地よい音楽がよく似合います。

サポートギターは今回も清水康弘氏。ものふれのワンマンでもお会いしました。最近は元チュー
リップの姫野さんもサポートされて、まさにあちこちから引っ張りだこの人気ギタリストです。
20140212006.jpg
ただ、この日外は結構激しい雨。実は相川さんと清水さんが一緒にライブをすると、降水確率が
90%いっちゃうそうで、これはある意味凄いなーと感心(?)ライブは2部構成で開催され、お通
しとお魚が出て、食べ終わったころ1stステージが終了。コロッケとご飯、お味噌汁が出て食べ
終わったころ2ndステージ。終了後にアイスクリームが出て三々五々といった感じだったそうです。
時間にして約2時間。
20140212005.jpg
2ndステージは清水さんのギターに合わせて天本さんが歌ったそうです。彼女の歌は前回僕も
聴かせていただきましたが、相川さんに負けないくらい歌が上手なんです。いやほんと、いつか
僕のライブにも出てくれないかな~と狙っているんですけど‥‥‥。
20140212009.jpg
予想通りリナさんからも「ごはんがすごく美味でした」とコメントがきて、懸命に当日の料理を画像
に収めてましたが、ギュウギュウ詰めの中で無理やり撮影したのでちょっと見た目がおいしそうに
写ってなくて、リナさんごめんなさい料理画像は控えますね。

今回は本当に残念でしたが、次は僕もぜひ聴きにいきたいです。
相川さんのライブは男性のお客様が多いらしいのですが、この日は12人のうち9人までが女性。
相川さんとても嬉しそうでした。

最後に日々嘻のHPをご紹介します。ミラクルGお勧めのごはん屋さんです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~hi-bi-ki/index2.html

僕的には水餃子とレンコンのはさみ揚げ、そしてみそ汁がお勧め。
嫁さんはポテトサラダが大絶賛。

そして今後はこんなお店でもできるような楽曲も増やしていきたいですね。
「百億の昼と千億の夜」とか「海岸物語」のような。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター