おおいた夢色音楽祭2013 ライブレポ①

2013年10月12日(土)は、待ちに待ったおおいた夢色音楽祭2013の日です。
僕は嫁さんと一緒に自宅を朝の8時過ぎに出て、博多駅から特急ソニック11号に
乗って小倉経由で大分へと向かいます。天気は良好。体調もまあOK!
さあ、いよいよ出発です。
20131015001.jpg
正午前に大分駅に到着し、昼食もそこそこに早速会場の下見に向かいました。
大分駅はリニューアル工事の真っ最中のようです。それにしても良い天気(^^)!
2013115002.jpg
真新しい構内にはミニSLが子どもたちに大人気!
2013115003.jpg
こちらは大分駅北口。たしか昨年も工事をしてた気がします。(完成はいつかしら?)
2013115004.jpg
大通り(国道10号線)には横断歩道がありません。地下道を通っていくしかなくて、
荷物の多い僕には階段の上り下りがけっこうしんどいんですよ。
2013115005.jpg
地下道で見かけた掲示板。大分のご当地アイドルさんですね。
2013115006.jpg
あっそうか、指原さんも大分の出身でした。
2013115007.jpg
現在、大分ではデザイナーの草間彌生さんの個展が開催されてます。
2013115013.jpg
さて僕の嫁さんが見あげているのは、
2013115015.jpg
街中にそびえたつ草間さん人形。
2013115016.jpg
うっふぉー、でっかーっ!
2013115017.jpg
さあ大分の街で2日間開催される音楽祭!
2013115008.jpg
あちらこちらから出演するミュージシャンが集まってきます。
2013115009.jpg
2013115010.jpg
そしてこれは僕。すっかり旅芸人のいでたちです。(背中のギターが重いのなんの!)
2013115011.jpg
会場に向かう途中でマスコットキャラのりずみんに遭遇。着ぐるみの中暑いだろうなぁ。
2013115012.jpg
すでに各会場ではいろんなジャンルの音楽が演奏されています。
2013115020.jpg
こちらは朝日生命ビル前ステージで見かけたCool-airの御三方。そのハイセンスな演奏
に、僕は思わず聴き入ってしまいました。「えっ、マジ?すごくレベル高くない?」
すでに僕はすっかりビビリモード。のっけから大変なものを観てしまったどうしよう?
リーダーさんはたぶん僕と同年齢くらいでしょう。今年の夢音、僕の一番人気ユニットです。
2013115018.jpg
こちらは、夜の夢色ミュージックコンテストでグランプリに輝いた福田詠一郎さんですね。
偶然僕のカメラに入ってました。ラッキーっ♪
2013115019.jpg
こちらは赤レンガ館で僕の前に演奏された池田百花さん。透明感のある歌声が素敵でした。
そしてごらんのとおりとても可愛い。僕のイベントに出てくれないかな~~?と思いまし
たが、名刺を渡すのを忘れてしまいました。残念。
2013115024.jpg
そして内田薬局前ステージでご一緒したAPOLLO CAP 2013さん。左から似勢正三氏、
似ルカさん、そして似スギちゃん。最後まですごく楽しいライブでした(^^)
2013115021.jpg
僕は似勢さんのスチールギター風プレイが新鮮でした。嫁さんは似ルカさんの歌声が
すごく気に入っていました。
2013115022.jpg
いや、それよりも感心したのは、似スギちゃんのお行儀の良い姿勢です。このなんとも
かわいらしい足元♪ みなさん僕とほぼ同じ年齢とのこと。またぜひお会いしたいです。
2013115023.jpg
こうして大分の街は、あちらこちらから聞こえる音楽で一杯に溢れています。僕もいつまでも
ビビってはいらません。気持ちを切り替えて戦闘モードに入ります。
2013115025.jpg

実は出演が決まる前に嫁さんからは「なんで大分にこだわると?」と言われてました。

すっかりショゲかえって帰ってきた1回目。リベンジに燃えて出演した2回目。そして、
より高いポテンシャルを目指してやってきた今回。なんだか僕は夢音に育てられている
気がします。だから何がなんでもやらねばなりません。

さあ、いよいよミラクルG、今年もおおいた参戦です!






コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター