仲西杏里/Shining Little Stars ギターTAB譜

2017年3月21日公開
仲西杏里「Shining Little Stars」


▼動画はこちら (^_^)v
https://youtu.be/ntIRTiipZbc

▼ギターTAB譜はこちら (^_^)v
http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/ShinigLittleStars_Score.pdf

よろしくお願いします!

誰も観てないステージで演奏したことありますか?

実に久しぶりのブログです。ずっとさぼっててすみませんでした。

今日はうれしい知らせを戴きました。昼過ぎに10月に開催されるおおいた夢色音楽祭実行委員会から電話を戴いて、
「ミラクルさん、今年は若草公園のメインステージで演奏をお願いします。」
「実行委員会でもミラクルさんを推す声が多いのです!」

20160901221417955.jpg

……僕が、あの若草公園ステージに!!

僕の脳裏には、思わず5年前の悪夢が蘇ります。これが5年前の僕。お気に入りのストラトでポーズを決めていますが、実はステージの前には観ている人は誰もいませんでした。(嫁さんだけ)

20160901221357707.jpg

張り切って福岡から乗り込んてきたものの、誰もいないところで演奏するのはさすがにつらくて、途中で福岡に帰りたくなりました。ストリートステージでの演奏が終わったあとは、メイン会場の若草公園ステージを恨めしげに見てましたね。

楽しそうな嫁さんに八つ当たりしまくって、ホント最低な奴でした。

「くそっ、俺もいつかはここ(若草公園)でやってやるからなー!」

それからほぼ毎年、1年目のリベンジを果たすべく、練習に練習を重ねて乗り込んでは、なんとか大分のみなさんの足を止めて、少しずつお客さんを増やしていきました。

20160901221441620.jpg

特に昨年の僕のストリートステージは、どこでも中盤以降にどんどん人が増えて、気がついたら「わっ、何これ? いつからこんなに人がいたの?」

僕だけじゃなく、実行委員のみなさんもすごく驚いていました。

そんな感じで、自分の音楽がたくさんの人に喜んでもらえるのがうれしくて、いつの間にか「いつかは若草公園で!」という野望も忘れてしまってましたが、今日、こんな僕を推して戴いたこと知り、本当に涙が出るくらい嬉かったです。

正直言います。1年目は、福岡に帰る車中でギターをへし折って、

「もう、辞めてやる!」

となる直前でした。

あの誰も観ていないステージは、今では僕にとって大事な思い出です。

2016年の夢音は10月22日、23日の2days! 今年も僕は大分のみなさんのために張り切って演奏します。


今からすごく楽しみです!よろしくお願いします!o(^o^)o

イオンマリナタウン「みんなのフェスタ/2016夏」

2016年7月10日(日)は、参議院総選挙に投票したあと、西区豊浜のイオンモールマリナタウン
に赴いて、「みんなのフェスタ」を開催してきました。
20160711090144156.jpg
5月GW明けにテナント管理室の嶋本課長からオファーをいただきました。今回は順調に7チー
ムのご出演が決まり、最後まで大盛況の素晴らしいイベントになりました。
20160711123210040.jpg
しかし、ひとつ反省点も感じたイベントでした。当日僕は、音響をスタジオビパップの橋口さんに
お願いしましたが、それ以外の業務(イベント進行や撮影など)を全部一人でこなしていて、正直
全然手が回らず、出演者のみなさんに十分なおもてなしができませんでした。本当に申し訳ござ
いませんでした。次回からは、嶋本課長に出演者の対応をお願いします。

では、今回の出演者のみなさんを紹介いたします。

▼2016年7月10日(日)
イオンマリナタウン「みんなのフェスタ」

①13:30 中村学園女子 箏曲部
今回初出演の中村学園女子高校と中学校の箏曲部のみなさんです。イベント前は楽器の搬入
等、うまくいくか心配していましたが、みなさんのご協力で素晴らしいイベントスタートとなりまし
た。ありがとうございました。
20160711090139601.jpg

20160711090136104.jpg

20160711090130684.jpg

②13:50 Momoi ベリーダンススタジオ
マリナタウンイベントや福重イベントではすっかりお馴染みになりました、Momoiベリーダンスス
タジオのみなさんです。間近で拝見すると、目のやり場にちょっと困ったりしますが、とにかく優
雅で美しい!会場のみなさんをすっかり魅了しました!
20160711090126574.jpg

20160711090128720.jpg

20160711091722464.jpg

20160711091719805.jpg

③14:10 白蓮会館空手道場
白蓮会館のみなさんは3月の福重イベント以来2度目のご出演です。普段はなかなかお目にか
かれない空手の演武に、会場のお客さんからは「おーっ!凄い!」の声があがります。とても良
いものを見せていただきました。小学生の道場生も精悍な顔つきでたくましいです!
20160711090122359.jpg

20160711090118944.jpg

20160711090116435.jpg

20160711090005060.jpg

20160711090011514.jpg

④14:50 福大若葉高校 津軽三味線部
若葉高校の津軽三味線部さんは、今回やっとタイミングがあってご出演戴きました。さすが全国
大会連続制覇の実力です。すごく巧い!迫力満点の演奏で、顧問(保健体育の岩田先生)みず
からが生徒に交じって演奏するという珍しいスタイルで、僕もしっかり堪能させていただきました!
20160711085953797.jpg

20160711085956254.jpg

20160711085958499.jpg

⑤15:10 フラハナアロハ
こちらはいつもお世話になっております。糸島からお越しのフラハアナアロハのみなさんです。
「今回は出演できる人数が少ないかも」と言われてましたが、蓋をあけてみると、みなさんほんとに
たくさんご出演いただき、僕もうれしかったです。それにしても、フラダンスはやはり癒されます。
20160711085951132.jpg

20160711085946849.jpg

20160711085942912.jpg

20160711085844365.jpg

20160711085842119.jpg

⑥15:25 Rfcチア
Rfcチア初出演です。もともとは15名のプロのチアリーダーですが、今回は妹分のRfcチアジュニ
アのみなさんが来てくれました。本番前も会場入り口でしっかり練習をこなして、ごらんのとおり
緊張のおももちでしたが、最後までしっかりが頑張ってくれました!またぜひお願いします!
20160711090546758.jpg

20160711085839461.jpg

20160711085837302.jpg

20160711090544199.jpg

⑦15:40 MIHO☆JFH
こちらもすっかりお馴染みになったMIHO☆JFHのみなさんです。今回もものすごくたくさんの人た
ちが出演してくれて、イベントを盛大に盛り上げてくれました。どうです、このカッコよさ!みなさん
凄くダンスもパフォーマンスも上手になっています。これからもぜひ頑張ってください!
20160711085835239.jpg

20160711090614031.jpg

20160711090601044.jpg

20160711090553031.jpg

20160711085830571.jpg

20160711085832795.jpg

こうしてたくさんの方々のご協力により、今回も「みんなのフェスタ」は無事に終わりました!
みなさん、本当にありがとうございました。最後にイベントの模様をダイジェストで動画にまとめま
したのでご覧ください。今回は25分近くになりましたが、見ごたえ十分だと思います!
https://youtu.be/55Up_aJFJeM

2016夏のライブスケジュール!(夏はドキドキするね!)

こんにちは。あまりの暑さにとけてしまいそうなミラクルGです。ブログやSNSにはあまり書いてませ
んが、まあ、それなりにあって色々考えさせられてます。

それでもギターはかなり調子がよく、そっちの方はすごく機嫌よく過ごしてます。
ということで、今後のライブ(イベント)予定のお知らせです。

(1)7月10日(日) イオンマリンタウン「みんなのフェスタ」
20160705194113971.jpg
イオンマリナタウンテナント管理室の嶋本課長よりご依頼を頂きました。今回も7組のチームが
日ごろの練習の成果を披露ます。いつもお世話になっている常連さんに交じって、今回の初出
演は中村学園女子高校筝曲部のみなさん、福大若葉高校の津軽三味線部のみなさん、そして
Rfcチアのキッズのみなさん。きっとドキドキしてるかな?頑張ってください。
20160705165131681.jpg

▼7月10日イオンマリナタウン「みんなのフェスタ」
 イオンマリナタウン1Fセンターコート
  〒819-0014 福岡県福岡市西区豊浜3丁目1-10 TEL:092-883-4147
①13:30 中村学園女子高校 筝曲部
②13:50 Momoi ベリーダンススタジオ
③14:10 白蓮会館空手道場
休憩
④14:50 福大若葉高校 津軽三味線部
⑤15:10 フラハナアロハ
⑥15:25 Rfcチア
⑦15:40 MIHO☆JFH

「みんなのフェスタ」はいつもすごく盛り上がるので楽しみです。
出演者のみなさん、よろしくお願いします!



(2) 7月12日(火)「ラウンジサウンズ」 at VooDooLounge
20160705171116832.jpg
いつもお世話になってます、ボギーさんからのオファーでラウンジサウンズに参戦します。
対バンになつかしい赤い靴ちゃんがいます。これは楽しい夜になりそうな予感♪

▼7月12日(火)「ラウンジサウンズ」 at VooDooLounge
福岡市中央区天神3-2-13天神センタービル3F
TEL 092-732-4662
open19:00 start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー
①19:45 赤い靴
②20:20 ミラクル銀河伝説
③20:55 溝野ボウフラ
④21:30 退屈な夜を撃ち抜け銃爪No.5
⑤22:05 林まゆ



(3)7月17日(日)RBM Cafe 「RBM Cafe Live Vol.93」 
20160705171911016.jpg

森中氏のイベントに出演するのはひさしぶりです。RBMカフェは最近すごく盛り上がってる
みたいで良かったです。おおっ、対バンの中にペペトルさんが!こちらもお久しぶりで楽しみです。

▼7月17日(日) 「RBM Cafe Live Vol.93」
福岡市中央区天神3-10-27天神チクモクビル1F
(KBCテレビ局前)
open13:15 start13:30
ticket 1000円+1ドリンク
出演/田中淳一郎、Smile Ring、Pepetle7、DAIKI、菫×風羽、ミラクル銀河伝説

※昼の部の演奏なので、明るめの珍しい曲を2曲ほど持っていきます。お楽しみに!



(4)7月18日MIYA-JICK 2016 Rock Festival in 宮地嶽神社 Vol.12
20160705224450519.jpg
九州最大の屋外音楽イベントミヤジック2016に初出演の予定です。といっても、メインステージ
やアコースティクステージではなく、先着受付順で開催されるミヤジック・ワンコインステージです。

ワンコインは、黒崎SECでお世話になっているSHOさんが取り仕切ってるステージで、SHOさんから
「メインステージやアコースティクステージを喰っちゃいましょう!お願いしますよミラクルさん!」と
言われてます。期待に応えるべく頑張らねばなりません。

いやー、それにしても画像で見るステージの手作り感がたまりません。時刻や時間も何もわかり
ませんが、本気モードでガンガン演奏して、本当に本ステージ組を喰っちゃおうかな?
よろしくお願いします!

▼7月18日MIYA-JICK 2016 Rock Festival in 宮地嶽神社 Vol.12
宮地嶽神社(福岡県福津市宮司元町7-1)



(5)7月20日、21日、22日 「マリゾンSUMMERライブ2016 」

そして7月下旬は、僕の最大の夏行事であるマリゾンライブの開幕です!3日間に僕も含めてのべ
20組のアーティストが熱いステージを繰り広げます!

①日時/2016年7月20日(水)、21日(木)、22日(金)
※小雨決行、大雨・強風の場合は中止
②会場/シーサイドももち海浜公園マリゾンレンガ広場東
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
TEL 092-845-1400
▼7月20日(水)
 ①16:30 森ゆめな(ギター弾き語り)
 ②17:00 おちあゆみ(ピアノ弾き語り)
 ③17:30 セリタミツヤ(ボーカル&ギター・カホン)
 ④18:00 ちゃんめえ(ピアノ弾き語り)
 ⑤18:30 チキンナゲッツ(ボーカル&ギター・ジェンべ)
▼7月21日(木)
 ①16:30 雪丸バンド(ジャズ)
 ②17:00 弥栄(ボーカル&ギター)
 ③17:30 中原智志(ギター弾き語り)
 ④18:00 パンダ・モンキーズ(ボーカル&シンセ)
 ⑤18:30 佐藤茉莉花(ギター弾き語り)
▼7月22日(金)
 ①16:00 SO(ボーカル)
 ②16:30 陽原あかね(ギター弾き語り)
 ③17:00 石井渚(ギター弾き語り)
 ④17:30 温sara(ギター弾き語り)
 ⑤18:00 Mar(ボーカル)
 ⑥18:30 浜崎絵里歌(ギター弾き語り)

▼マリゾンSUMMERライブ2016 フライヤー
http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/Live_Flyer/Marizon2016.pdf
20160705234112093.jpg
みなさん、お目当てのアーティストは見つかりましたか?当日は是非応援に駆けつけて下さい!
ライブ終了後は、夏のリゾートでゆっくりとアーティストとの交流もお楽しみいただければと思います!o(^o^)o
天気が良い日のマリゾンは、それはもう最高です!ただ、熱中症にはくれぐれもご注意ください。


(6)7月23日(土)イオンモール福岡伊都ミニライブ
20160706114746243s_20160706161639536.jpg
マリゾン翌日のこの日はもともとはオフにしていたのですが、とあるアーティストのために
確保した会場が出演キャンセルになったため、最小設備でミニライブをやることにしました。
僕の相手をしてくれるのは長崎出身のツカモトタクミ君です。以前からずっと一緒にやりた
いと思っていたアーティストで、僕と彼の男二人でしんみりとしたライブを目指します。

▼7月23日(土)イオンモール福岡伊都ミニライブ
イオンモール福岡伊都1Fセントラルコート
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1丁目2−1
①19:00 ツカモトタクミ(ギター弾き語り)
②19:30 ミラクル銀河伝説(エレキギター)



⑺ 8月7日(日)イオンモール香椎浜サマーライブ 20160706150851630.jpg
僕は本業の夏が凄く忙しい人ですが、8月もわずかな隙を狙って少しだけライブを入れます。
まずは7日(日)のイオンモール香椎浜!またまたmono-freshとパンダ・モンキーズのみなさ
んにお付き合いいただいて、ゲストは大分より佐藤瑛さんにお願いしました!佐藤さん、よろ
しくお願いします!

▼8月7日(日)イオンモール香椎浜1Fセントラルコート
〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12-1
TEL:092-673-6100
①18:15 mono-fresh
②18:45 パンダ・モンキーズ
③19:15 佐藤瑛(大分)
④19:45 ミラクル銀河伝説

※イオンモール香椎浜ライブのフライヤーはこちら!
http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/Live_Flyer/Kashiimaha20160807.pdf



(8)8月14日(日) イオンマリナタウン サンデッキライブ
お盆の中日がフリーになりましたので、ライブを組みました。石井君とおちさんはすごく物
静かな人なので、とにかくイベントを盛り上げてくれる元気な人を!と考えてたら、我に帰った
ときには、すでに森ゆめなさんを誘ってました。九州一の元気印娘です。
マリナタウンのサンデッキは2回目のライブです!頑張ります!

▼8月14日(日) イオンマリナタウン サンデッキ
 ①14:00 森ゆめな(ギター弾き語り)
 ②14:40 石井渚(ギター弾き語り)
 ③15:20 おちあゆみ(ピアノ弾き語り)
 ④16:00 ミラクル銀河伝説(Eギター)
※雨天の場合は残念ですが中止とします。

※マリナタウンサンデッキライブのフライヤーはこちら!
http://www.geocities.jp/kira_musicstudio/Live_Flyer/MarinaTown20160814.pdf


以上、現在決まっているものだけズラーッと並べてみました。
全部でのべ10ライブ!(今年はちょっと少ない?)

いやいや、まだ8月に2~3本入ったりして?


夏は、なんかドキドキしますね!

みなさん、よろしくお願いします!

ZOOM社のG3Xを購入しました!

ブログをさぼっているときは、SNSで女の子相手に鼻の下を長くしているか、あるいはギターの
音作りに悪戦苦闘しているミラクルGです。今回のサボりの原因は前者です。若い子を相手にあ
れこれウンチクを垂れて偉そうにしてました。自分でもすごく最低な奴だと思います。
IMG_0312_20160510200433342.jpg
それはさておき、5月下旬から1ヶ月間は、僕にとっては激動の時期となりました。ことの発端は、
5月25日(火)のラウンジサウンズ「対マンライブ」でした。
IMG_0325_20160510200444ab1.jpg
この日の僕は、慎重に準備して万全の状態でライブに臨みましたが、結果は不本意なものに終
わりました。1時間の演奏でも疲れを全く感じなかったし、ギターそのものはキチンと弾けていま
したが、翌日録画を見直して愕然としました。

なんか、僕のギターって、ギターの音に聞こえない!

「マルチエフェクターは音が良くないよ。アンプを通せば?」というご指摘は何度か受けたことは
あったのです。でも僕の中では今のスタイル(マルチから直にPA通し)は譲れないものだったの
で、何とか試行錯誤を重ねてきましたが、やっぱり歪み系がなんか「マルチっぽい作られた音」
に聴こえて全然気持ち良くない。それを嫌というほど思い知らされた一夜でした。

ちなみにこの日僕の対バンはまず「フアリナ」の御三方。リズムマシーンを駆使した演奏がライブ
感たっぷりのお洒落なユニットです。
20160624022915775.jpg
そしてライブの話題を独り占めした「団地ファンク妻」の御三方。なんで話題かというと、1時間の
持ち時間の中で合計40分近く、つぎの8小節のフレーズを繰り返したから。延々とこのフレーズ
を聴かされるお客さんたちは、途中から「まいったなー」と困惑を隠せません。

ただね、この旋律はすごく印象的で、なかなか作れるものではないし、なんと言っても音がすごく
良い。この演奏の音作りとバランスがのちに僕に多大な影響を与えることになって、いやはや団
地ファンク妻のみなさんには、心より感謝申し上げます。
20160624022311655.jpg
※狙っているんだと思うけど、口にすると「団地ファ○ク妻」と言いそうになる。要注意!

ということで、この日の自分の動画を上げようという気にまったくならない僕は、帰宅してから悶々
と音作りに取り組むことになる。今ままで何度となく繰り返してきたことだけど。

いや、ギターの音が気に入らないといっても、ヘッドフォーンを通して聴いてみると、そんなにひど
いわけではない。しかしスピーカーから出すととたんにノペッっと、あるいはべたっとした音になる。
これは「もしかすると、オケの特定の周波数帯がギターの倍音をつぶしているからもしれない」と
分析し、ベースを大幅にカットして臨んだのが、次の5月29日(日)のマリナタウンサンデキライブ。
20160530112915993.jpg
こちらの模様は先日動画に上げましたが、これは僕としてはだいぶマシになった感じでした。ただ
それでもまだ完ぺきに満足はしていません。なんか、やっぱり作られた歪みです。
20160530113430179.jpg
そこでとうとう僕は、エフェクターを変える決心をします。どうしても今まで使っているB社の奴では
好みの音にならないということで、ネット上でそこそこの評判をとっているZOOMのG3Xを購入し、
それを駆使して音を作ったところ、「おっ、これはなかなか良いのでは?」
20160624023251408.jpg
でもって、マリナタウンの演奏で気になっていたリズム隊のバランスを、自分でもびっくりするくら
い大胆にいじって臨んだのが、6月17日(金)の中央区高砂のreflexでのライブでした。
20160624023217393.jpg
この日のreflexさんは、残念ながら音響の調子が悪くて、オケの音量を上げるとすぐハウリングが
起こるため、決して万全の状態ではありませんでした。でも、それでもここまで音作りがきちんと
できたことに僕は満足しています。

ちなみにこの日の対バンさんは、映画のストーリーを独特の語り口でかたる「キネマおじさん」と
20160624023148923.jpg
いつもお世話になっているピアノのYumi先生と滅茶カッコイイ女性ボーカルのNAnSyEさん。
20160624023349213.jpg
NAnSyEさんは、20代でこの存在感!しかも人妻と聞いてマジびっくり!歌が滅茶うまいし、
良い曲書くし、なんちゅー貫録!
20160624023431545.jpg
そして、ゲストミュージシャンのYoshino&Masae(鹿児島)のお二人。迫力のボーカルとギター、
まさに魂のアーティストでした。車中泊で11月まで全国47都道府県をツアーしてまわっているそ
うです。音楽に対する真摯な姿勢に心打たれました。頑張ってください!
20160624023510719.jpg
そして、最後にお忍びで臨んだのが、6月19日(日)に島村楽器アミュプラザ博多店スタジオで開
催されたHOTLINE2016!持ち時間15分でミニライブ(本当はコンテスト)に出演してました。
20160624023848084.jpg
アミュプラザ博多店は、女性スタッフのKさんがとても可愛くて、彼女に気に入っていただこうと参
加したもので、またこのKさんがとっても良い人で、その日はお仕事が休みなのにわざわざ応援
に駆けつけてきてくれて、僕はまたまた鼻の下を長くして演奏しました。その模様がこちら。

これは、僕の中ではほとんど理想に近い音作りになってます。オケを結構強調してますが、ギター
の音がつぶれてません。不思議なことに、バランスが良いと、リードプレイとバッキングでプレーで
音量をほとんどイジらなくても全然大丈夫なのですね。びっくりしました。

上の動画の奥の女性がKさん、そして脚立に上って撮影してるスタッフさんの動画がこちら。

別の角度から聴いても音は問題ないみたいですね。

楽器からエフェクターまで含めてトータル5万いくかいかないかの格安機材群で、ここまで音が出せ
たら立派なもんじゃないかな?と自負します。

もうしばらくは、今まで通りアンプなしのスタイルで演奏を続けられそうです。

ミラクルG、これからのライブが楽しくなってきました!

5.29 マリナタウン サンデッキライブ!

昨日は久しぶりにお休みを戴いて、イオンマリナタウンでライブを開催しました。


今回はかねてから一度やってみたいと思っていた、南側サンデッキでのライブです。
(上の画像は晴れた日に撮影したものです。)

ライブ当日は生憎の雨模様で、演奏者や機材が濡れてはいけないので、ごらんのとおり超ド派手なエアーテントを設置しました。

こいつは中国からの空輸中に行方不明になったと言ういわくつきの品物で、おまけに膨らませてみたら発注したサイズの半分以下だったりと、さすが中国製、いい加減過ぎる!(>_<)

前回のマリナタウンからポスターをちょっと小さくしました。省エネです。

雨は小降りで大丈夫そうです。初めてのサンデッキライブ、果たしてうまくいくかな?ドキドキです。(>_<)

①14:00 フクモト ダイチ(アコースティックギター)
本日はミラクル一座の初期メンバーでライブを組みました。トップバッターはうちの若番頭のフクモトさん。ギターのキラキラした音の粒たちはまったく変わってませんでした。

最近、僕もソロギター演奏をすることが多いので、よくわかりますが、いやはやすごいテクニックです。ホント上手いなー!惚れ惚れします。(>_<)



②14:30mono-fresh
 (ボーカル&ピアノ)
こちらは5ヶ月ぶりのライブ出演となるものふれのお二人。向かって左からピアノのもねらちゃん、そしてボーカルののじちゃんです。

久しぶりにライブを観て思いましたが、ものふれはホントに良い曲を書きます。最後に動画をあげますので、みなさんも是非チェックして下さい。


③15:00 パンダ・モンキーズ
(ボーカル&シンセ)
こちらも長いお付き合いになります。向かって左からパンダ・モンキーズのキーボードのミンミンさんとボーカルKeiさんです。

お二人とはもう数え切れないほどご一緒してきましたが、特に最近はライブがすごみを増してる気がします。安定感バッチリ。実に頼もしいお二人です。


④15:30南風 (ピアノ&オカリナ弾き語り)
ものふれと並んでお付き合いが長いのは、向かって左から南さんとリナさんの南風のお二人です。GWのイオンモール伊都以来のご出演です。

難しい病気の南さんは体調が心配でしたが、ここのところ容態は安定しているみたいで良かったです。 リナさんはオカリナの音がびっくりするくらい出てて、すごく上達してます。相当練習したんだと 思います。僕らも見習わなくては。


⑤16:00 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
本日もライブの大トリ(残務処理)はわたくしミラクルGです。画像はパンダ・モンキーズのKeikoさんにいただきました。ありがとうございました!

お客さんウケが良いので、最近はご覧の通り大きめのアクションで演奏してますが、もちろんこれは翌日以降に、シッカリ筋肉痛を引き起こします。おおっつ、それにしても良く動くなァ。(>_<)

とにかくサンデッキでの演奏は滅茶気持ちいい!これはクセになるかもです!o(^o^)o


包み隠さず書きますと、マリアンタウン店内のライブは実施がちょっと難しいんです。2階で開催 すると、音量制限がすごくキツく(周辺のテナントの邪魔になるから)、1階で開催すると遠巻きに観るお客さんが多くて、目の前の客席がなかなか埋まらない。

そういった背景があって、アーティストの中には「イオンモールならいいけど、マリナタウンはね」という人も多いのです。

でも、このサンデッキは、ものすごい人が集まるフードコートからは丸見えで、否が応でも目立つし、音量もかなり出せるんで、結構お勧めのライブスポットだと思います。

もう一つ書くと、ここは他に使う人がいないので、どことも競合せず、こちらの好きな日程で、一番オイシイ時間帯に使える!(問題があるとしたら、天気だけ!)

ということで、初のサンデッキライブは、みなさんのご協力もあって大成功に終わりました!たくさんのお客様が集まってみんな大喜び!最後の記念撮影も力が入ります!どうです?このドヤ顔たち!みなさん、本当にお疲れさまでした!


最後に本日のライブの模様を動画にまとめました。25分とちょっと長めになってますが、ぜひご覧ください。
https://youtu.be/bjp3IDKYQLY

ワセリンと乾癬

ここ10年くらい両脛の皮膚炎(乾癬)に悩まされている。いわゆる自己免疫症候群の一種
なんで他人にうつることはないけど、皮膚がボロボロになって見た目があまり宜しくない。
そんな中で僕はある日、ワセリンがアトピーに効くという情報を耳にする。

「ワセリンってあのワセリン?」

という事で、アトピーと乾癬は違うけど、まあ無害のものだからと、僕も使い始めて1ヶ月。
すると意外や意外。あんなにしつこかった乾癬がほとんど目立たなくなって、皮膚がすべすべ
になってきた。今年の夏は念願の短パンがはけるかも?o(^o^)o

いや、マジでこいつアトピーにも効くかも知れない。

昔ながらの地味な商品って、派手さはなくとも良いものが多いことを再認識した。

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

ホームページ
▼トップページ
▼オリジナル楽曲集
▼ゲストルーム
▼付録/ペット探偵物語

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター