ももちパレス文化サークル発表会

こんにちは。今日はなんだかえらい暖かいですね。はたしてこの気候の変化についていけてる
か甚だ自信が持てないミラクルGです。

さて、本日はももちパレスの大ホールで嫁さんが通っている文化サークルの発表会が開催されま
した。本当は朝の10時からいろんなサークルの発表会があってたのですが、とりあえず嫁さんの
ステージだけはと、仕事を中断して覗いてきました。
2014020201.jpg
プログラムを受け取って会場に入ると、ステージからは1つ前のコーラス教室による懐かしい日
本の歌が聞こえてきます。とっても癒される綺麗な歌声でした。
2014020202.jpg
幕間には緞帳にとりつけられたスクリーンにももちパレスの文化サークルPR映像が映ります。
すごい!こんなこともできるんだ。ももちパレスの設備はなかなかのものです。
2014020203.jpg
さて、予定より10分遅れで嫁さんが通っている教室の発表会が始まりました!
2014020204.jpg
およそ60人くらいの合唱ですが、そう思えないくらい大ホールのステージは大きいのです。
オープニングはレ・ミゼラブルで有名な「民衆の歌が聞こえるか?」
えっ、そんな難しい曲やるの?僕は驚きを隠せません。すごいな。
2014020205.jpg
引き続きステージはユーミンメドレーで盛り上がります。ご年配の人が多いのに、この選曲は意
外な気がします。でも歌はとっても綺麗で雰囲気出てますね。

ユーミンメドレーが終わって受講生のみなさんから先生へのお礼の花束贈呈です。
先生とっても嬉しそう。パチパチパチ!
2014020206.jpg
そして最後のナンバーは先生もごいっしょに「Daydream Believer」
故忌野清志郎氏のボーカルでお馴染みのCMカバー曲ですが、これがまたすごく良い!
2014020207.jpg
「Daydream Believer」は僕も大好きな名曲ですが、まさかそれがここで聴けるなんて!

本日のステージは、とにかく選曲センスと受講生のみなさんの笑顔が光ってました。
いや、すごくよいライブだったと思います。これはまた聴きたいな。
2014020208.jpg
おそらく時間にして20分に満たないくらいのものだったと思いますが、ちょっと仕事で疲れ気味だ
ったのでリラックスできてよかったです。
2014020209.jpg

今日は嫁さんはみなさんと打ち上げだとか。
思いっきり楽しんできてください。

(えっ、画像のどれが嫁さんかって?うふふ、みなさんで探してくださいね~)




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター