情熱大陸のテーマ

こんばんは。どうも眼鏡の調子が悪くて近所の愛眼さんに診てもらったら、
「ミラクルさん度をちょっと弱くしませんか?」と言われ、
「え?なんで今でも見づらいのに?」と思いつつ、言われるままに2段階ほど度を弱くしたら
「あらまー、どうしましょ?ものすごく見やすくなったではありませんか!」

なんといままでかれこれ4~5年間、どうやら度の合ってない眼鏡を使用していたみたいな
ミラクルGです。

2014y02m06d_214552140.jpg

明日は一度ご一緒したシンガーソングライター相川理沙さんのライブが警固の日々嘻という
お店でありまして、日々嘻の店主さんからお誘いをいただきましたが、残念ながら僕が行け
ませんので、代わりに丘リナさんに行ってもらう予定です。相川さん頑張ってください!
[相川理沙さんのブログ] http://aikawarisa.blog113.fc2.com/blog-entry-1073.html

さて、本記事の画像とタイトルですが、実は4月のアルマカフェコンサートでクラリネットの
MOMO☆さんと葉加瀬太郎氏の情熱大陸のテーマを共演しましょうという話になっています。

そのために一昨日より音源にあわせて演奏してみたのですが、思いのほかリズムが合わせづら
くて苦戦してます。

「ありゃ、これは困ったなー」
「もっとちゃんとリズムをとらんと、MOMO☆さんやりづらいだろうなー」

ということで、これからは暇を見つけてこちらも練習&編曲します。

MOMO☆さん、待っててくださいね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター