11.26マリナタウンライブ10th ライブレポ④

④19:00 南風 (ボーカル&ピアノ・オカリナ)
 夜もだんだん更けてまいりました。あとは運営側のスタッフでゆったりとイベントをフェー
 ドアウトします。まずは、南さんとお友達の西さんのユニットで伊勢正三氏の「22才の
 別れ」。僕は西さんとは初対面です。ようこそマリナタウンライヴへ。ゆっくりとお楽
 しみください。
20131119041.jpg
今回、南風はまったくリハなしのぶっつけ本番でのライブになりました。残念だったのは
西さんのアコギがなかなかPAにつながらなくて、セッティングに思いのほか時間がかかっ
たことですね。時間もかなりおしていたため、結果3曲の演奏に終わってしまいました。
ところで西さんのギターは非常に指のすべりがなめらかで、僕は個人的にすごく好きです。
今度ぜひゆっくりと聴かせてください。
20131119040.jpg
2曲目からはライブ現場監督のリナさんも合流。最近は本業のアクセサリー販売のイベン
トですごくお忙しいみたいです。そんな中時間をとってお越しいただき、そのうえいろい
ろとご協力もいただいて、ほんとうにありがとうございます。
20131119043.jpg
最近、僕は南さんとよく「速いですね―、もう1年が経ちましたね」としみじみ話をしてい
ます。そう、ちょうど1年前にマリナタウンライブをやり始めた頃は、実は南さんは体調が
ひどく悪い状態で、僕もずいぶんと心配したものです。
20131119042.jpg
でも最近の南さんはとても具合が良さそうに見えます。彼の言葉によると「まあ、なんとか
うまく病気と付き合いながらやってます」とのことですが、これからも結構イベントが入っ
てくるので、健康には十分に注意して、しんどいときは遠慮なく言ってくださいね。
20131119044.jpg
こうして今夜もマリナタウンに柔らかい天使の歌声が響きました。南風のみなさん、
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

⑤19:20 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
 さて、本日のマリナタウンライブのトリを務めますのは、わたくしミラクルGでございます。
 マリナタウンライブはおかげさまでほぼ毎月開催されておりますが、僕がここで演奏す
 るのは実に久しぶりでございます。サポートキーボードは今回も南さんにお願いしました。
20131119049.jpg
いつもなら人通りも少なくなって、ある意味閑散とした中での演奏になる時間帯ですが、
今回はちょっと状況が違ってまして‥‥‥
20131119046.jpg
実は僕は、演奏活動をしていることを知人にほとんど話してないのです。ひたすらこっそり
とやってました。だから地元であるにもかかわらず、今までは結構気楽に活動できていたの
ですが、どうも今回は今日のことがあちらこちらに知れわたってしまったみたいで、
20131119081.jpg

思わず僕、マイクに向かって呟いてしまいました。

「なんか知った顔がいっぱいいるんですけど?」

20131119045.jpg
よくもまあ、今日はこんなに知人が集まったもので、会場ではあっちでカシャカシャ
20131119085.jpg
こっちでカシャカシャと写真にとられ放題。
20131119082.jpg
みなさん、せっかくの休日をこんな僕のためにお集まりいただいて、
20131119048.jpg
えっ、なんかどんどん人が多くなってません? ほんとにありがとうございます!
20131119050.jpg
実はまだ完全に風邪が治ってませんが、こうなったらもうそんなこと言っちゃおられませ
ん。最後の気力を振り絞って張り切る初老のギター弾き!
20131119052.jpg
南さん、大丈夫ですか?今日は本当にありがとうございました!
20131119051.jpg
いよいよ次の12月が1周年記念ライブになりますが、
20131119053.jpg
これからよろしくお願いしますね!それにしても、音楽ってほんと楽しいですね!
20131119084.jpg
といった感じで、最後にフェードアウトして終わるつもりが、会場は思いのほか盛り上がっ
て本日のマリンタウンライブは大盛況のうちに終了いたしました!
20131119080.jpg
いや、まさか今日がこんな日になるとは思いもしませんでした。何度も同じことを書いて
ますが、貴重なお休みの日にほんとこんな僕のためにお越しいただいて、しかもこんなに
たくさんの人にお集まりいただいて、ものすごく恐縮です。これでしばらくはみなさんの
話のネタにはなれそうで、まあ、僕も頑張ってやった甲斐があるかなと思ってます。

こちらは僕の数少ない\ファン(?)との交流のひととき。「今日はどうもありがとう。」
「こんどはいつあるんですか?」「いや、それは秘密だなぁーあはは」
20131119057.jpg

みなさん、本日はどうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター