親父の背中

こんにちは。宿題をたくさん抱えていて、てんてこ舞いのミラクルGです。
今晩あたりに四次元ライブレポを書きたいです。

前回のマリナタウンライブレポで「自分の姿が親父(実父)にそっくりで嫌だ」と書きま
したが、なんか彼(親父)に申し訳ないので、今回ちょっと補足します。
20131119038.jpg
学生の頃、僕は親父に大変厳しく躾けられました。特に40~50代の油の乗り切った頃
の彼は本当におっかない存在でした。親父が傍にいると、僕はいつも緊張でカチカチに
なってたものです。

その頃のトラウマかな? 現在の僕は画像で自分の姿を見るたびに、自分に対してドキ
ッと緊張するというわけのわからない状況下にいるわけです。(わかりますか?)

なんかねえ、すごく複雑な心境なのですよ。


さて、先日の「俺がいすけだ!」で僕は自作の歌を歌ってしまいました。
練習まったくなしのぶっつけ本番でした。家では絶対に練習できません。

2019112917.jpg

次回いつ唄うかはまったくもって謎で、可能性は限りなくゼロに近いですが、
記念に歌詞だけ書いておきます。

はい、すごく恥ずかしいです。

-----------------------------------------------------

『涙のフライデーナイト』 作詞・作曲/ミラクル銀河伝説

ふたりだけの夜は 久しぶりだね
店がはねたあとは どこまで行こうか?

スローなブルースが 最後のナンバー
肩に頬をあてて おまえをHold in hands.

新しいこのドレスどうかしら?
ちょっと派手じゃないかな?
夕べからずっと気にしてるね 
心配いらないよ Wow wow wo

今夜は照れないで ちゃんと告げよう
誰よりも綺麗だぜ 涙のフライデーナイト


冷たい霧雨は 都会のジュエリー
振り向いたおまえが 光を散らす

いけないことばかり 覚えた頃の
二人は今よりも 輝いてたかな?

ときめいてきらめいて
何度でもおまえに恋をして
気がつけば抱えきれないほどの
思い出に囲まれた Wow wow wo

やっぱり照れないで ちゃんと言わなきゃ
誰よりも素敵だぜ 涙のフライデーナイト

ふたりのフライデーナイト

涙のフライデーナイト


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター