12.08 イオンモール福岡伊都店ライブレポ①

こんばんは。あと2つほどライブレポが残っているミラクルGです。まずはすっかりのびの
びになってしまった12月8日(日)イオンモール福岡伊都店のライブレポを紹介いたします。
2013121801.jpg
イオンモール福岡伊都店は、福岡市西区の九大学研都市付近の山を切り開いてつくられ
たショッビングモールです。僕の自宅からもクルマで30分弱の位置にあり、一時期は
テナントのヨシダ楽器店さんへギターを見に足しげく通いました。
2013121823.jpg
イオンモール福岡伊都は、本日の出演者Justy氏が近くにお住まいで、それを知った僕
と「じゃあ、いつかは伊都でやろう!」と盛り上がって、即、担当の鉄野マネージャー
にお電話して企画書をメールいたしました。
2013121803.jpg
しばらくメールでのやり取りが続いて、「それでは検討してみますね」といったん保留
になり、その後しばらくして「急ですが、12月8日(日)にお願いできませんか?」とお
返事をいただて、そのあとバタバタと準備に取り掛かりました。
2013121804.jpg
福岡伊都でのライブは初めてで、やはり僕も緊張していたのか当日はいてもたってもい
られなくて、会場に到着したのは14時前。設営開始は16:30、リハの開始は17:30ですの
で「ちょっと早すぎたか」‥‥ということで立体駐車場の4階にクルマを停めて(1階はす
でに満車でした。しかしこの行動がのちのち僕を大後悔させることになる)、1階セントラ
ルコートを視察してきました。
2013121822.jpg

ところが会場に着くと、僕らの前のイベント(陶芸教室)が予定より早く終了していて、
すぐにでも機材設営ができそうでした。「よし、ラッキー!これは幸先が良いぞ!」と
再び僕は4階のクルマを回して、裏の搬入口に向かおうとしたのですが‥‥‥。

みなさんはご存知ですよね?日曜日のイオンモールの人出の多さを。4階の駐車場から
1階の出口までは、ズラーーっと長蛇の列が続き、クルマがまったく動きません。

「えっ、マジ?ちょっと勘弁してほしい!」

2013121805.jpg
なかなか進まない車中イライラしながら、結局1階に到着したのは15:30くらい。およそ
1時間ほどロスしてしまいました。いやー、恐るべしイオンモール!この時点ですでに大
きく体力を消耗したミラクルG、はたして最後まで無事に終わるかしら?
2013121807.jpg
イオンモールは、機材は搬入口を通って持ち込みます。これはすでに香椎浜や福津で
も経験済みでさほど心配はしてなかったのですが、ここ福岡伊都店の搬入通路はまる
で迷宮迷路のように複雑に入り組んでいて、まったく出口がわかりません。おまけに何
度通っても経路が覚えられない!「なんじゃ~~っ、こりゃ?」「いったいどうなってんの
これ?」「お願い、僕をいじめないで!」
2013121809.jpg
といった感じで、大きな機材を抱えて通路を右往左往する僕と南さん。思わぬところでま
たまた体力を消耗したミラクルG。果たして最後まで持ちこたえることができるか?
2013121810.jpg
さあ、そうこうしてるうちに出演者が続々と集まってきて、リハおよびサウンドチェックを
行います。会場には「おっ、今から何か始まるのか?」とあちこちから人が集まってきて、
じょじょに盛り上がってきました。

そして、定刻の17:30! 
いよいよ初めてのイオンモール福岡伊都ライブのスタートです!
2013121821.jpg

さあ、張り切っていくぞ!








コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター