1月2日イオンモール香椎浜新春ミュージックライブレポ③

③18:50 山口光貴 (ボーカル&ピアノ)
 さあ、balconnyの演奏が終わり、本日の3番手に登場したのは今回の初出演の山口光貴くんと、
20140113007.jpg
こちらはいつもお世話になっておりますキーボードのHiroya.Tさん、
20140113002.jpg
軽快なオリジナル楽曲にのって、山口くんの透明感のあるボーカルが店内に響き渡ります。
20140113001.jpg
Hiroya氏から山口君を紹介されたのは夏のおわりの頃でした。自衛隊を退職して和食の専門学校に通っ
ていた彼の歌声を知り、Hiroyaさんが「ぜひ売り出したい!」とずっとプロデュ―スしているアーティストで
す。彼の歌を聴くのは僕は本日が初めてでした。
20140113003.jpg
なんでもまだ今回が5回目のライブだそうで、たぶんイオンモールの雰囲気に圧倒されていたと思います。
まあ、それでも隣にHiroyaさんがいれば安心かな?終始すごくリラックスした雰囲気で演奏が続きます。
20140113011.jpg
いや、さすがに歌唱力は抜群ですね。安定感もある。全国にその名が知れるのは時間の問題かもしれない
と思いました。まあHiroyaさんのアレンジのおかげだと思いますが、オリジナル曲のレベル高~~っ!
20140113004.jpg
聞いたところによると、山口君は初回のワンマンライブがあっさりとSOLD OUTだったそうですし、muzieと
いうインディーズサイトで、オリジナル曲のPOPS部門デイリーランキングの上位にも「Everything」と
「Figure of Love」がランキングし、さらには「琥珀-KOHAKU」がyoutubeのCM中で使われたりと、のっけ
から絶好調です!スゲー!(^-^)

おっと、演奏中にHiroyaさんが見上げた先には、
20140113009.jpg
またまたアカレンジャー氏が!「いいぞー、頑張れーっ!」
20140113010.jpg
こうしてあっと言う間に楽しい時間がすぎて、山口光貴君の初のモールライブが無事に終了いたしました。
こちらはライブ後のファンのみなさんとの交流の模様です。
20140113005.jpg
「どうもありがとうございます!」「全国進出がんばってね!」
20140113006.jpg
「遠くからすみません」「いいえ、こちらこそありがとう!とっても良かったよ!」
20140113008.jpg
山口君の場合は歌じたいはもう大丈夫だと思いますので、あとは場数をこなしてステージワークを身に
つけるだけですね。慣れてきたらもっともっと絵になると思いますよ!

ということで、山口さん、Hiroyaさん、本日はどうもありがとうございました!
また近々お呼びしますよ!ぜひよろしくお願いいたします!


④19:20 南風 (ボーカル&ピアノ、オカリナ)
 3組のアーティストのライブで盛り上がった後は、クローザーがささやかにイベントを締めくくります。この
 時間帯になると店内はさすがに人の数が少なくなってきます。(今日はやろうと思えば17:30にスタート
 できました。すごく残念でした)まずは、僕のイベントの唯一の皆勤賞南さんとリナさんのコンビです。
20140114001.jpg
今回のライブは出演者数が多かったので南さんは音響も大変だったと思います。当然出演が遅い時間
帯になり、南風はわずか15分しか演奏できずすみませんでした。(次回は17:30にスタートできるよう担
当の吉良さんに頼んでみます。)

そして今回ははじめてリナさんがMCに参加しました。香椎浜の近くで開催されるアクセサリーイベントの
紹介です。こちらも盛り上がるといいですね。
20140114004.jpg
今回も南さんやリナさんをはじめとするみなさんのご協力により、イベントが大成功に終わりました。開催
すればかならずそれなりに人は集まってきて、トラブルもなく安定してできるようになっていますので、ほ
んとにいくら感謝しても足りない感じです。

さあ、南風の演奏が最後のオリジナル「ホットソング」にさしかかりました。これは南さんらしい楽曲です。
一度聴いたら、ずっと同じフレーズが頭に残ってなかなか離れません。みなさんにもいつか聴いていただ
きたいですね。(そろそろ動画にあげようかな?)
20140114003.jpg

④19:35 KENTO (ボーカル)
 次のクローザーはパンダ・モンキーズの秘蔵っ子KENTO君にお願いしました。うちのイベントでもすっか
 りお馴染になりつつあります。おおっKENTOくん、今日もバッチリ決まってます。やっぱ、若い人が入る
 とステージが明るくなっていいですね。
20140114007.jpg
今回も2曲カバー曲を歌っていただき、セクシーな歌声でステージを盛り上げてくれました。実は前回のイ
オンモール福岡伊都では、ところどころボーカルのピッチがあってなかったりして、ちょっとしんどいときが
あったのですが、今回のステージはなかなか良い出来だったと思います。非常に安心して聴けました。
これからももっとトレーニングを積めば、もっと良くなると思います。こちらも楽しみな逸材ですね。
20140114008.jpg
ステージを見守り母の愛。熱い思い。ああ、素晴らしい光景だ。
20140114010.jpg
「今日は頑張っているね」「うん、なかなかいい感じだね」
20140114009.jpg
こちらは演奏後のファンの女性との交流の図。これは僕の希望なのですけど、カバーで構いませんので、
いつかKENTOくんとパンモンのコラボが見たいな~~。とふと思いました。
20140114011.jpg

③19:45 ミラクル銀河伝説 (エレキ・ギター)
 さあ、本当に夜が更けて参りました。ボヤボヤしてると後片付けの間にシャッターが降りて、僕らはイオ
 ンモール店内から出られなくなります。ということで、さっそうと大トリのクローザー(残務処理係)のミラ
 クルGが、カッコいいアングルのリナさんショットで登場です!
20140114021.jpg
本日もサポートキーボードは南さん。彼が隣にいてくれるとすごく絵的に締まるので、とてもライブがやり
やすいです。いやほんと助かります。
20140114028.jpg
まあ、この時間帯になるとさすがにゲスト陣のような盛況は期待できませんが、僕的には今日は結構た
くさんの方に聴いてもらえて幸せでした。しかも今日は千葉在住の高校・大学時代の友人が駆けつけて
きてくれましたし、なんと大阪に就職した知り合いのお子さんもご家族と一緒に観に来てくれました!
本当にありがとうございました!そういったみなさんに恥ずかしくないよう、いつもにまして力一杯演
奏いたしました!あーっ、僕ってなんて幸せ者なんだ!そう感じた瞬間でした。
20140114022.jpg
こちらは健気に声援を送る一座のメンバーたち。「いいぞ座長、頑張れ~~っ!」
20140114023.jpg
そしてこちらはどんな気持ちでステージを見守っているのか僕の嫁さん。いつもサンクス!
20140114029.jpg
「南さん、今日も大変でしたね。お疲れさまでした。」「いえいえ、とても楽しかったですよ」
20140114024.jpg
ということで、みなさん新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!
20140114030.jpg

こうして、無事にイオンモール香椎浜新春ライブは幕を閉じました。

出演者のみなさん、どうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!





コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター