11.15 まとしょーカバーコレクション in 薬院UETRO

こんにちは、ぶり返した風邪をこじらせてしまい、ブログもメールもまったく打てなく
なったミラクルGです。みなさん大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
だいぶ持ち直してきましたので、溜まりに溜まった記事を1つ1つ書いていきます。

まずは、11月15日(金)に開催された我らが的しょーこと的野祥子さんのカバーライ
ブーのレポから。

この日福岡では世界的大スター、重鎮ポールマッカートニー氏のコンサートがヤフオク
ドームであっていたそうで(嫁さんも病床の僕を放置して出かけました)、それと向うを
張って(?)祥子ちゃんが、2時間全16曲のカバー曲を熱唱していました。
CIMG4131.jpg
実は体調がかなり悪かったため、直前まで行こうかどうか悩みましたが、やっぱご近所
の頑張り娘さんが奮闘している姿は少しだけでもこの目に焼き付けておきたくて、かと
いって外は寒いので交通機関は無理だろうと、久しぶりにハンドルを握って車を出しまし
た。頑張って早めに出たにもかかわらず、なかなかお店が見つからなくて、結局1時間
くらい近所をうろちょろしちゃいました。到着したとき1曲目が終わった頃でした。遅くなっ
てごめんなさい。
CIMG4162.jpg
薬院UTEROさんは初めてですが、40人くらい入りそうな良い雰囲気のお店でした。(い
つか僕もやりたいなー)ギターなし、オケなし、サプライズなしと祥子ちゃんは言ってまし
たが、リュウジさん(いいなーイケ面)のピアノサポートとボーカルだけでしっとりと2時間
聴かせるライブはなかなかできるものではありません。いやはやさすがです。選曲も意
外なものが多くて、合間のMCで聞いた的野祥子ヒストリーもすごく印象的でした。
CIMG4138.jpg
そしてラスト直前には、お待ちかねのMISIA「Everything」!! 僕は彼女のMISIAを聴くと
いつも全身に鳥肌がたちます。Youtubeでもいろんなアーティストの演奏を聴きますが、
祥子ちゃんの「逢いたくていま」は繰り返し何度も聴いた(連続して20回くらい聴き直した
んじゃないかしら?)数少ない歌の1つです。みなさんも一度聴いてみてください。

‥‥‥いやまじ、的しょーのMISIAは絶品ですよ!

といった感じでちょっとだけ顔を出すつもりが、とうとう最後まで立ちっぱなしの観戦。
なんか僕も元気をもらって少し体調が回復した気がしました。

ライブ終了後は祥子ちゃんみずからお客様を握手で送り出しています。僕は女の子の手
に触れるのが苦手で、滅法照れくさかったです。ほんと面倒くさい奴でごめんなさい。

とにかく的野さん、今夜は素敵なライブをありがとうございました。ほんとお疲れ様でした。
最近はなかなかスケジュールがあいませんが、また機会がありましたらぜひご一緒して
ください。

次の画像は今回のライブでゲットした的しょーグッズ!
早速僕のエフェクターケースにドドーンと陣取っています!
IMG_1140.jpg

▼的コレ!の詳しい内容はこちらをごらんください。
http://ameblo.jp/syoko0226/entry-11697901549.html

---------------------------------------------------------------

的野さんつながりでご紹介します。
福岡市早良区祖原に「バニラビーンズ」という小さなケーキ屋さんがあります。
的野さんのお母さんが経営されているお店です。
IMG_0827.jpg
閑静な住宅街の中にあるとても雰囲気の良いお店です。
IMG_0828.jpg
先日、嫁さんが近くの教室でベースのレッスンを受けている間の待ち時間に少しだけお
邪魔しました。こらまた滅法照れ屋の僕は、お母さんに「お世話になっております。ミラ
クルです」とご挨拶できずに、黙々とコーヒー&シュークリーム(ここのは有名!絶品で
すよ!)をいただいて帰りました。
IMG_0825.jpg
僕は毎週火曜日に嫁さんのレッスン送迎を担当している模範的な旦那ですが、次もぜ
ひ御馳走になりたいと思ってます。シュークリームは噂通りだし、コーヒーも美味でたっ
ぷりいただけてなんともハッピーな気持ちです。そして今度こそは、勇気を出してはっき
り名乗りたいと思います(^^)

「バニラビーンズ」
〒814-0005 福岡市早良区祖原29-26-101
 西新駅1出口から徒歩約6分(道案内)路線
 電話番号092-821-4360
[参考] http://blog.miborin.com/?eid=117149



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター