11.16マリナタウンライブ10th ライブレポ①

こんばんは。どうも風邪具合がスッキリしないミラクルGです。
すっかりお待たせしてしまいましたが、今夜は11月16日(土)に開催されたマリナタウ
ンライブについていろいろ思い出しながらレポートします。

これは丘リナさん撮影のセンターコート天井のオブジェです。太陽を取り囲む黄道12星座
がなんとも幻想的で見事です。あらためてみると、これ凄いなあ!
20131119015.jpg
これはフードゴート前広場のオブジェですね。このブタさん、実は結構大きいんですよ。
いつか背中に乗りたいですが、もちろんそんなことしたらこっぴどく怒られます(^^)
20131119017.jpg
ごらんの通りセンターコートには見事なXmasイルミネーション!うん、とっても綺麗です!
20131119001.jpg
こちらはマリナタウンライブ会場横のサンタさん。1年ぶりの再会です、お久しぶりです。
20131119018.jpg
とまあ、ダイエーマリアンタウン店内はすっかりXmas一色に染まっていて、なんとも良い
ムードじゃございませんか。そんな中、ライブ会場は着々と機材設営が進んでおります。
20131119066.jpg
前回のライブで培ったノウハウのひとつとして、今回もステージギリギリまで客席を近づ
けて安心して演奏&鑑賞ができるように準備します。
20131119065.jpg
しかし、この時点で僕はちょっと不安を感じ始めました。いつもならリハーサルの段階から
人が集まり始めるのに、今回はいつまでたっても誰も席に座ろうとしません。ご覧のとおり
テーブルはほとんどガラ空きの状態です。
20131119003.jpg
というか、なんでかなと思って店内を見渡して気づいたのですが、

「実は本日、お客さん少なくない?」

そう、今日のマリナタウンは土曜とは思えないほど、人通りが少ないんですよ。なんで?
「あー、このままじゃいかん」と焦った僕は、南さんにお願いして、急遽本番4分前にデ
モ演奏を開始。いわゆる客寄せのつもりですが、しかしこれも効果なし。一向にライブ会
場には人が集まってきません。
20131119067.jpg
そうこうしているうちにトップバッターのmono-freshの演奏時刻が迫ってきました。
「やばいよ!これって、4月の爆弾低気圧のときと同じじゃん!」誰もいないテーブルに
向かって、拍手がもらえない演奏をして、またまた僕は出演者のみなさんに辛い思いをさ
せてしまうのか?そんなの嫌だよー!あー、店内のお客様、どうぞ本ライブ会場にお集ま
りください!今日はいよいよ10回目のマリナタウンライブの日なんですよ!

‥‥‥お願いしまっス!


とまあ、こんな不安な状態の中で、1周年目前のマリナタウンライブが始まりました!
20131119022.jpg
まだ僕はドキドキしています。本当に大丈夫だろうか?
20131119032.jpg

出演者のみなさん、よろしくお願いしますっ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター