おおいた夢色音楽祭2013 ライブレポ③

②15:20 中央通り内田薬局前
大分駅から北に延びる中央通りは、市内でも最も交通量の多い場所で、その通り沿い
に設けれたステージの中の1つが本日の僕の本舞台です。
2013115042.jpg
中央通り内田薬局前ステージありました。ほら、ごらんください。案内板にもしっかり活
字で僕の名前が書いてあります。
2013115043.jpg
やはり市内の目抜き通りなだけあって、ここ中央通りは交通量も人通りも多い。いやは
やとても賑やかですが、こんな場所でライブをやるのは初めてなのでちょっと僕は戸惑
い気味です。はたしてうまくできるかな?とそうこうしてうちに時間がやってきて、いよい
よ雑踏の中でのライブがスタートです!
2013115044.jpg

赤レンガスクエアー同様、まったくアウェイで知り合いがいない状況下でのライブですの
で、最初は客席には誰もいません。本当にだ~~~れもいません。しかし、2曲、3曲と
演奏がすすむにつれて、だんだん人が集まってきて、おおっ、いつの間にかこんなにたく
さんの人がっ!!僕ちゃん嬉しくて嬉しくて、もうすごく感激です!
2013115045.jpg
(えっ、全然たいしたことないじゃんかって?いえいえ当方しょぼくれオヤジのインスト
かつオリジナル演奏ですよ。これだけ来ていただいたら上出来出来すぎですってば!)
(なにしろ客席のみなさんも、後で立って見てらしゃる方々もみなさん嬉しそうに見て
くださるので、会場がすごくよい雰囲気なのですよ。あー、僕ってしあわせ♪)

いやー、それにしてもここは赤レンガスクエアーと雰囲気が全然違います!とにかく賑や
かな通りですので、雑踏に飲み込まれないように僕も気合いを入れてやらねばなりません。

ここからは、会場のようすがわかるように長尺の画像を使いますね。

僕の背後にそびえる巨大ビル群!まさに目抜き通り。とても賑やかな空間です!
2013115046.jpg
僕が演奏している隣では交通整理の係の人が車を誘導中!ね、なんとも言えぬ混沌と
した雰囲気でしょ?これだけでも僕はテンションがあがってしまいマッスル!
2013115047.jpg
ごらんください。僕のすぐ後を猛烈なスピードで通過していくバス!
おおっ、めっちゃ怖いよ~~~。すごいスリリング!
2013115048.jpg
青空をバックにシルエットのミラクルG
201310160.jpg
いつになく真剣な表情。でもプレイはすごくリラックスしてるのわかりますか?
2013101563.jpg
中央通り沿いのライブ、思ったよりも面白いぞ!なんかすっごく気持ちイイっ!
ああっ、ほんと大分まで来てよかったです!みなさんありがとうございますっ!
2013101562.jpg
そうこうしているうちに日も傾いてきて、僕の持ち時間40分9曲はあっという間に終了し
ました。僕の演奏の場合は椅子に腰かけて見る人よりも遠巻きにスタンディングでご覧
になる方が多くて、みなさん長時間立たせたままで申しわけなかったです。特に舞台下
手側からずっと見てくださった女性の真剣な眼差しは、すごく演奏の励みになりましたし、
ライブ後にはひとりの男性から「がんばってね~~!」とお手紙までいただいてしまいま
した。ほんとに、こんな僕にそこまでしていただいて感謝感激です!
2013115050.jpg

大分のみなさん、本当に今日はありがとうございました!おかげさまで、おおいた夢色
音楽祭2013の初日は上々の滑り出しとなりました。この調子で明日のステージも頑張
りマッスル!






コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター