12.08 イオンモール福岡伊都店ライブレポ➁

▼12月8日(日) イオンモール福岡伊都MUSICライブ 
 会場/イオンモール福岡伊都店1階セントラルコート
 〒819-0379 福岡県福岡市西区北原一丁目2番1号 
 TEL 092-805-8100

①17:30 Mnka (ヴォーカル)
 本日のトップバッターは、JUSTYさんの紹介で知り合ったC&S音楽学院(城南区荒江)
 出身のMnKa(まなか)さんにお願いしました。
2013121831.jpg
ライブが始まって最初の彼女ひとことは「みなさん小学校はどこに行きましたか?」
「中学校は?」‥‥そう彼女は伊都は完全のホーム。モロに地元出身のシンガーです。
2013121832.jpg
ライブ当日に会場で初対面となることは結構多くて、正直実際に会うまではドキドキする
ものですが、Mnkaさんはとってもクールでしたし、ステージ度胸も満点で、彼女の起用は
大成功だったと思います。
2013121834.jpg
Mnkaさんはこの日オリジナルナンバーを中心に歌ってくれましたが、まだ若いのによく
こんな曲が書けるな、凄いなと思いました。アーバン・シティーミュージックといえば
よいかな?そのテイストはとにかくお洒落の一言で、会場のみなさんもしっかり聴き入
ってます。
2013121835.jpg
通行中のお客さんもあちこちで「この子だれ?誰が歌ってるの?」と、ポスターを覗い
ていきます。
2013121836.jpg
実はこの日、僕のデジカメは最高に調子が悪くて、良いアングルで撮ったものはことごと
くブレまくってて、Mnkaさんをはじめ出演者のみなさんには本当に申し訳なかったです。
2013121838.jpg

2013121837.jpg
僕は音楽学校には通ったことがありませんが、ボイトレだけでなく彼女やJUSTYさんの
ように自分の書いたが楽曲がしっかりアレンジされて形になるのは、すごく刺激的だと
思います。なんか、ちょっと羨ましいですね。
2013121839.jpg

2013121840.jpg

ということで、あっという間に持ち時間の30分が過ぎて、あっという間にMnkaさんのライ
ブが終了しました。いや、お見事!これは良いものを聴かせてもらいました。

Mnkaさん、本日はどうもありがとうございました。またぜひうちのライブで歌ってください。
絶対メールしますんで、僕のこと覚えててくださいね!


②18:00 JUSTY (ヴォーカル)
 本日の2番手は今やすっかりお馴染のJUSTYさん。「いつかは伊都でやるからね!」
 と約束していたライブがようやく実現しました。よろしくお願いします。
2013121871.jpg
ジャズ君とは今年の春に出会って、何度もご一緒しました。今はもうすっかり風格でが
備わってきて、パフォーマンスも心配なく観ていられます。そして本日彼はライブの前に
ある決意を話してくれました。「1月から東京に行きます。しばらくミラクルさんのライブに
出れません。すみません。」
2013121872.jpg
1月から当面は3か月くらい東京で武者修行を積んできて、あるいはその後福岡にもど
ってくるかもしれないとのことですが、せっかく上京するのだから、向こうでもぜひ大暴れ
してください。そう、まずは福岡と同じように「ジャスのあとはやりにくな~、嫌だな。」
と言われるシンガーになってほしいものです。
2013121874.jpg
相変わらずジャス君のステージは大盛況。ほんといつも感心します。
2013121875.jpg

2013121876.jpg

201312180.jpg

2013121878.jpg

2013121879.jpg

2013121881.jpg
こちらはライブ終了後のジャス君とファンのみなさんの交流のひととき。
みなさん、今後とも末長くJUSTYをよろしくお願いします。
2013121885.jpg

2013121886.jpg

2013121884.jpg
これは確か以前も書いた記憶がありますが、JUSTYさんといっしょにライブをすると僕は
毎回いろんなヒントを貰います。ライブ用にフライヤーやポスターをつくりはじめたのもジャ
ス君のフライヤー配布を手伝ったことがきっかけだったし、客席をグーンとステージに近づ
けたり、モニタースピーカのセッティングアイデアももジャス君のリハを通じて習得しました。

僕は本当にあなたと会えてよかったです。また福岡に帰ってきたら一緒にやりましょう。
というか、ぜひともよろしくお願いします。
2013121887.jpg
とりあえずは東京でのご活躍をお祈りしてます。頑張ってださい!

ということで、みなさん本日はどうもお疲れさまでした!
どなたもすごくカッコよかったですよ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター