さよならSUNNY号!

こんばんは、何とか情熱大陸の演奏がサマになってきて胸を撫で降ろしているミラクルGです。
こういう普段は演奏しない曲を練習すると、いろいろな「気づき」に恵まれます。

ほんと、ありがたいことです。

さて、画像は僕と嫁さんと愛車のサニー号です。彼女が我が家にやってきてからかれこれ14年
になりますが、本日我が家での役割を終え、次のオーナー様に嫁いでいきました。

20140210001.jpg

最初にハンドルを握ったとき、まるで長年の付き合っているかのように、見事に僕の身体に
フィットしたのを覚えています。余程相性が良かったのでしょう、一度も不満や違和感を感じ
たことはありませんでした。いわゆるオッサン系の大衆車ですが、凄く気に入っていたので、
運転していて恥ずかしいと思ったことはまったくありません。むしろ本当に素晴らしい車だと
誇りに思いながらオーナーやってた気がします。

ただ、終盤はライブ機材をドサっと積み込むことが多くなり、乗用車なのにしんどい思いばか
りさせてしまったことと、特にキーボードを積み込むときに無理な体勢になることがあって、
このままでは僕の身体が心配でしたので、機材運搬向けのクルマと交代させてあげることに
しました。

14年間の走行距離70445kmはあまり多くないですね。でも、こいつで僕と嫁さんはいろんな
ところに出かけました。別れは悲しいですが、次のオーナー中村さんがきっと可愛がってくれ
るでしょう。これからも頑張ってください。本当に長い間ありがとう!

そして交代で我が家にやってきたのは、ごらんのウィングロード君です。これならライブ機材
の運搬がすごく楽になると思います。どうぞよろしく。

20140210002.jpg

ただ、ウィングロードは基本社用車っぽいところがあって、早速愛宕神社まで試運転しましたが、
嫁さん曰く、

「乗り心地、あんまりよくない」

さて今後は、どうなることやら。
できればサニー号と同じように長い付き合いをしたいです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター