11.16マリナタウンライブ10th ライブレポ③

③18:30 フクモトダイチ (アコースティックギター)
 次にご登場いただいたのは、われらがミラクル一座の若番頭フクモトダイチ氏!いつ
 も遠く北九州からお越しいただきありがとうございます。特に本日は午前中に仕事を
 こなしたあと、15:00過ぎに会場に到着して南さんおの設営まで手伝っていただいて、
 ほんとに助かりました。
20131119029.jpg
最近僕はフクモトさんとご一緒する機会が多くなってます。10月のおおいた夢色音楽祭
はびっくりでしたが、そのあと実は鳥飼八幡宮の秋季大祭に出演されたときも応援に行
っていろいろ話をさせていただきました。
20131119068.jpg
フクモトさんといえば、最近は「ほっともっと」と「味のマルタイ」のCMで有名になりつつ
ありますが、本音を言っちゃうと「僕なんかが馴れ馴れしく話させてもらっていいんかいな?」
と困惑気味なのです。だって、最近のフクモトさんって、演奏中に放たれるオーラが半端ない
んですよ。もう、えらい眩しくて!
20131119031.jpg
みなさん、信じられますか?フクモトさんってまだ27歳なんですよ。全然そう見えないで
しょ?僕、てっきり30半ばくらいかと思ってましたモン(フクモトさんごめんなさい)。
おそらくあの落ち着いた立ち振る舞いと、抜群の演奏テクニックがそう思わせるのでしょう。
僕は彼の演奏を何度も見てますが、今だにどうやって弾いているのか全然わかりません。
20131119033.jpg
マリナタウンでもイオンモールでも、フクモトさんのステージはやや遅めの時間帯にセッ
トすることが多いです。若干客足は落ちますが、時間が遅い方が大人っぽい雰囲気に
なって、彼のギター演奏にあっている気がします。俗にいう「大人の時間」です。
20131119030.jpg
ああ、それにしても美しい。なんとキラキラした音の粒でしょう!会場のみなさんは食い
入るように彼の指先を見つめて、その音色に聴き入っています。
2013111907.jpg
あ、どうもこんにちは。そんなに見つめられると照れますね。
20131119010.jpg
とまあ、こんな感じでフクモトさんの持ち時間があっという間に終了してしまいました。
もう彼の演奏については何も心配することはありません。あいかわらず見事としかいいよ
うがないです。僕は時にものすごい間近で聴くができる立場にありますが、そのたんびに
「あ~、やっぱうめ~や!」って、思わず唸ってしまいますモン。

-------------------------------------------------------------------

さて、今回はここで丘リナさん撮影のナイスショット集をご紹介しましょう。

まずは、まいどおなじみ仲良し3人組のスマイルから。
20131119034.jpg
あー、とってもいい顔ですね。ではもうちょっと接近して、
20131119035.jpg
こちらのママさんは、ほとんど最初から最後までライブにお付き合いいだだきました。
本当にありがとうございました。あー、すごく可愛い娘さんですね。
20131119039.jpg
これはHisashi君の演奏を撮影しているところですね。わかる人にはわかりますが結構
老眼がすすんでるものの見方です。前にも書きましたが、実父にそっくりになってます。
トホホ。
20131119036.jpg
これはリナさんの撮影かな?そうでなければものふれ撮影だと思いますが、僕が気に
なるのは、いったいどんな態勢で撮影したのか?です。これってかなり低いアングル
から撮ってますよね。この角度からするとあの場所しかなんですが、えっ、まじ?
もしかしてすごく危ない態勢で撮影したんじゃないかしら?
20131119073.jpg
おっとこちらも仲良し3人組!いいねー、ミラクル一座はみんなすごく仲が良くて嬉しい!
20131119037.jpg
こっちを見ている南さんが不気味すぎます。サングラスはいいけど、マスクが‥‥‥(汗
20131119074.jpg
これはリナさんではありません。断言します。ものふれの撮影です。2台のカメラに何枚
も収録されていたので、嫌がるフクモト氏を執拗に追い回していたのだと思います。
とんでもない娘たちです。
20131119075.jpg

みなさん、本日はどうも落つかれさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター