1.18マリナタウンライブ12th ライブレポ②

マリナタウンライブ12th MUSIC CAFE

▼日時/2014月1月18日(土)17:30~19:30
▼会場/ショッパーズモール マリナタウン2階センターコート
    〒 819-0014
   福岡県福岡市西区豊浜3-1-10 TEL: 092-883-4147

①17;30 Shoko(ボーカル)
 本日のトップバッターはShokoさんにお願いしました。昨年10月にお越しいただて以来2回目の
 マリナタウンです。
2014012122.jpg
時間になっておだやかなイントロが流れると、Shokoさんのライブは誰もが知っている童謡のメド
レーで始まります。優しい歌声が店内に響いてなんとも心地よいスタートです。
2014012125.jpg
Shokoさんの安定した歌唱力はもちろんですが、僕が聴いて驚いたのはご主人のアレンジ力。
バランスもよく音がよく通ります。いつか僕の楽曲もアレンジお願いしようかな?と思ってまいま
すね。ほんと福岡には実力のある人がたくさんいて驚いてます。

Shokoさんの歌声は子どもたちとっても優しいみたい。みんな真剣に聴いてます。
2014012126.jpg
「きれいな声だね」「そうね、曲もいいね」
2014012124.jpg
みなさん、とてもリラックスしてます。優しい歌声を聴くとみんな気持が安らぎますね。
2014012129.jpg
「今、歌っているのこの人だね」「へー、音楽療法士っていう仕事があるんだ。すごいね」
2014012127.jpg
Shokoさんは毎日お仕事が大変で、本日はそんな中お越しいただきました。ありがとうございま
した。ご主人も明日は早朝から東京でお仕事なのに最後まで残っていただいて大変恐縮です。
2014012123.jpg
1年前にマリナタウンライブを始めてからたくさんの方々と知り合うことになりましたが、それまで
はShokoさんやご主人のような仕事をされている方がいらっしゃるとは夢にも思いませんでした。
自分の中でどんどん世界が広がっていく印象です。今後とも末長くよろしくお願いします。

童謡メドレーのあとにはいよいよオリジナルの「あなたの海」。痴呆症をテーマに書かれた印象的
な楽曲ですが、会場のみなさんは最後まで真剣に聴き入っていました。

Shokoさん、本日はとても素敵なライブをありがとうございました!
2014012128.jpg

実は僕はShokoさんの歌声だけではなく、彼女の左手をちょっとだけ上げて歌う独特のポーズが
とても可愛らしくて好きです。またぜひ拝見したいです。よろしくお願いします!


②18:00 いすけ (ギター弾き語り)
 Shokoさんの次にライブをお願いしたのは、生まれて初めてライブハウスで演奏したときに最初
 に知り合ったアーティストいすけさんです。それ以降、僕は彼には大変良くしていただいて、何
 度となく彼が主催のライブに呼んでいただきました。
2014012131.jpg
いすけさんにはこれまで何度かオファーしていたのですが、なかなかスケジュールが合いません
でやっと今回の実現になりました。そうそう、いつぞやは大変失礼な提案もしましたね。「僕といす
けさん、南さん、フクモトさんで不器用な男ライブしません?」とか。(フクモトさん怒るかな?)

さて、会場にはShokoさんの時とは打って変って力強いストロークにワイルドな歌声が響きます。
僕が何度となく聴いてきて惚れ込んだいすけ節の炸裂です!
2014012141.jpg
本日まで出演が伸ばし伸ばしになったのは、実はいすけさんの作品はドロドロした人間関係を
テーマにしたものが多く、それがマリナタウンの雰囲気にあうかな?と心配したせいもあったの
です。でも実際にやってみるとそれはあまり気にすることでもなかったようです。Shokoさんと同
じく小さな子どもたちが興味を示しているのはすごく驚きました。
2014012134.jpg
あは、すごく可愛いや。みんなとてもお洒落ですね。
2014012133.jpg
「今歌ってるのこの人だよね」「へえー、北九州の人なんだ」
2014012135.jpg
「すごく歌が上手いね」「うん、迫力あるね」
2014012136.jpg
すごい、いすけさん!完全アウェーにもかかわらず、すごく健闘しています!
2014012137.jpg
2014012138.jpg
2014012139.jpg
実はいすけさん、1曲終わるたびに南さんに「もう少し返しをください」とお願いしていたそうで、
ごめなんさいね。本日は僕らの両脇にブースが並んでてなかなか大きな音量が出せなったので
す。折角遠くからお越しいただいたのに本当申し訳ございませんでした。それでも会場にみなさ
んにはいすけさんの歌声はしっかりと届いたと思います。
2014012140.jpg
こんな感じでいすけさんのライブもどんどん進行し、気がつけばあっという間に終わりの時間がや
ってきました。いえすけさん、今日はナイスパフォーマンスをありがとうございました。またぜひ一
緒にやりましょう。今度は僕が北九州かな?


出演者のみなさん、本日はどうもありがとうございました。
どなたもすごくカッコ良かったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター