ももちステージアートフェスティバル2014①

2014年1月12日(日)13:00より、今年で5回目となるももちステージアートフェスティバルが開催
されました。こちらが会場のももち文化センター。地元の人たちには「ももちパレス」という愛称で
親しまれています。
20140117001.jpg
本日の会場である大ホールをはじめ、体育館や文化センター、さらには貸会議室がリーズナブル
なお値段で利用できる、とてもありがたい施設です。僕も本業でよく使わせていただいてます。
20140117002.jpg
大ホールは800名収容の中規模ホールで、これくらいの規模で音響、照明等がフル装備された
ものは全国でも珍しいそうです。
20140117003.jpg
20140117005.jpg
20140117004.jpg
20140117006.jpg
こちらがステージアートのポスターです。総勢12組が13:00~17:00まで演目を披露します。
20140117007.jpg
出演者はみな受付でパスカードを受けとって入場します。
(舞台袖の楽屋もなかなか立派です。写真撮っとけばよかった)
20140117009.jpg

では早速、その舞台を覗いてみましょう。

①13:00 RAINBOUW DANBO'X(ボーカル&ダンス)
 トップバッターを若々しい3人組が飾ります。歌って踊ってすごく楽しそう♪いいなー仲よくて。
20140117010.jpg
20140117011.jpg

②13:20 五栄会(日本舞踊)
 1年ぶりに拝見いたします。全然お変わりない凛々しいお姿です。惚れ惚れします。
20140117012.jpg
20140117038.jpg

③13:40 谷のぼる(フォークソング)
 楽屋でご一緒でした。楽しいお話をありがとうございました。安定感のあるステージでした。
20140117013.jpg

④14:00 Raqs Baladi  (ベリーダンス)
ダイエー福重でも好評だったベリーダンスですが、今回のRaqs Baladiさんはパーカッション奏者
もご一緒のステージで、すごく新鮮な印象を感じました。
20140117015.jpg
20140117016.jpg

こちらは司会の鑪(たたら)加奈アナウンサー(KAB熊本朝日放送)。ステージのまわりで起こっ
たちょっとした出来事をしっかりエピソードに仕上げる技はさすがプロです。凄い!特にMCの中
のくまモンのお話がすごく印象に残りました。
20140117014.jpg

こちらは舞台袖のアナウンサー席の模様。これはなかなかお目にかかれない光景でしょう。
みなさんとくとご覧あれ。
20140117017.jpg
20140117018.jpg
20140117019.jpg

⑤14:20 橋幸男(歌謡曲)
 毎年出演されていますが、そのたびに芸名が変わるそうです。渋いギターはモロ僕の好みです。
20140117020.jpg

⑤14:40 九州昭武館(剣詩舞)
 あるいは本日一番目を引いた演目かもしれません。一切セリフのない舞台なのにストーリーが
 しっかりと伝わってきます。僕も凄く感動しました。ブラボーっつ!
20140117021.jpg
20140117022.jpg
20140117023.jpg

出演者のみなさん、どうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター