1月2日イオンモール香椎浜新春ミュージックライブレポ②

イオンモール香椎浜 新春ミュージックライブ

▼日時/2014月1月2日(木)18:00~20:10
▼会場/イオンモール香椎浜店1階セントラルコート(スタバ前)
〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12-1
TEL 092-673-6100(代表)
http://www.aeon-kyushu.info/kashiihama/index.php
(※アクセスすると音楽が流れます)

①18:00 パンダ・モンキーズ (ボーカル&シンセ)
 さあ、今夜のトップバッターは毎度お馴染のパンダ・モンキーズ!魅惑のアジアン歌謡サウンドを
 心ゆくまで楽しんでいただきましょう!
20140108031.jpg
こちらがボーカルのKEIKOさん。
20140108032.jpg
そしてシンセと作曲担当の明ミンさん!よろしくお願いします!
20140108033.jpg
昨年、鳥飼八幡宮の夏越祭で出会った僕らですが、それから福津、マリナタウン、伊都と何度もご出演い
ただいております。たしかお二人はもともと香椎出身だったかなんかで、ここ香椎浜にもお知り合いが多い
とのことでしたので「それじゃ、お願いできますか?」と今回はトップでご出演いただきました。
20140108034.jpg
おおっ、すでに会場にはたくさんの人が集まってきて、すごく良い雰囲気になってます!凄いパンモン!
マリナタウンや伊都のライブを拝見して、今回は思うところがあり最初に歌っていただくことにしたのです
が、その僕の狙いは見事に的中したみたいです!やったーっ!
20140108036.jpg
2階からも面白い人が手を振って応援しています。(赤レンジャーさん、この頃からいたんだ知らなかった)
20140108041.jpg
ああ、会場のみなさんも楽しそうだ。よかった!
20140108043.jpg
こちらはパンモンのサポートダンサーのRaaさん。今日は残念ダンスが見れなかった。次回はぜひ踊って
ください!
20140108038.jpg
そうこうしているうちに持ち時間があっさり終わってパンモンのライブは盛況のうちに終わりました。1曲
終わるごとに会場に響く拍手の音。「雲にのって」「23YA」「100円バスのテーマ」 そして最後はあの名
曲「WATASHITACHI NO THEMA」!(ジーンと泣けてくるっ!この曲を最初に聴いたとき「やられた!」と
思いました) 安定した歌唱力はもちろん、印象に残る楽曲づくりはさすがとしかいいようがりありません。
ああ、本当に良い雰囲気のライブです!KEIKOさん、明ミンさん、素敵な音楽をありがとうございました!

こちらはライブ終了後のパンモンとファンのみなさんの交流の場面。
20140108042.jpg
「良かったよ!」「どうもあがとうございます!」「また香椎浜に来てね!」
20140108044.jpg

パンダ・モンキーズさん、今日は本当にお疲れさまでしが。
またいずれお呼びしますので待っててくださいね。


②18:30 balconny (ボーカル&ギター、パーカッション)
 さあ、本日の2番手は僕の大好きな爽やか系ユニットbalconnyの御三方です。マリナタウライブでの魅
 力にべた惚れしてからずっといつかイオンモールでも演奏していただきたいと狙ってました。
20140110001.jpg
ボーカルのエミコンさん
20140110005.jpg
ギターのチャーリーさん
20140110002.jpg
そしてパーカッションのためぞうさん
20140110006.jpg
最初にオリジナル「指をならして」が流れ出すと、会場は一気にbalconnyのカラーに染まります。えへへ、
これは僕の狙い通りですねー。お客さんもどんどん増えてきて、会場が一気に明るくなりました!
20140110013.jpg
以前も書きましたが、バルコニーの音楽はジャンル分類はできない独特な雰囲気を持っています。「指を
ならして」「愛と悲しみのワルツ」「ナナクマライン」「スマイル」、どの曲もバルコニーにしか書けない素敵な
ものばかりです。会場のみなさんも一緒に盛り上がってすごく楽しそうです!
20140110014.jpg

実はこの日のバルコニーのライブの模様が、すでに動画にあがっていましたのでぜひご覧ください。
会場の雰囲気がよく伝わってくると思います。

「指を鳴らして」 http://www.youtube.com/watch?v=1VCQ-NQzfxQ
※大きめの画像はこちら/http://www.youtube.com/watch?v=6JwTthRohG4
「糸」(カバー曲) http://www.youtube.com/watch?v=lGaC5bTemnY

20140110016.jpg
お向いのスタバのお客さんもじっとバルコニーの演奏に聴き入っています。
20140110017.jpg
ちなみに僕の嫁さんは「ナナクマライン」が大好きで、どこかでiPodにDLして聴いていたそうで、「この人
たちが歌ってたんだ!」とびっくりしてました。たしかにこれもいい曲です。ほんと素敵なんですよ。
20140110008.jpg
アカレンジャー君も大喜び!もうノリノリです。
20140110007.jpg
いやはやこれはホントに素敵なライブでした。またぜひ聴きたい!あっという間に時間が過ぎてしまいまし
たが、バルコニーのみなさんは僕らのイベントをすごく楽しんでくれるので、こちらも嬉しくなります。
20140110004.jpg
こちらは演奏後のファンのみなさんとの交流の模様。
20140110015.jpg
「とっても良かったよ楽しかった」「わー、よかった。ありがとうございます!」
20140110009.jpg
「また香椎浜にきてね!」「楽しみにしてるよ!」
20140110012.jpg
みなさんに喜んでいただいて、僕もなんだかすごく嬉しいです。
20140110011.jpg
ライブ終了後にバルコニーのみなさんにはしっかりお願いしておきました。
「また絶対呼びますからね!」「いいですか、絶対ですからね!」(^^)
20140110010.jpg

ということで、バルコニーのみなさん本日はどうもお疲れさまでした。
おかげさまでみなさんに凄く喜んでいただけました。

また、絶対来てくださいねっ!お待ちしています!


みなさん、どうもありがとうございます。
どなたもすごくカッコよかったですよ。










コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター