11.16マリナタウンライブ10th ライブレポ⑤

あはは、それもしても今年はなかなか風邪が治らず、合間合間にちょこちょこ書いてたら、
とうとうレポを書きあげるまでに1週間もかかってしまいました。

こうして大盛況のもと無事にライブが終了したのちは、会場では出演者のみなさんにもご
協力いただいて撤収作業が始まります。みなさんお疲れのところ本当に申し訳ありません。
20131119058.jpg
あー、さっきまであんなに賑やかだった会場がどんどん普段の姿に帰っていきますね。
20131119060.jpg
思えば最初にここマリナタウンでライブを開始したのが昨年のクリスマスですので、もう
すぐ丸1年になります。みんな口々に「速いですねー」「でもなんかずっと昔のような気も
しますよ」「まさか毎月開催されるとは思いませんでした」と当時を懐かしがっています。
20131119064.jpg
そうそう、最初は会場設営と撤収作業だけでヘロヘロになりましたが、今はもうすっかり
要領を得たもので、自然と役割分担も決ってあっという間に作業が終わります。
20131119062.jpg
最近は自分は演奏しないで、ライブ運営を南さんやリナさんにお任せするパターンが続
きましたが、やっぱり自分も演奏してみなさんに喜んでもらえるとすごく気持ちいいです。
20131119063.jpg
うちのライブは撤収作業が終了するといつもそのまま解散します。俗に言う「打ち上げ」
たいなことはやったことがありません。しかし、なんでかな?マリナタウンやイオンでの
モールライブって、やっててやっぱ一番楽しいです。
20131119061.jpg

ガラにもなくカッコいいこと言っちゃうと「普通の生活の延長上にある音楽」といえばいい
でしょうか?あまりイベントイベントしていない、ごくごくありふれた「ふつうさ加減」が、や
っている者にとってもあるいは聴く者にとっても心地よいのかな?という気がするのです。

そういえば1年前に最初にやったときは、僕と南さんで「これまでの人生の中で一番楽し
かった!」と言ってましたっけ。(それまでの人生が楽しくなかったわけではないスよ)

ということで、今回も素敵な仲間と一緒に、とても贅沢な時間を過ごさせていただきまし
た。最後に恒例の記念撮影をお送りして、今回のマリナタウンライブレポを終了します。

最後になりましたが、ダイエーマリナタウン店テナント管理室の藤島次長、高山さん、
小澤さん、そして実は陰ながら応援してくださっている警備室の担当のみなさまには
心より御礼申し上げます。本当にいつもありがとうございます!

20131119055.jpg

あは、みんないい顔ですね。それではもひとつ!


20131119075.jpg
あっ、間違った。こりゃ、ものふれ、あんまりフクモトさんをいじるなよん!

ということで、ほんとにもひとつ!
CIMG5263.jpg

みなさん、本日はどうもお疲れ様でした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!

今後ともマリナタウンライブをよろしくお願いします!






コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター