1.18マリナタウンライブ12th ライブレポ③

③18:30 ミサンガ (ギター&ジェンベ弾き語り)
 本日3番手に登場は、2度目のマリナタウン僕らのミサンガの御三方です!今回は明日が
 黒崎でライブというのに快く出演していただきました。有難うございますっ!
2014012201.jpg
どうでしょうこの存在感!やっぱミサンガのみなさんは立っているだけで絵になりますね。

こちらはリードボーカル&ジェンべのユースケさん。
2014012202.jpg
ギター&コーラスのカズさん。
2014012203.jpg
そしてこちらもギター&コーラスのナオヤさん。
2014012204.jpg
うちのライブはソロ系のシンガーが多いので、ミサンガやバルコニーのようなコーラスのある演奏
はいつ聴いても新鮮だし、迫力があります。
2014012251.jpg

本日は天候のせいか店内のお客さんは決して多くありませんでしたが、それでもたくさんの人が
足を止めて聴きいってました。
2014012208.jpg
おおっ、今回はノボリもあったのですか!会場はやっぱり良い雰囲気ですね。
2014012206.jpg
こちらでも、
2014012205.jpg
そしてこちらでも、楽しい楽曲には会場から手拍子がおこります!みなさんありがとうございます!
2014012207.jpg
親子で真剣に聴いていただいてすごい感激です。本当にありがとうございます!
2014012252.jpg
演奏が終わったとは物販ブースでファンのみなさんとの交流が待っています。
2014012212.jpg
CDにサインするナオヤさん、お疲れ様です!
2014012211.jpg
これはタオルかな?みんなマジックでサインをしてますね。
2014012213.jpg
こちらはリナさんショットから見つけた画像。何気に立ってカメラを見ているだけなのに、なんて
カッコいいの君たちは!って感じですね。ほんとその美しさにボレボレします。
2014012219.jpg
ただ今回ミサンガをはじめとする出演者全員に申し訳なかったのは、ステージの両脇に別の販
売ブースがあったため、十分に音量を返すことができずに演奏がすごくやりにくかっただろうとい
うことです。たまたま日程がバッティングしたのだと思いますが、さすがにこれではちょっとしんど
いですね。今後は十分に注意しますので、どうぞお許しくださいませ。

こうして30分があっという間に過ぎて、ミサンガのライブが無事に終了です。みなさん本当に今日
はありがとうございました。明日の黒崎SECライブもぜひ頑張ってください!
2014012250.jpg


④19:00 南風 (ボーカル&ピアノ・オカリナ)
 そして本日の最後を締めくくるのはほんといつもお世話になっております南さんとリナさんのコ
 ンビです。今回は僕がほんの少ししか会場にステイできなくて、またまたおふたりにご迷惑をお
 かけしてしまいました。本当にすみません。
2014012214.jpg
南風の撮影はいけさんが担当してくれたそうです。

南さんは、最近はすごく体調が良くなっていると聞きました。ひどいときは口の中が口内炎だらけ
になって舌を満足に動かせない状態だったそうです。これはとても良いニュースですね。僕もちょ
っと安心しました。
2014012216.jpg
リナさんは「私は南さんのおまけですから。」と言ってますが、うちのライブにはもう欠かせない存
在になっています。前回から演奏の合間のMCも担当してますが、なかなか堂に入った話振りで
感心しています。本当に落ち着いた物腰であまり緊張しているように見えないのですが、実際の
ところはどうなんでしょうか?
2014012215.jpg
残念ながら今回は南風の演奏が聴けませんでしたが、おそらくいつもどおりの温かい歌声と演
奏がマリナタウンに響いたのだと思います。僕はやはりMAY SONG(ふきのとう)とオリジナル
のHOT SONGが好きです。コードも覚えたので、こんど一緒に弾こうかな?

今回のマリナタウンライブは全体的に進行が速くて、予定より10分ほど早く終わったそうですが、
それにしても南さんとリナさんはすごく疲れたと思います。最も大きな誤算は(何度もいってすが)
ステージの両隣りにブースが並んだこと。そして店内のお客さんが異様に少なかったことに尽き
るでしょう。本当に申し訳なかったです。

こういうことがあるのなら、「やっぱ僕が出てこれないときは、何が起こるかわからないから無理
してライブを開催しないほうが良いかな?」「そこまで二人に負担をかけてはいけないな」と痛感
しました。

ほんと、南さん、リナさん、本日はすみませんでした。そしてありがとうございました。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター