FC2ブログ

8.2 イオンモール福津ライブレポ①

レポートがすっかり遅くなってすみません。
2013年8月2日(金)にイオンモール福津店で開催されたサマーライブの模様をご報告いたします。
この日は福津店1階のスタバ前で8月1日から開催されているハワイアンイベントのステージを使わせていただきました。
福津000
まさかステージの脇に出店が並んでいるとは思いませんでした。なかなかよい雰囲気です。
福津002
14:00開演と13:00リハ開始に向けてバタバタと準備をしていると、すでにたくさんの方々が会場に集まり始めました。わあ、とっても嬉しいです!
福津003
福津004
ところがリハ開始の時刻になっても、そして本番開始の時刻になっても出演者のみなさんがいっこうに会場に姿を見せません。「これはおかしいぞ!」総監督の丘リナさんと音響の南さんの表情が曇ります。「いったい何が起こったんだ?」
福津007

この頃僕は会場から遠く離れたところでアタフタと本業に明け暮れていました。ふと時計を見るといよいよ本番の開始時刻です。「あー、そろそろ始まったころだな」とイベントの無事を遠くから祈っていました。それでもみんなどんな気持ちでいるだろうと気になって、ふと的野祥子さんのtwitterを覗いたら、

福津008

「ん、なんじゃこりゃ?」と今度はJUSTYさんのtwitterに移動、そこにも

福津009

どうやら福津に行くまでのどこかで大きな事故があって、大渋滞が発生しているようですね。

ちきしょー!なんで僕が行けない日に限ってこんなトラブルが起きるんだよ!

しかしどうあがいても僕は会場には行けません。
出演者のみなさんの力を信じて遠くからから祈るしかありません。

※ちなみに事故は国道3号線新宮交差点で起こりました。道路いっぱいに積み荷の電柱が散乱したため完全に通行不能に陥った模様です。
福津010

8.2 イオンモール福津ライブレポ②

会場に向かう出演者のみなさんと連絡をとりあって、この日の責任者である丘りナさん、南さん、そしてイオンモール福津の岡崎氏の間で協議がなされます。すでに会場のみなさんには相当な時間お待ちいただいております。
福津006
一時は会場に着いた順番に出演者に演奏してもらう案も考えたようですが、
最終的には開始時刻を30分遅らせて全員の演奏時間を10分ほど短くしてもらうことに決めたようです。
当然リハはできません。本番の演奏がりハ代りになります。
福津005
出演者のみなさんには大変ご迷惑をおかけしましたが、こちらの申し出を快く了承いただいて本当にありがとうございました。うちのイベントは出演者のレベルが高いのでこんな場合本当に助かります。

さあ、そういうバタバタな状況の中、トップバッターの的野祥子さんが会場に到着し、そのままギターを抱えてステージに上ります。着替えもできてません。リハもありません。しかしアクシデントを越えてきたからか、かえっていつもよりテンションが高くパワフルなパフォーマンスでした。あー、この日の的野さん、実に良い表情をしてますね!
福津011
福津012
福津013
福津018
会場付近は的野さんの歌声につられてどんどん人が多くなります。
あはっ、やはり彼女のパワーは大したものです。文句なく元気印一番のシンガーソングライターですね。
福津014
福津015
こちらは的野さんとファンのみなさんの交流の模様。うん、なかなか良い雰囲気になってきたぞ!
福津016
的野さん、本当にお疲れ様でした。17:00からの第2部もよろしくお願いします。
福津017

そして次にステージに上ってくれたのが、ボーカル伊東美香さんとギターKENさんのコンビです。実は僕は今だにこの二人とはお会いしていません。画像を見て「なるほどこれが美香さんとKENさんか!」と知ったくらいです。
福津021
KENさんとはライブまで何度もメールでお話ししましが、
福津022
伊東美香さんは本当にまだお話ししたことがありません。
福津025
あはっ、可愛い女性だなー。
福津026
伊東美香さんとKENさんの演奏については、僕はまだYoutubeでしか拝見してませんが、画像ではとてもリラックスして演奏しているように感じます。ホッとしました。次回はしっかりとお会いして聴いてみたいです。
福津027
伊東さんはたしか22歳でしたっけ、これから先がとても楽しみ。
良い曲をたくさん書いて、ぜひ素晴らしいシンガーになってください。
福津028
また、KENさんいにはこの日いろいろと手伝っていただいて本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
福津029

みなさんお疲れ様でした。どなたもすごくカッコいいですよ。


8.2 イオンモール福津ライブレポ③

3番手にステージに向かいしは、ミラクル一座の貴重なセクシーホスト系JUSTY氏。
ごらんくださいこの色男ぶり。予定通りここ福津でも女性ファンのハートを鷲掴みにしていただこうと思います。
福津030
うほー、やっぱ何度見てもカッコいいやー。
福津031
きっと会場は女性ばかりと思いきや、ごらんの通りしっかりと若い男子たちもステージに釘づけになっています。福津037
JUSTYさんは2日後にワンマンライブがあるにもかかわらず今回の出演をご快諾いだだきました。
本当にありがとうございました。
福津038
JUSTYさんもまだまだ若いので、これからがとても楽しみです。
ぜひブレイクしてビックアーティストになってください。僕も応援しています。
福津032
この日もJUSTYの勢いは止まりません!
福津034
福津033
ライブ終了後のファンとの交流の図。
若い女性に取り囲まれてすごく良い雰囲気です。さすがミラクルセクシーホスト系。
福津035
JUSTYさん本日はどうもお疲れ様でした。ワンマンライブもぜひ頑張ってください!
福津036

そして次に登場は飛び入り出演のパンダ・モンキーズ。今回は急遽の出演決定だったためフライヤーやポスターに掲載できずすみませんでした。それでも本日のライブ情報を聞きつけて会場に来てくださったファンの方もいらしたみたいで、さすがパンモンですね。
福津040
パンダ・モンキーズのおふたりは演奏もさることながら、美しいステージ衣装が目を引きます。他の出演者は着替えることができなくとも、わずかの隙をついてササッと準備するあたり、もうそれだけで只者ではござりません。
福津043
こちらはボーカルのKeikoさん。(僕の中ではCMソングボーカリストの女王というイメージです)
福津041
すっかり僕のメル友になったキーボードの明みんさん。
(丘リナさんと同じく文が美しい。きっとすごく頭の良い人なんでしょう)
福津042
きっと会場に心地よく響いたであろうパンダ・モンキーズのASIANポップ。あー、生で聴きたかったなー。
いずれご一緒させていただく日が来ますので、Keikoさん明みんさん待っててくださいね。

そして本日パンモンが引連れてきたのが、若干18歳の新鋭シンガーKENTO君。
福津045
聞いたところでは本日が初ステージだったそうで、えらい不安そうな面持ちだったと丘リナさんから聞きました。
福津046
こちらもぜひ生で聴きたかった。どんな歌を歌ったのだろう?
(なんか画像からも初々しさが伝わってきますね。さてこれからが楽しみです)
福津0491
そして舞台の袖では心配そうに見守る母たちの姿が。
福津048
あー、日本の母よ、その愛よ。
福津047

ということで、みなさんの協力を得て、16:00までの第一部がなんとか終了しました。
少しだけお休みをとって、腹ごしらえもして、1時間後の17:00より第2部のスタートです。

みなさんどうもお疲れ様でした。どなたもすごくカッコ良かったですよ!


8.2 イオンモール福津ライブレポ④

この日のイオンモール福津では、ステージ脇の出店でこんなものが売ってたり、
福津051
こんなものも売ってたり、
福津052
気分はすっかりIN HAWAII の良い雰囲気ですね。
福津053
こちらはミラクル一座の物販ブースです。
福津054

さて、いよいよ定刻の17:00。本日の第2部のスタートです。
しっかりステージ衣装に着替えて、われらが的野祥子チャンがステージに再登場です!
福津055
この日の的野さんは、福津で2ステージをこなしたあと、夜は天神で定期路上ライブ。翌日は2ステージ、その次の日は香椎浜でもステージをこなす超ハードぶりです。まさに元気印!これからも僕らはあなたのことを応援します。絶対にビックになってください!
福津056
伊東美香さんとKENさん。前々より南さんからお二人のことは聞いていました。10代のときに福岡で歌い始めたときの美香さんの歌声に、福岡の音楽関係者は度肝を抜かれたそうですね。僕も本当にその生の歌声を聴きたいです。これからもぜひ頑張ってください。
福津057
おおっ、JUSTYさんも衣装を替えての登場です。春にマリナタウンでご一緒した時よりもなんだか風格が備わってきてるように見えます。すごく堂々としている。的野さんや伊東さん、JUSTさんを見てると、福岡の音楽力の物凄さがほんと実感としてよくわかります。
福津059
パンダ・モンキーズのKeikoさん。まだほとんどお話もできてませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
福津060
同じく明みんさん。前日は突然お伺いしてすみませんでした。今度、明みんさんのお店を紹介させてください。
福津061
そして18歳ボーカルのKENTOくん。今日はすご腕ミュージシャンたちの中すごく緊張したと思います。
僕の年齢はあなたの3倍ですが、またぜひ遊びにきてください。良い曲に巡り合えるように頑張りましょう。
(自分で曲を書いたりはしないかな?)
福津062

みなさんどうもお疲れ様でした。どなたもすごくカッコ良かったですよ!


8.2 イオンモール福津ライブレポ⑤

すっかり夜も更けてきました。17:00よりスタートした第2部がいよいよ終盤を迎えます。
そして次にステージに上ったのが、南さんと丘リナさんペアーの「南風」です。
福津063
僕の都合で、本日はこの二人にライブの運営をお任せしました。
よりによってこんな時にあんな大きなアクシデントが起こり、さぞや大変だったと思います。
もう演奏どころじゃなかったでしょう。本当にお疲れ様でした。
福津064
当日お二人に大きな負担がかからなようにと僕も事前に慎重に準備していたつもりでしたが、
それでもあれこれ行き違いがあり、本当にご迷惑をおかけしました。
次回以降はもっとスムーズにできるよう反省すべきところはしっかり反省します。
福津065
ほんとに僕は、南さんや丘さんがいないと何もできないでしょうね。
いつからかすっかり仲良くさせていただいてます。こんな僕に本当に申し訳ないです。
福065

そして本日は大トリでうちの一座の看板娘たちが登場します。
夕方までしっかりと仕事をこなして、珍しくマイキーボードを持ち込んで来ました。
さあ、これからまたドタバタ準備開始だ!
福津071
KENさん、本当にすみません。
福津070

さあ、準備も完了し、いよいよラストにわれらがmono-freshの登場です。
みなさん大変お待たせしました。
福津072
この福津というのは、キーボードのもねらさんの地元です。
「いつかここでできたらいいね」と営業はかけていましたが、まさか本当に実現するとは思いませんでした。
福津073
いや、まじで嬉しそう。
福津074
のじさんもぎりぎりまで仕事お疲れさま。疲れてない?大丈夫?
福津075
mono-freshの二人には「地元だし最後だし後にやる人いないから好きなだけやりなさい。」と言いました。
知り合いの人もたくさん観に来てくれて、ほのぼのした実に演奏だったと丘リナさんが言ってました。
よかったです。ホッとしました。
福津076
あー、ほんとだ。いつもなら遅い時間帯になるとお客さんはほとんどいなくなるのに今日は違いますね。
嬉しいですねー。こりゃ、頑張らなあかんですね。
福津078
福津081
これで「地元で歌いたい」という念願は叶いました。いやこれからも機会があれば歌いたいですし、
こうやって夢をひとつひとつ実現させると、次の活動への原動力になります。
福津077
のじさん、もねらさん、すごくいい演奏だったと聞いてます。どうもお疲れさま。
福津155
福津079

みなさんどうもお疲れ様でした。どなたも凄くカッコ良かったですよ!


8.2 イオンモール福津ライブレポ⑥

大きなアクシデントに見舞われましたが、みなさんのご協力のもと
こうして無事に初のイオンモール福津ライブが終了しました。本当にお疲れ様でした。
福津033
ちょっと贔屓目に書きます。さすがに夕方は苦戦気味でしたが、
平日開催のイベントにもかかわらずこれだけ集客を実現できたことについては、
僕は胸を張っていいと思います。
福津090

今回は、僕のかわりに丘リナさんにライブの総監督をお願いしました。本当にありがとうございました。
彼女は翌日のメールで、音が大きすぎるとテナントから苦情がきたことと、最後疲労困憊でイオン担当の岡崎氏に挨拶できなかったことを大変気にしてて、「もう次から福津ではやらせてもらえないかも」とひどく落ち込んでいたのです。
福津091

リナさん、ご心配なく。後日僕がお礼の挨拶に行ったら、岡崎氏は開口一番、
「お疲れ様でした。またぜひやってください。」「今度はいつにしましょうか?」と言ってましたよ。

また今回の交通アクシデントで出演者が集まらない状況に、開演時刻を遅らせる決断を下したリナさんのことを
「すごく辛かったと思います」と逆に思いやっていただきました。

‥‥‥‥結論。

何やかやでいろいろありましたが、
イオンモール福津サマーライブは本当に良いライブだったのだと思います。

そうそう、リナさんに撮影していただいた画像の中から、
まだ公開してない逸品をご紹介しましょう。

どうです、このみなさんの素敵な笑顔!

まずは、的野祥子チャン!本当にお疲れさまでした!
福津019
続いてものふれ!
福津080

パンモン一味はとにかく愉快!
福津104
なぜにアイーン!?
福津103
最後は恒例の集合写真!
福津107
もひとつ記念撮影!
福津109
遅れてきたものふれも記念撮影!(南さん恰好が怪しすぎ~~)
福津108

最後に今回のライブを開催するにあたり、いろいろと手配していただいたイオンモール福津店の
岡崎さんには心より御礼申し上げます。おかげさまで念願の福津ライブが実現しました。
今後もまた機会がございましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

出演者一同、張り切って演奏いたします。

以上をもちまして2013年8月2日(金)の波乱に満ちたイオンモール福津サマーライブレポを終わります。

みなさんどうもお疲れさまでした。どなたもすごくカッコ良かったですよ!

(いや、それにしてもめちゃ楽しいなー。いいのかな?こんなに楽しくて。)





プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター